日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お風呂ニャ

昨日は、お風呂に入ったニャ。
いつも、2週間に1度にゃんだけど、ぴーママちょっと怠けて、3週間ぶりのお風呂だったんニャ。
ま~ぴーとしては、苦手だから、あまい入りたくにゃいからいっその事忘れてくれた方がいいんにゃけどなぁ・・・

それで、ぴーママがお風呂の準備をしていたら、タイミングよく、こないだシャンプーのサンプルを頼んであったんだけど、それが届いたにゃ。
sha1.jpg sha2.jpg
左の画像が、届いたときの状態で、右側がサンプルのアップ画像にゃの。
画像をクリックしてもらうと大きくにゃるよ!

これは、ロイ君とこのreineさんのブログダイナマイトアタック!で、ロイ君が使っていたシルバーハーベストですニャ。
ぴーママも気になって、さらにreineさんの記事にあった *** CCC *** : シャンプー ラララ♪にお邪魔してみたそうにゃ。
そこには、しぃちゃんっていうニャンコがいるんだけど、このシャンプーで洗ったあとのつやっつやな写真に心奪われてしまった、ぴーママ・・迷わず、そこからシルバーハーベストに飛んで、サンプルげっちゅーニャ!

というわけで、早速シャンプー開始
薄めて、使うらしいから、前もって他の容器に移して、薄めて使用。


さーざー(シャワーの音)

ジャブジャブ・・ジャブジャブ・・(ぴーを洗う音)

2回シャンプーして、最後にリンスっと♪・・・(ぴーママのつぶやき)

sha3.jpg
いやゃニャ~(=xェx=) モ、モウイイニャ・・

ぴーママ「さぁ~あがろうね!」
(涼しい季節や冬場は、この後に湯船に浸かるんニャけど、暑い時期はなし。ぴーのぼせちゃって暑くて、文句言うから!でも、寒い時に、湯船に浸かるのは好きo(^・x・^)o ミャァ♪)

sha44.jpgぴーの一番嫌いな時間がやってきたニャ(=`・´=)シャーッ この後に続くのが、耳掃除(マッサージは、気持ちいいにゃんけど、綿棒を使って掃除されるのがイヤニャ)→歯磨き(変なものを口に入れてゴシゴシされるのイヤニャ)→爪きり(パチンパチンされるのイヤニャ)→ドライヤー(音がゴォーって、風がビューって・・すっごくイヤニャァ!!)なんで、毎回こんなことされるんニャ(=`ω´=) ム!(画像をクリックすると、ぴーの怒った顔の大きな画像が見れるニャ!)
ぴーママ「だって、しょうがないじゃない。しっかり乾かさないと皮膚病になるってココ(シルバーハーベストの説明書)に書いてあるんだもん。」

しゃてしゃて、ぴーの乾いた後の毛ニャミを見てニャ!
sha45.jpg
白いふわふわした感じ、わっかるかにゃ~~~
そんでもって、そんでもって
この背中の輝きわっかるかにゃ~~~香りもほのかに優しくいい香りニャ~~~
sha46.jpg

シャワージャブジャブとドライヤーガーガーは、大嫌いにゃけど・・
お風呂に入ったあとは、ぴーパパが褒めてくれるニャ!

ぴーパパ「へぇ~このシャンプー、しっとりしていて、洗い上がりがふわっとした感触だね。ぴーちゅ!フワッフワッさんでしゅねぇ~」

<(=^ェ^=)> えっへんニャ~

それに、それに、お風呂に入ったあとは、と~っても気持ちよくって(=´∇`=)♪
ぴーぐっすりにゃよ。

(=^--^)zzz...

...ZZZ...

いい加減に起きようよ~今日も1日中寝てます┐('~`;)┌ぴーママ
shago.jpg
[ 2005/09/24 ] | おトイレ・おフロ | CM(25) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
あはは~、ものすごい顔で怒っていたね~^^。

でも、すごく綺麗でふわふわな感じ、よく判るよ。
とっても美にゃんこ~^^。
2005/09/24(土) 20:40 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
ぴーちゃん、ふわふわにゃあv-238! アタシもサンプル頼んでもらってるんだ・・・でもさ、ふわふわはいいけどシャンプーv-48・・・もまだいいけど・・・ドライヤーが・・・ヤだにゃ(=T^T=)・・・良く乾かさないとダメにゃのぉ?ゴォ~ッ!いっぱい?
アタシはお風呂月1回だから、まだしばらくは大丈夫だけど・・・ドライヤー?う~ん・・・ふわふわのキラキラと、ゴォ~ッ・・・ う~ん・・・
2005/09/24(土) 20:49 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃん ふわふわで ピカピカになって気持ちよさそうですねぇ。ドライヤーの音ぴーちゃんも 
嫌いなのねぇ。あの音は、すごいもんね。そうそうぴーちゃんが、おこっている?写真見た時なんだけど、目の色が違うんだね。知らなかったよ。ぴーちゃん、パパさんに褒められて 嬉しかったでしょう。寝ている時の姿が、あ~幸せってでてるよ~
2005/09/24(土) 23:35 | URL | びわ #-[ 編集]
いや~にゃーもー美ニャンコなんて・・・v-398
うれしいにゃe-251

ぴー本当に、ドライヤー嫌いニャの。
だから、もー「うにゃっ!フゥーッ!シャーッ!!」ってすッごく怒る。
でも、ぴーママあまり動じないにゃ・・・
あの時は、ぴーママがv-56鬼にみえるにゃよv-404
2005/09/25(日) 00:42 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
うん。ぴーもいつもドライヤーのゴーゴーって音が嫌いで、ものすごくがんばって、ぴーママが最後に根負けするにゃ。
でも、今回ぴーママ、シルバーハーベストの説明書を読んで、
「そうか・・・そうなのか・・・皮膚病かぁ、よく乾かさなければ」
にゃ~んて言ってたにょv-356
でも、ぴーもがんばって、8分乾きぐらいで、にゃんとか逃げたにゃv-29v-355
ふわふわのかる~い毛ざわりにほのかな香り・・これは、すっごく良いにゃv-345
でも、ゴーゴー・・・・って、どうしてあんなにうるさいだろう・・
もっと静かな、ドライヤーってにゃいのv-412
Gaviちゃんも、究極の選択だけど、きっとGaviおねえちゃんに、あらわれちゃうんだろうにゃ・・・・・ぴー・・「がんばってにゃ!」って言うくらいしかないにゃ~
2005/09/25(日) 00:52 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃんシャンプーできるんだ!えらいねえ~
うちはお風呂入れた事ないです。(ーー;)きちゃなーい

先代のちゃーをお風呂に入れた時に
この世の終わりかっていうくらいの絶叫してくれたので
それ以来トラウマになりうちのコ達はお風呂ナシです。
やっぱりこれも慣れなんでしょうか??
2005/09/25(日) 00:55 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃんとっても美人さんになってる~♪っていつもだった。。。
シャンプーしてる時のぴーちゃんの「助けて!!」の感じ面白い(笑)
シャンプー後の「エッヘンッ☆」顔も可愛い~ね♪
表情がコロコロ変わって楽しめちゃった~☆
毛がピカピカでフワフワになったね~!
サンプル気に入りましたか??購入しちゃうのかしら?
ちょっと¥高そうだけどぴーちゃんの為だもんね~♪
2005/09/25(日) 01:05 | URL | サリ子 #-[ 編集]
えへへへヾ(=´▽`=)ゝ
ぴーパパに誉められると、ぴーとっても幸せになれるんにゃe-266
だから、嫌いなドライヤーも何とか、がんばっているにゃ!
ドライヤーをにらみながら、最初は、ガマン・・ガマン・・・
でも、あまり長くてe-268e-269爆発e-286しちゃうんにゃよ。
2005/09/25(日) 01:07 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
やっぱり、慣れだと思うにゃ。
ぴーママが、昔一緒に暮らしていたゴエモンっていう茶トラニャンコは、やっぱりすッごく、お風呂嫌いで、でも、今みたいにノミよけのいい薬がなくって、がんばってお風呂にいれてたんだって。
でもね、ものすご~く怒って、ぴーママ、腕は引掻かれるは、すごい声で鳴かれるはで、乾かすなんて到底できなかったから、お風呂は1ヶ月に1度いれられるかどうかって言ってたにゃ。
ニャンコちゃんによっては、ストレスがたまる子もいるから、どうかわからにゃいけど、獣医の先生にお風呂は、さっと入れてあげる方が、血行にもいいからって言われて、ぴーママは、ぴーを小さい頃からいれていたのね。
だから、お風呂の時は、「ミー」って小さい声で「もういいにゃ~」って言うくらいで、大暴れも大声もださにゃい。
でも、ドライヤーは、別にゃv-403
2005/09/25(日) 01:17 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーは、いつもキレイキレイにゃのだぁ~v-221

ぴーは、シャンプー何だっていいにゃんけど・・
ぴーママは、かなり気に入った見たいにゃ。
いつものシャンプーは、洗ってすぐ、フケがでるから、きっとあわないんだv-399って、言ってたにょ。
でも、香りはとても気に入ってて、ぴーパパもファンだったから、とにかく、いいのが見つかるまでっていうんで使いつづけてたんにゃよ。
今回のシャンプーで、様子を見てフケがでないようなら、ちょっと高いv-89けど、買っちゃうかもしれにゃい・・・
2005/09/25(日) 01:30 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
綺麗になったぁ~。
うちもまた、そろそろ、お風呂に入れなくっちゃ・・・・
ぴーちゃんも一緒に入る????
きっと、うちの二匹が喜ぶはずよ(笑)
2005/09/25(日) 01:30 | URL | mikumo #-[ 編集]
わ~、一緒に入りたいにゃ~
楽しいだろうにゃ・・・いのりちゃんとめいちゃんと一緒には入れたら、あんな事したりこんな事したり・・ワクワクにゃv-441
でも・・・ドライヤーの時は、ぴー真っ先に逃げるにゃよーe-282
2005/09/25(日) 02:12 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ご心配おかけいたしました。
でも、ありがとぅございました~w暖かいお言葉に癒されておりましたよw
ぴー君お風呂入ったんですね~。
椛もそろそろ入り頃なんですよ。ステキなシャンプーをお使いのようで。
今使ってるのがなくなったら、私も参考にさせてもらいます~w
2005/09/25(日) 12:43 | URL | もみぞう #-[ 編集]
少しは、元気ににゃったのかな・・
あまり、無理せずにニャねv-392

椛ちゃんも、お風呂入りごろにゃの。
お風呂入った後の、ふさふさ椛ちゃんもかわいいだろうにゃ~
ちょっと、高いシャンプーにゃけど、なかなかのおススメにゃよe-461
2005/09/25(日) 13:06 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
いやん!かわいすぎますうう!
ぴーちゃんのふわふわなのにちょっと拗ねた顔!
カワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!(;´Д`)ハァハァ
ぴーすけちゃんって最初男の子かとおもって写真をみたけど
どうも顔が優しくておんなのこっぽいなぁ~って思ってたら
やっぱり女の子なんですね!
ぴーちゃんったらすんごい美人さんですね!^^
しっぽがくるりんこ、もうたまらんって感じです!
先日はCCCのほうにコメントくださってありがとうございましたv-238
これからどうぞよろしくおねがいします(゚▽゚*)ニパッ
リンクさせていただきました <(_ _*)>
2005/09/25(日) 17:33 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
おぉう!ぴーちゃん、キレイ!!(☆∀☆)
入浴シーンなんて、「ダメよ、琥珀!お前にはまだ早い!」とか言っちゃいましたよ(笑)
いいなぁ、琥珀もシャンプーデビューさせたいなぁ。
2005/09/25(日) 18:17 | URL | あぽこ #-[ 編集]
シャンプーしたてのぴーちゃん、ふわふわのぴかぴかさんでv-352可愛いですねぇ。
ぴーママさん、この姿を見ると、シャンプーの苦労が報われて、幸せ気分になりますよねぇe-266
にゃん初心者で長毛洗いの我家は、全行程2~3時間要しますv-356ふだん、あまり鳴かない猫種ですが、シャンプーの時は、猫らしくニャーニャー言うので“あれ~?まるで猫みたいな声ね~?”などと、いなしながら洗っています。
ジュピターは、文句言いつつも最初の頃に比べ、大分おとなしく洗わせてくれるようになりました。
ドライヤーも、初めての時は、猫パンチ連打の大騒ぎでしたが、最近は諦めの境地で、ただ固まって身を任せていますv-283v-359
来週、キャットクラブ主催のシャンプー教室に参加して勉強してくる予定ですe-68
2005/09/26(月) 00:16 | URL | J #yl2HcnkM[ 編集]
いにゃ~~かわいいにゃんて・・美人しゃんにゃんて・・てれる・・・v-398
sofさんところのしぃちゃんもすっごくかわいいにゃよe-266
「ぴーすけ」なんて言うから、よく男の子と思われちゃうニャけど、ぴーは、女の子ニャよ。
(大股ひろげて寝て、超おこりっぽいですが・・女の子です。ぴーママ)
↑(=`ω´=) ム!
これからも、宜しくですニャ!!!
TBもしれくれて、うれしいにゃ~e-272


2005/09/26(月) 00:40 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
琥珀ちゃんもお風呂デビューできるといいにゃね~
気持ちイイニャよv-48!体もにゃんか軽くにゃるの。
これからは、湯船v-78につかれるから、ちょっと楽しみニャ!
ぴー湯船の中で、ウトウトv-75しちゃうんだi-235
でも、冬場は、寒いから・・暖房ガンガンじゃにゃいと風邪ひいちゃうから気をつけてニャ!
2005/09/26(月) 00:47 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
2~3時間は・・大変ですねv-356
うちでも、1時間ちょっとかかります。
長毛さんだと、やっぱりお風呂に入れないとならないから大変ですよね。
今回、このシャンプーを使ってみて、フケはなくなったし、抜け毛もだいぶ減ったんですよ。
シャンプー変えただけでこんなに違うものなんですね~
うちは、独自の方法というか、これで大丈夫なのかな・・・と思いながらお風呂にいれているので、キャットクラブ主催のシャンプー教室なんてすばらしい~
耳を洗うコツとか顔を洗うコツとか是非知りたいです。 ぴーママ

ジュピターちゃんv-283も、大変ニャね・・・
長い時間・・・でも、気持ちいいから、我慢するしかにゃいのかなv-404
でも、ジュピーターちゃんのお風呂あとの毛フサフサ、ぴーもすりすり
したいニャ~気持ちよさそうe-51e-51e-51
ハンサム王子e-354しゃまに、磨きがかかるにゃよ!
2005/09/26(月) 00:57 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃんも、シャンプーだったのですね。とてもフワフワ感が伝わってきます。
パパさんがほめてくれたら、ぴーちゃんも得意気な様子。
近寄ってくんくん匂いをかぎたくなっちゃいますね。
うちは初めてのシャンプーで、とてもレポートする余裕もなく、バタバタと終わりました。早く、ぴーママ&パパみたいにベテランになりたいな。
2005/09/26(月) 15:16 | URL | ペティオマスタ #IRtMTycQ[ 編集]
ぴーちゃんもついにお風呂タイムでしたか!(笑)
私もsofサンに教えてもらって、どうしても使いたくてシャンプーしちゃいました(爆)
うちもドライヤーはダメなので、吸水タオルで何度も拭いて日向で乾かしました・・・
耳掃除は大好きみたいです♪
ぴーちゃん、めっちゃキレイになって、キュートに磨きが掛かったネ!!
パパにぶちゅぶちゅしてもらわないと(笑)
2005/09/26(月) 15:16 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ぴーママもまだまだにゃよe-464
ぴーパパに至っては、初心者e-179のままにゃ!
もっと、ぴーが嫌々しないよう努力をして欲しいもんだにゃi-231
メルモちゃんも、お風呂だったんにゃね。
きっとふわふわと真っ白さんになって、可愛さ倍増にゃぁe-266
2005/09/27(火) 01:40 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
なかなかのシャンプーだったにゃよ。
今もね、フケが出てないし、抜け毛も減ったにょ!
すごいよね。
reineさんとsofさんに感謝感謝にゃよ。
でも、ドライヤーは、いやにゃ(=`へ´=)フンッ。

ロイ君も耳掃除好きにゃ~ぴーもね、周りを拭かれるのとマッサージは、たまらなく好き。
でも、綿棒を入れられるのは嫌にゃの。
なんかね、コワイにゃよ!耳の中に何かが入ってくるのって・・・

ぴーパパにかわいいかわいいのチュv-415してもらっちゃったにゃ。おかえしに、ぴーも鼻ちょんしたにゃ・・へへへv-398
2005/09/27(火) 01:48 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃんはお風呂があんまり好きじゃないんかぁ~・・・人間は好きなのに(笑)。
でも、にゃんこは総じてお風呂苦手なのかもしれませんよね。
昔付き合ってた彼氏の飼ってた「ノリ」(彼は数匹にゃんこを飼ってた)も水が大嫌い!!(>_<)

ぴーちゃんにしてみたら、普段きれいにしてるのになんで洗われるのさ~って思ってるんかも(^^;)
でも洗ってもらったらすっきりするよね、ぴーちゃん♪^^
2005/09/27(火) 21:19 | URL | ぽのこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/34-ab27c1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
暑いです!! フットバスを常時足元に置き、ミントなどの涼しい香りの精油で自分を...
2005/09/25(日) 17:36:36 | *** CCC ***
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

