日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

動物愛護週間ってなんにゃ?

9/20~9/26は、動物愛護週間にゃんだって。
どういうことをやっているのかにゃ・・

地域によって、様々ニャンだけど、だいたい
  • ペットのしつけ方
  • 飼い主のマナーと責任
  • ワンニャンの譲渡会
  • 動物とのふれあい
こんな感じの内容が主で、あとは、地域によるみたいにゃ。

環境省の平成17年度動物愛護週間行事等の概要(PDF)で、各地の行事案内がのっているにゃ。

こういうことも、大事だと思うけど・・

ぴーとしては、(ここで、難しいことは、ぴー書けニャいので)ダイナマイトアタックのreineさんの「動物愛護週間。」「売り物なシバイヌ。」
それと、キャンプ猫Gaviちゃんの「動物愛護週間」で、書いてあるように、保健所に保護された動物が、どのくらい処分され、それも、どういった方法で処分されているのか、そういったことをもっとしっかり知ってもらえる場を設けてほしいニャ。
そして、日本でも動物シェルターの設置を真剣に考えてほしいニャ。

2004年に廃校を利用して、動物シェルター設置をと言う事で、公明党の議員さんが先頭にたって、あとは、芸能人さんにゃんかも賛同して、署名を集め、それを環境省に出したはずなんだけど、あれはどうなったんにゃぁ\(=?。?"=)ハテ?
reineさんが調べてくれたみたいニャンけど、その後の経過や結果は、どこにも見たらなかったらしいにゃ・・・

個人や団体で、小さいながらもシェルターをやっているところもある・・だけど、それって、限界があるから、やっぱり、国が動いてほしいと思うニャよ。
署名をというなら、署名をするニャ。
でも、その活動をやっているのかやっていないのかすらわからにゃい。

こういった、ことって、ぴー難しいし、保健所の処分のこととかあまり話題にしたくにゃいって思ってたから、避けて通ってたりしてたにゃ・・
でも、やっぱりそれじゃいけにゃい・・
ぴーができることは、にゃんだろ・・・
それで、やっぱり、ブログで取り上げることにしてみた。
もし、ぴーのブログを読んでくれた人が、ぴーと同じように同意してくれたり、関心を持ってくれた人が、また他の人に話してくれる。
そういうことの繰り返しは、大事だと思ったの。
ホワイトバンドと同じ活動にゃね。
人間み~んなが、ペットや動物を好きというわけではないので、なかなか難しいと思うけど、嫌いな人こそ、こういった活動に少しでも協力してくれれば、動物の管理がしっかりされて、嫌いな人が動物からの被害をうけなくなると思うニャ。

あと、無責任な飼い主(ペットを途中で捨てる人や虐待する人)、利益だけで動物の命をただの商品としか考えないペット業者。
こういった人が、減るようにするには、どうすればいいのかにゃ・・
もちろん、ペット業者がすべて悪徳ではないし、その仕事にぴーは、批判をするつもりもにゃい。
ペットメーカーのペティオマスタが、ペティオマスタ日記:「動物愛護週間に思う」 で、ペット販売の事にちょっとふれペット業者について書いてくれてるにゃん。
これも、ちょっと考えさせられたニャ・・

悪徳業者については、今日の読売新聞で、環境省が少しだけ動いてくれていることがわかった。
でも、ペットを途中で放棄する無責任な飼い主への罰則はにゃい・・・
保健所に自分のペットを処分して欲しいと連れて来る飼い主に罰則はにゃいんだぁ・・
大好きな飼い主さんに、信頼していた飼い主さんになんでそんなことされなければならないのか、ぴーは、到底理解できにゃい。
Gaviちゃんのブログのコメントにも書いたんにゃけど、ある保健所では、 「赤ちゃん動物と飼い主さんが持ち込んだ子は即日。他の子達は最短で3日、最長で1週間くらいで処分される」というのをあるネットで読んだにゃ。
こんなことが許されているにゃんて、ぴーには、やっぱり信じられにゃい・・・


ぴーも、赤ちゃんの時にぴーパパに拾われた。
だから、ぴーは今こんなに幸せ。(ぴーのお気に入り場所にゃ)
okini1.jpg

たくさんのワンニャンが幸せになれるよう、行政・民間企業・国民の皆が一緒に協力して処分をする施設じゃない本当に保護してくれる動物シェルターを作っていけたらいいにゃと思う。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜追記゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペティオマスタが、とてもステキな情報をくれたニャ

ペットショップが提案した新しい形のペットショップのあり方にゃ!

ぜひ、ペティオマスタ日記アダプションルームについてのホームページを見てほしいニャ

こういうのが、ちゃんとした形で、日本各地に広がるといいにゃ・・と思うにょ。


[ 2005/09/23 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(28) | TB(2)
コメント
この記事へのコメント
日本でもペットシェルターが出来て殺処分なんてヤメテ欲しいです!
不幸なネコちゃんが少しでも減るように協力していきましょう!
ぴーちゃんもパパの膝の上でくつろいで
幸せオーラが出ていますね~♪
2005/09/23(金) 03:23 | URL | サリ子 #-[ 編集]
うん。みんにゃで、一緒に協力できるといいにゃよねv-357
幸せオーラ全開にゃe-420
このパワーを分けてあげたいニャ・・・i-182
2005/09/23(金) 04:18 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃん、そうだね。知られたくないことや汚いことは隠しとくのっておかしいよね。そういうこともちゃんとみんなに教えるのがホントの動物愛護週間だよね。それにアタシ達がちょびっとづつでも声を出していかないといけないのかもしれない・・・
なんかね、マイクロチップとかあるじゃない?アタシは迷子札つけてるんだけど、やっぱり今回ネットでいろいろ調べてて、わんなんだけど保健所で保護されても、かまれたりする危険があるから首輪を調べることをしないなんて記事があったの。ホントかどうかはわかんない。でもホントだったらおウチで「迷子になりませんように」って最後の頼りでつけてくれたものムダになっちゃう・・・(=T^T=)アメリカのアニマルシェルターって全部じゃないかもしれないんだけど、チップに病歴とか新しいおウチが決まればそのおウチの情報も入れて注入するんだって。それを必ず読み取ってもらえるんだったら迷子になってもおウチに帰れるのかな?マイクロチップ自体にもいいっていう人とか反対の人とかいろいろいるらしいんだけど。
アタシもこれからもいろいろ調べてわかったことあったらみんなに読んでもらう。ぴーちゃんもいろいろわかったことあったら記事にして教えてね!アタシの記事TBするね。
それからねOCNから「担当部署にて調査を行いたいと存じますので、恐れ入りますが回答までお待ちいただければ幸いに存じます。」ってお返事きた・・・なんか頼りになんないって感じだにゃ!v-217猫パンチと猫キックするにゃっ!!( `皿' #)
2005/09/23(金) 07:44 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
改めて考えてみる機会にしたいと、思いました。
それから、Gaviさんのお話の中に出てきた、マイクロチップですが、欧米のキャッテリーさん等では、普及している傾向にあるような・・・。
七月末に開催された Cat Network 第10回勉強会では、獣医さんから、マイクロチップのお話等もあったようで、出席した方は、真剣に使用を考えたようです。
また、直接の知り合いではないのですが、海外のキャッテリーさんから、猫を譲渡していただいた方で、すでにマイクロチップを入れて譲られた方もいます。・・・
2005/09/23(金) 09:40 | URL | J #yl2HcnkM[ 編集]
v-283パパさんの、お膝の上のぴーちゃんは、とーっても幸せそうにゃんe-266
ニャン仲間は、みんな幸せになって欲しいにゃん。
2005/09/23(金) 09:47 | URL | jupiter #yl2HcnkM[ 編集]
首輪を調べてくれニャいなんて・・・そんなのないニャv-412
飼い主さんが、万が一を考えて思いを込めてる大事な首輪なのに。
噛まれるのが云々なら、マイクロチップの普及に力を入れるとか何か対策をしてほしいニャ。
ぴーママも、少しだけマイクロチップは、抵抗があるにゃんて。
にゃぜって、もちろん体に害がないかとか、入れても万が一のときにそれが活用されるのかとか・・わからないことがいっぱいあるからにゃんだって。
ぴー勉強してみて、みるニャよe-149

そうそう、Gaviちゃん、やっぱりTBまたできにゃかったの。
それでね、reineさんところにもTBしてみたけどむりだったの。
でも、Yahooは、OKにゃの。ぴーわかんにゃい・・
それでね。ぴーも、FC2さんに問い合わせ中ニャの。
ぴーの方のブログのせいだったら、ごめんにゃいv-404
思いっきり、猫パンチと猫キックを食らわせるニャよ!
2005/09/23(金) 13:50 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
欧米は、やはりペットのことはすすんでますよね。
日本は、ペットブームといって、ペットグッズやペット自体の販売の方には、力をいれてるのに、ペット自体を保護する観念からグッズや対策が、ものすごく遅れてると思います。
本来なら、同時に考えられ流通されるべきことだと思うんですよ。
私も、マイクロチップのことは知らなすぎるので、この機会に少し勉強しようかと思いました。
2005/09/23(金) 13:57 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
うん。ときどき、ぴーママが、幸せを噛みしめてる時に、ちょっかい出してv-293ムカッとするにゃけど、ぴーは、とても幸せニャe-266
ジュピターちゃんは、パパ膝それともママ膝のどっちが好きニャ?
ぴーは、断然広くて大きいパパ膝ニャ!
ニャンコたちみ~んなに、ステキなお膝ができるといいにゃぁ~e-68
2005/09/23(金) 14:03 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
わ~ぴーちゃんて凄いなぁ。ちゃんと動物の事も、考えてるのねぇ。えらいねぇ。尊敬します。そうだよね、最近無責任な人が、多すぎると思うのねぇ。好きで飼っていたペットを、飼えなくなったから、捨てる。捨てるなら、飼うなって思う事があるのねぇ。これは、チョッと考えさせられる、事だと私は思うのです。うちの、にゃんこたちも、もとは、野良ちゃん。もし、飼ってあげなかったら、保健所行きで・・・その後は・・・と考えると、今はとても幸せだと、この子達も喜んで暮らしてると、思います。まだまだ、私も勉強不足の身、また色々と、教えて頂きたいです。長文ですみません。
2005/09/23(金) 23:27 | URL | びわ #-[ 編集]
本当に・・・かわいそうなコが1匹でも少なくなることを願って
やみません。なんかいろいろ書きたいことあるんですけど、
どうまとめてよいものか。とにかく気持ちはみなさんと
同じです
2005/09/24(土) 01:09 | URL | umi #-[ 編集]
Gavi主さんとこにも紹介したけど、ショップでシェルターもしているところがあるんです。(昨日、動物病院のカウンターの冊子で見つけました・・・)

ペットショップワンクスのアダプションルーム
http://www.pflj.org/adoptionroom.html

(あまりこういうところを紹介すると、そこにペットを飼う資格のない人が駆け込み寺がわりに押し寄せそうでこわいんですが、このサイトに集まる方々にならお報せしても大丈夫だと思うので。)

とにかくこういうショップが経営的にも成功してビジネスモデルとして全国にひろがればと願います。
2005/09/24(土) 13:18 | URL | ペティオマスタ #IRtMTycQ[ 編集]
ぴーちゃんママ、こんばんは。
先日、のらちゃんの保護に意気込んでいたmiemamaです。
ここんとこつらいこと続きで参っちゃいました。
きのうは野良チビ3号が車に轢かれ、ずいぶん前に轢かれたよう
でしたが私と主人とで埋めに行きました。最期の姿が目に焼きつき
忘れようとしても忘れられません。ねこきもに書き込みをし、、
皆さんに励まされ少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
もう一匹たりとも死なせないと誓ったのに守ってやれなかった。
悔しいです。もっと世の中が動物に優しい世の中になるように
祈っています。またこれから産まれてくる子供達に命の重さを
伝えて行ける大人が一人でも多くなるよう望みます。
2005/09/24(土) 19:57 | URL | miemama #-[ 編集]
ぴーは、そんなに偉くにゃいにゃ~
それで、反省して、ぴーブログにしてみたにょ・・
自分に言い聞かせるつもりもあってにゃんだぁ。

こねぎちゃんとわさびちゃんは、と~っても幸せなお膝を見つけたんニャe-51
これからも、ずーっと幸せに暮らせるにゃぁね~v-290

たくさんのニャンコが幸せになれるよう、ぴーも勉強していくつもりニャ。
2005/09/24(土) 20:40 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
うん。ぴーも、もっといろいろ書きたかった。
でも、伝えたいことた~くさんあるのにうまく言葉にできにゃいi-202
気持ちは、umiさんと同じにゃよ~
にゃんてったて、ここに来てくれる人たちは、み~~~~~~んな、
ニャンコ好きで、自分達の子みたいにどの子もかわいいと思ってくれてるんだもん。
そのパワーをどんどん、大きくしていきたいにゃねe-414
2005/09/24(土) 20:44 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
すごいにゃねv-237
ぴー感動したにゃv-291
こういうのって、すごっくいいと思う。
ペットショップで、こういう考え方ができるって、ここの経営者って本当に尊敬しましたニャ。
こういうところが、全国に広がっていったらどんなにいいことか・・
反面そこに捨てる人が増えたらという懸念もあるけど、素晴らしいことだと思うニャ。
ぴーに何か協力できることがあったら、したいにゃ~
2005/09/24(土) 20:53 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
う・・・ん。何て言っていいか・・とても残念です。
私自身も、車を毎日運転している身として、充分気をつけているのですが、猫ちゃんたちは、飛び出すと戻ることができなくて、そのまま前に進もうとするんですよね。こわがりの猫ちゃんだと、道に出ようとしないのですが、ノラちゃんたちにとって、食べ物を確保する為に、仕方なく道に出てきてしまいます。人間が作った車で、死なせてしまうなんて、とても切ないですよね。でも、miemamaさんとご主人の行動は、とても素晴らしいことだと思います。目を背けてれば、そんな悲しい気持ちにもならなかったのに、あえて保護しようとしているんですから。毎日毎日、たくさんのノラ猫ちゃんが、命を落としていると思うんです。1にゃんでも多くを助けようという行動が、皆に広がれば、そんな悲しい思いに猫ちゃんも人間もあわずにすむはずです。私も、miemamaさんと一緒に、がんばって行きたいと思います。落ち込まないでくださいといっても、無理かと思いますが、とにかく、がんばりましょう!
2005/09/24(土) 21:03 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃん、ぴーママさんは色んなことを勉強されていて、感心させられました。
先日、ワンちゃんを飼っている方とマイクロチップの事について話した事があるんですが、私はどうしても体に害が無いかどうか心配でならないんです。Gaviさんのおっしゃるように保健所で首輪を見ないかもしれないという話しを聞くと、やはりチップも必要性があるようにも思いますし、う~~ん、どうなのでしょうね。。。。
2005/09/24(土) 23:17 | URL | おじゃが #-[ 編集]
ぴーちゃん、ごめんね。再びGaviちゃんにゃ。
アタシちゃんといわずにマイクロチップのこと言っちゃったから。マイクロチップってぴーママさんも心配されてるように、今はまだ保健所でもリーダーとかスキャナー持ってないトコの方が多いんだよね。今後法制化されればリーダーも3万円位らしいから、対応してくれると思うけど。おねえもね、アタシ右肩悪いからチップ入れるの大丈夫かなって思ってるんだ。本当にちゃんと読み取ってもらえなかったら意味ないもんね・・・
ただ、海外から戻ってくる動物さんはマイクロチップ入れることは義務化されたみたいなんだって。
マイクロチップも難しいお話だと思うにゃ・・・早く、にゃんこが安心して居眠りしたりお散歩できるようになってほしいにゃ。
2005/09/25(日) 00:06 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
日本って、動物愛護に関しては無関心ですよね。悲しいほどに。
マスコミも、珍しい動物(この前のニシキヘビとかは、大人しいヘビさんなのに。)はすぐ危険動物扱いだし。
攻撃をしかけるようなことをしない動物でも、今にも襲ってくるように報道しますよね。すごく残念。
保健所で処分されてしまう、小さな命のことこそもっと取り上げて欲しいと思います。
もっと、人にも動物にも優しい国になって欲しいですね。
2005/09/25(日) 01:21 | URL | あぽこ #-[ 編集]
大人社会って、すぐ汚い事は隠すから・・・・

ぴーちゃんの言うとおり・・・嫌な事から目をそむけないで、現実をちゃんと受け止めなければ・・先には進めませんよね。
すごく大きな問題ですが・・・でも、一人の力は小さいけれど、小さい力が大きくなると・・・・・・。ねっ!!
2005/09/25(日) 01:43 | URL | mikumo #-[ 編集]
ぴーも、マイクロチップって言葉からして、怖いと思うんにゃ・・・
でも、首輪を見てくれにゃいとか・・首輪が外れてしまうとか・・・
心配は、つきないって、ぴーママが言うにゃ。
心配性って言えば、ぴーパパは更に輪をかけて、すっごく心配性にゃの。で、やっぱり、マイクロチップは、カラダに害が無いのか・・それを心配してるにゃよ。
どうしたらいいんだろうね・・・とりあえずうちは、もう少し様子見とぴーママの勉強しだいかにゃ(えっv-236そーなんですかv-356 ぴーママ)
2005/09/25(日) 02:23 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
そうなんだー
やっぱり、リーダーとかスキャナーがまだ普及されていないんにゃね。
って言う事は、まだまだこれからのもので、普及されるには、時間がかかるって言うことだにゃ。
それに、動物病院もどこでも出来るってわけじゃにゃいんだろうな・・・
やっぱり、様子見あんど勉強をしてもらって、ぴーに本当に安心安全なものだったら、ぴーも考えてみてもいいにゃ。
でも、痛いのは、いやにゃ・・・(痛くないって、どこかに書いてあったけど・・ホントなのかにゃ?)

今日ね、ニュースで、セキセイインコv-521さんが、自分の住所をしゃべって、無事に飼い主さんのところに帰れたって言うのをやってたんにゃ。
すごいよね、自分で住所を言うんにゃよ!
ニャンコもしゃべれればいいけど、それは無理だから、やっぱり住所がわかる対策をしてれば、万が一の時におうちに帰れるんだよね。
2005/09/25(日) 02:34 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
そうにゃe-2
人にも動物にもやさしい国になって欲しいと、ぴーも思うにゃよ。
欧米は、その辺がすごく進んでいると思うにゃ。
とくに、ヨーロッパは、何においても(もちろんペットのこともだにゃ)よ~く考えているにゃ・・・って関心させられるにゃ。
だから、豊かさも学力も何でもトップなんだと思うにゃよ!
しっかりして欲しいにゃ・・日本・・・・人情のあつい国だと思っているのに・・・なんか薄っぺらい国になりつつあるにゃよ~v-409
2005/09/25(日) 02:45 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
小さい力も、たーくさん集まれば大きくなるにゃねi-236
アリe-253さんパワーe-267にゃ!

隠してる事をどんどん表に出していって、うみを出さなきゃ、いい社会ができにゃいだよね。
皆で、ほんの小さい事でもいいから何かしていけたらと思うにゃe-287
2005/09/25(日) 02:54 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃん、聞いてほしいコトできてもう1回TBさせてもらっちゃった♪
2005/09/26(月) 13:40 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃん、リンクありがとう!!
愛護週間って、自分の家族を大事にするのはもちろんだけど、
もちっと高い視線で、いっぱいイロイロ見ましょうって意味もあると思うのね。
こういう運動をしても、一向に減る気配がないのは、宣伝が足りないのかなぁとも思うワ。
今はネットでたくさんの情報を流せる手段を得たわけだから、
私たちが一緒に声をあげていけば、きっとみんなに伝わるよね。
だからどんどん思ったこと、声に出して行きたいなーって思います。
私はワンコもニャンコも好きだけど、人間も大好きなんです。
そんな人間が悲しいコトするのは耐えられないっす~(T-T) 
2005/09/26(月) 15:24 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
何度でも、いいにゃよ!OKにゃv(=∩_∩=)
2005/09/27(火) 01:27 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
えへへ、リンクさせてもらっちゃった!
本当はね、TBもしたかったんにゃけど、Gaviちゃんのところとreineさん、あとペティオマスタのところに、TBできにゃいの。
なんでにゃんだろう・・今問い合わせ中にゃんだけど、まだ返事こにゃいの・・

そうにゃん!声を出していく事が一番にゃね。
これって、み~んなできる事だと思う!
こういうことからコツコツと初めていきたいにゃv-218
みんなで声をだそうにゃ~おーv-220
ぴーも、ぴーママ・パパもニャンコe-251はもちろん、ワンちゃんe-134、鳥さんe-252も、虫e-253さんも、そして人間さんe-257もみ~んな好きにゃ。
自然を大事にして、地球を大事にして、み~んなで仲良く平和に暮らしていけたらいいのになぁ・・って思うにゃ。
2005/09/27(火) 01:35 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/33-f2f735f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さっきロイくんちに行ったらreineおねえちゃんが動物愛護週間のコト教えてくれ
2005/09/23(金) 08:00:30 | キャンプ猫GAVI
こんにちは!Gaviちゃんですっ! ロイくんちのreineおねえちゃんから教え
2005/09/26(月) 13:45:47 | キャンプ猫GAVI
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

