日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

たこ焼きづくしのお節ニャって?

今日ニュースを見ていたら、たこ焼きづくしのお節が12/1から
1,000個限定発売されてるんにゃって~
たこ焼きだらけのお節にゃ?
たこしゃんがいっぱいにゃの?

たこやきおせち「多幸八喜」、予約早くも30件 大阪 ~asahi.com~ 

全部たこ焼きだけってわけじゃにゃいんだね。

TVのニュースでは、年末ジャンボの宝くじも1枚入ってるって言ってたにゃよぅ。
たこしゃんで、ジャンボにゃのぅ?

お節としてどうかっていうのや
たこ焼きにゃら、自分で作るにゃ・・っていうことは、まぁ・・
/(-ω-/)(\-ω-)\オイトイテ…
趣向としては、面白いお節ニャよね。

ぴーとしては、「カニカマづくしのお節」がいいにゃぁ(。=・ρ・=)ジュル

カニカマづくしのお節・・・ほすぅぃニャ

[ 2008/12/03 ] | 食べ物 | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
たこ焼き、大好きやけど
お正月にわざわざ食べんでもええよねえ(爆)

ぴーちゃん、ぴーパパのおひざで
まったり甘えんぼさんにゃのね^^
2008/12/04(木) 18:08 | URL | りぷりぷ #mQop/nM.[ 編集]
ぴーちゃんちの今年のお節は、どんなのかしらね♪
カニカマづくしのお節って…(笑)
きっと、サビちゃんなら「ササミづくしのお節」って言うだろうな。アハハ

1枚目のぴーちゃんの写真、あごの辺りをコチョコチョしたくなりますv-345

なんだかたこ焼き食べたくなっちゃいましたヨ(笑)
2008/12/05(金) 12:27 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
たこ焼き御節って・・・!
たこ焼きはアツアツをハフハフ食べたいなぁヾ(´▽`;A
ニャンコはやっぱりカニカマ御節にササミづくし、オカカトッピング付きだよね!
2008/12/06(土) 01:41 | URL | とも #-[ 編集]
ぴーちゃん、お久しぶり!
たこ焼きお節は、地元大阪ではほとんど話題になってないような…。
そもそも、たこ昌って、観光客向けの商品展開してて、地元民御用達ではないですし。
我が家では、御節は不人気なので、この頃は黒豆を煮るだけですね~。
にゃんこ用御節かぁ。
ぴーママさんなら、ビジュアル的に素適な御節を用意してくれそうね。

2枚目のあんよの裏が見えてる写真が、絶妙に可愛いです♪
2008/12/06(土) 02:59 | URL | 3匹目の猫 #o.SOemK2[ 編集]
オイシそうですね!
とっても豪華な雰囲気があります!!
オオサカの方々には受け入れられる気が?(^^;)
ぴーちゃん、かわいいお座りですね(*^▽^*)
パパの半パン姿がとても羨ましいfrom極寒北海道です(笑)

2008/12/06(土) 09:37 | URL | きたねこ #4B33lOYw[ 編集]
たこやき(多幸八喜)おせち!
素敵なヒビキだわ~。
タコ焼き大好きだから、これはいいかも!

でも、ぴーちゃんち、今年は「七輪炭焼き御節」かもしれないよ!
それも美味しそうだけど。(笑)
2008/12/06(土) 23:14 | URL | 和 #HaM7QEGw[ 編集]
たこ焼きかぁ~w
たこ焼きだったら、普通に食べたい・・・かもっ!
うちはお節を食べるヒトがいないから、もう何十年もお節ナシだよぅ。
ぴーちゃん、甘えん坊サンなのね♪
ぴーパパの上でうれしそう!
2008/12/08(月) 00:57 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
りぷりぷしゃん・・それを言っちゃ~おしまいニャ(笑)

ぴー、甘えん坊さんにゃ?
それって、エライにゃ?
(`・ω・´) えっへん!
ぴーパパのおひざが大好きにゃぴーなのぅ♪
2008/12/09(火) 02:01 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
「ささみづくしのお節」・・それも捨てがたい(。・ρ・)ジュル

ぴー、あごの下こちょこちょ好きにゃ♪
だから、やって~やって~(=v=)ムフフ♪

お正月にたこ焼きは、あれニャけど、なにがあれって・・そこは、つっこまずに(爆)、たこ焼きは、普通に食べたいにゃよd(。ゝε・。)Йё
2008/12/09(火) 02:19 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
やっぱ、たこ焼きは、ハフハフのアツアツだとぴーも思うニャよぅ!
ちにゃみに、ぴーは猫舌にゃけどね(爆)

オカカトッピング付き・・・( ̄¬ ̄=)じゅるぅうううう
ぴー、オカカも大好き~ぃe-266
2008/12/09(火) 02:29 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
わぁぉう(っω・。)っ オヒサァ♪

うん、地元しゃんのほうでは、元祖っていっても、そうじゃにゃいんだって言われてるみたいにゃね・・・

ぴーのおウチも、お節は、人気にゃいので、作らにゃいのぅ。
黒豆しゃんですら作らない・・・日本のお正月からは、縁遠いのでしたぁ~
でも、ぴーのお節は、用意してもらわなくっちゃ~o(炎ω炎)o ウォオオオッッ!!

(〃^ω^〃)ゞ えへへ~、お尻ぺったり座りのぴーにゃんだぁ~
ぴーパパのおひざに乗ったときは、こうやって座ることが結構あるにゃよぅ。
2008/12/09(火) 02:39 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
(=゚ro゚)ヒソヒソ・・・
にゃんかね、地元の大阪の人たちには、あまり受け入れられてにゃいみたいなのぅ。
やっぱ、たこ焼きには、格別な思い入れが、大阪の人には、あるんにゃろうなぁ~
ぴーが、カニカマにものすっごく、思い入れがあるように(*`・ω・)*`._.)ウミュ

こっちも、にゃかにゃか寒くなってきた今日この頃・・・
でも、北海道からしたら暖かいのかにゃ~やっぱりぃ・・まだまだ半パン半そででいけるにゃんてことは、ぴーパパだけにゃよぅ(笑)
from.それなりに寒々しい埼玉にゃぴーより☆^(o≧▽゚)oニパッ
2008/12/09(火) 02:58 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
「多幸八喜」っていうネーミングは、お正月にあってて、いいにゃよね♪
美味しいたこ焼きにゃら、うぇるかむにゃぁ~

パチッ☆-(^ー'=)bニャルホド!
「七輪焼きカニカマお節」
これで、決まりニャっね♪(= ̄  ̄)b
2008/12/09(火) 03:04 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
やっぱ、みな思うにゃよね・・・
普通が一番!そのままが一番!!

ぴーのおウチも、お正月にお節は、ないないっ((-ω-。)(。-ω-))
食べたいものをいつもよりちょっと豪華に食べるって感じかにゃぁ~
こうやって、日本の伝統は、消えつつあるん((。・ω・)oダナ!

ぴー最近、甘えん坊が増してるにゃっ。
ぴーパパとぴーママがキッチンの方に行っちゃうと「あぉ~~~ん!」って鳴いて、こっちにくるように呼ぶぴーにゃのぅ。
だって、冬は、寒いから人肌(=湯たんぽ)が恋しい今日この頃にゃんだも~ん。
2008/12/09(火) 03:16 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/277-c2561699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

