日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ちびっこ台風ニャン?のお名前ニャ!

前回の記事で紹介した『ちびっこ台風ニャン』のお名前が決定にゃぁ~
その名は~~~~~
【さ ち よ】

のびの~びニャ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
にゃんで、【さ ち よ】にゃんだぁ???
さちよ・・さちよ・・・・・あっ!サッチー Σ(・ω・;|||
確かに~目が似ていないこともにゃいけど・・・その表情とは、全然ちがって、と~っても愛想がよくって、おりこうしゃんにゃんだけどなぁo(〃^ω^〃)oにゃははっ♪
だって、人を引っ掻いたりかんだりにゃんて、全然しにゃいの。
シャ~フーーーッ!にゃんて、ことも言わないし、病院でもおとなしく先生の診察受けて、お薬もおいしそうに食べていたんにゃよぅ・・・(´・ω・`)チッ 出来すぎニャ・・・

ぴーちゃんも見習って欲しいとつくづく思う、ぴーママなのでした(´Д`;)/ヽァ・・・

兎にも角にも、さちよタンに決定したのにゃ(*゚ω゚ノノ゙☆パチパチ!!

さて、そのさちよタンにゃんだけど、ちいさくってこんにゃにコニャンコっぽいのに、年齢は1~3歳かもって・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...
もう、大人らしいにゃよ~
まれに、からだが小さいままのニャンコがいるそうにゃぁ・・・
ぴーのおウチに来た時、ずーっと、両足ふみふみしてグルグル言ってすっごい甘えん坊しゃんだし、もちろん、からだもぴーの1歳の頃より、全然小さいにゃから、てっきり6ヶ月くらいのコニャンコとばかり思っていたのに・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
確かにこの歯を見ると、大人ニャンコかも~~~年齢詐称ニャ(笑)
にゃにされても平気

さちよタンったら、シャバの生活が長かったせいか、食べ物をあさって怒られているらしいにゃけど、Kしゃんちには、もうなくてはならない存在になっているそうにゃ!
ヽ(´・ω・`;)ぁっあのぅ・・・ほんの1~2日で、幸せ太りしはじめてにゃい?
さちよタン!?
満足にゃ♪


[ 2008/06/23 ] | ぴー家の行事 | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お名前が決まったんですね♪
表情もとってもやわらかくなってほんと
すてきな里親さんが見つかってよかったね~d(^_^o)
これからプクプク丸まる、もっともっと
幸せになりそうな予感ですね(*^^*)
2008/06/23(月) 15:30 | URL | とも #-[ 編集]
こんにちは~
あれあれ いつの間に・・・
本当に台風みたい。あっという間に通り過ぎちゃいましたね。
もしかして、もう少し長くぴーちゃん家にいたら
家族が増えたのかな?って思いました。
パパさんったらぴーちゃんが子猫の時を思い出して
ハートを奪われちゃったんじゃ・・・
でも気持ちはよくわかります。

でも「さちよちゃん」ってアメショーみたいですね。
とっても美にゃん。
寝てる姿がちっちゃくて頼りない感じだから
子猫だと思って拝見してましたよ。
もうすっかりおとニャなんですねぇ
びっくり!!
2008/06/23(月) 17:07 | URL | umi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 17:11 | | #[ 編集]
びっくりりんにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ぴーちゃんちに台風にゃんこが来て、お嫁入りしてさちよさんになっちゃったのにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉっ!
でも、おウチが決まってさちよちゃん幸せになって、
Kさんもにゃんこと暮らせて楽しくなって、
ぴーママしゃんも他のにゃんこのにおいがしなくなって、
ぴーパパしゃんも一緒にねんねできるようになって、
happy happy 大満足v-308v-314だったのにゃあ!
2008/06/23(月) 20:58 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ほんとに台風みたいだったね(爆)
その勢いで、幸せ一直線!

たった数日なのに、最初の写真とは
全く別猫みたいにほっこり幸せそう♪
2008/06/24(火) 12:20 | URL | りぷりぷ #mQop/nM.[ 編集]
さちよちゃんになったのかぁ~。幸せの「さち」かな?
サッチーって、そりゃ可哀想だわよー。
もうすっかりKさんちに慣れて、くつろいじゃってますね!
なくてはならない存在…そうなのよねー、そうなっちゃうのよね。
そして、ぴーちゃんはぴーママさん&ぴーパパさんの
なくてはならない存在なのよね~。
こうやって、世の中の外猫ちゃんがどんどん幸せ掴めばいいのにね。
2008/06/25(水) 20:14 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
さちよタン・・
はっ!
小林!←それは幸子。
早くも幸せ太り☆で良かったですね。
ぴーちゃんのように、はぴはぴで
ぷくぷくになってほし~。
ちっちゃいままの猫さんがいるんだね~!
うちのメイは2年生で、頭の大きさが
まだ、でっかい
じゃがいもくらいしかないのですが
ちっちゃいままなのかちら・・・
2008/07/01(火) 22:42 | URL | ゆーゆー #-[ 編集]
ひゃぁ~初め見た時には、ビックリしたよぉ~。v-405ぴーちゃんに妹が出来たのかなぁ~って・・思っちゃったわ。
そうだよねぇ~。色々と事情があると・・ねぇ~。
でも、ねこ好きさんのkさんに引き取られて良かったわぁ~。名前も決まってよかったぁ~。幸せ太りかぁ~。いいんじゃぁな~い~。顔から、十分に伝わってきてるもんねv-354
もっと幸せになって欲しいよね。ぴーちゃんv-411
2008/07/03(木) 00:53 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
ぴーちゃん、おひさしぶりでーす!
っと、なんとー!!!
ちっちゃな台風が到来してたのねー!
その名は、”さちよタイフ~ン”(笑)
大変だったけど、ぴーパパさん、ぴーママさんのお陰で、
いいお家に貰われて、本当に良かったね!
ぴーちゃんもご苦労様でした☆ (*゚∀゚*)
2008/07/09(水) 12:55 | URL | ゆきこ #3v9IlUEY[ 編集]
e-34ともさん
そうにゃんだよ~
幸せいっぱ~いで、お腹もい~っぱいのさちよタン!
あの小さい体で、ギャルソネばりの食欲旺盛にゃもんだから、お腹周りもま~るくなってきたそうにゃぁププッ ( ̄m ̄*)
2008/07/10(木) 12:40 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-34umiさん
ホント、台風さちよタンだったにゃよぅ!
たぶん、あと1日いたら、間違いにゃく、ぴーの妹分になっていたと思うニャ…
だって、ぴーママより、ぴーパパが手放せなくなってると思うにゃもん。
ぴーママは、ぴーが「フーッe-262」してから、ぴーのご機嫌取りで必死だったにゃ
| ´ω`|フォッフォッフォ

多分、さちよタン、アメショの血が入ってると思うニャ~
だって、本当にきれいニャ柄だったし、色もきれいだったにゃ♪
2008/07/10(木) 12:52 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-34Gaviちゃん
こんにゃに早く去っていくにゃんて、誰も思っていなかったニャ。
でも…一度会ったら、即こころが奪われちゃう魅力的にゃニャンコだったにゃよぅ。
とにかく、おりこうしゃんで、甘え上手にゃのぅ。
さちよタンがウチに居たら、ぴーの立場が危ない危ない・・・
だから、素敵にゃおウチにお嫁入りしてくれてぴーとしては、万々歳にゃんだぁ~
ぴーパパは、寂しいって言ってたにゃけど…ぴー大ママも寂しいって言ってたニャ…
ショボ━(´・ω・`)━ン
ぴーママは・・・まっ、どうでもいいや
でもでも、ぴーめげニャイv-91
だって、ぴーの天下が戻ってきたんにゃから(=`・ω・´=)モキュ♪
2008/07/10(木) 13:03 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-34りぷりぷさん
かわいいけど~ぴ一家には、ものすごい勢力の台風だったにゃよぅ!
相変わらず食欲旺盛で、美味しいものい~っぱいもらってるみたいニャ!!
っていうかぁ~
勝手に盗んじゃうんだって!
それもにゃ、おにぎりの具だけを~
器用にゃ、さちよタンなのニャ°+(*´ω`)b°+°
2008/07/10(木) 17:55 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-34union-jackさん
にゃるほど!
幸せの「さち」にゃねe-266
お耳もすっかりきれいになって、かわいさ倍増になってるさちよタンにゃんだって~

こうやって、お外ニャンコがどんどん幸せおウチニャンコになっていくっていいにゃよね~
み~んにゃ、幸せになってほしいニャよね!
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
2008/07/11(金) 16:30 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-34ゆーゆーさん

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
小林幸子~~~
そうきたかにゃ~うふ♪(* ̄ω ̄)v
ぷくぷくちゃんも、頭じゃがいもの大きさにゃんて・・小さいニャンコにゃっ!
(いいなぁ・・・小さくていつまでも、子猫っぽいかわいさがあるのって、ぴーちゃんなんて、体も大きいけど、態度もでかいから困ってしまいますよ(o´д`o)=3 /ぴーママ)
(怒`・ω・´)ムキッ v-359
2008/07/11(金) 16:49 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-34びわさん
ぴーママが保護するときに、Kさんの顔がすぐ浮かんで、保護したんにゃって。
だから、さちよタンは、Kしゃんとこに行く運命だったんじゃにゃいかな・・・って、ぴーは、思うニャ^ω^
Kしゃん一家とともに、い~っぱいい~っぱい幸せになってほしいにゃよぅe-415
2008/07/11(金) 17:23 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-34ゆきこさん
≡ヾ(*′ω`*)ノ オヒサニァ♪
そうにゃの!そうにゃの!
”さちよタイフ~ン”だったにゃよぅ(笑)
とっても素敵にゃおウチで、この上にゃい条件だったにゃと思うにゃ!!
たぶんにゃ、これは、きっと運命だったんにゃよぅe-284

ぴーも、がんばったニャ!フキフキ(o゚ω゚)ロゞ ツカレタ

ヾ(ーー )ォィ!!ぴーちゃん!
あなたは何もしてないでしょ~(ぴーママ)

フフンフーン・・・(= ゚3゚)~e-343
2008/07/11(金) 17:36 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/260-9b671fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

