日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

おNewベッドなんだけど・・

先日、ぴーすけにペットメーカのペティオさんから、おためし隊*に任命いただき、そのブツが届きました。
今回は、ニャンコ用のベットです♪
アンケートをもとに、作られたベッドだけあって、すっごく考えられているなぁ~って、関心させられました。
ペティオマスタ日記で紹介されているので、もし良かったら、見に行ってみて下さい  =^-^=うふっ♪
それで、早速荷物が届くと、すかさずぴーチェックが入ります。
ota1.jpg
にゃ~にこれ?ぴーの?ぴーの?

そして、早速開けてみると・・・
あれれ・・あれれ・・・
開けた途端、寄り付いてくれません( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

ota2.jpg
屋上で、日干ししたり、ぴーすけの大好きなぴーパパのにおいをつけたりしてみたのですが・・ダメなんです(T_T)

確かに、うちのぴーすけは、警戒心がとても強くて、新しい物をなかなか受け付けないところがあるのですが、これは、結構すぐに気に入るだろうと思っていたので、ちょっとショック( ̄_ ̄|||) どよ~ん

うちのぴーすけだけなのかなぁ~と思っていたら、reineさんも、このモニターに当っていて、ダイナマイトアタックの「ネコのヘソを探せ!」の記事の中で、ビビッてはいらないって、書いてありました。
でも、その記事には、数日後少しづつ近づいてきてさらに、中に入ってる写真がのっていたので、、うちも気長に待ってみようかと。('-'。)期待
ぴーすけも、一応気にはなるみたいなので、アドマを連れて、近づいて臭いはかいでいるのですが、中にはまだ一歩も踏み込んでくれません。
ota3.jpg
おためし隊(モニター)になった以上、アンケートの回答は、必須ですので、それなりの成果は、報告したい!

八(^□^*) タノム!! ぴーすけ!
ota4.jpg
えっ、にゃぁ~に?
ベットねぇ・・・・まーとにかく、気長に待ってみてにゃよ。
ニャンコは、気まぐれにゃんだからヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ


しょうがないです・・待ちますクスン(U_U)。。。

そういえば・・・こたつ布団も新しいのを買ったとき、全然近づかなかったのに、いつの間にかその上でゴロゴロウニャウニャと気持ちよさそうに転がってましたっけ・・


*おためし隊:ペティオ商品モニター(メールマガジンを申込むだけで、すぐに登録できるニャよ!)


[ 2005/10/07 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(19) | TB(2)
コメント
この記事へのコメント
これ、ロイくんもぴーちゃんも当たったのね・・・
りぷちんにも欲しかったのに、きっとマスタさんの陰謀で
外れたのよ!イジイジ_¢(・ω・`)

でもコレすごい可愛いよね。
中に入ったぴーちゃん、きっと可愛いだろうなあ(*´∇`*)
2005/10/07(金) 07:50 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーちゃん、ぴーちゃんも「入れ!入れっ!」って言われてる?
えへへ、アタシもなの・・・こまったおウチの人たちだよね(=^^;) アタシねびびりのGaviviって言われてて、新しいおもちゃは1週間から2週間は様子みることにしてるんだ。(ダンボールと袋は別だけど(^m^))くんくんはしたよ!ちょっちょっってさわってカサカサチェックもした!ぴーちゃんちのはぴーパパさんの香りつき・おひさまつきなんだね(=^-^=)
にゃんこはゆっくりお気に入りを探すにゃ♪そのうち中で遊ぼうね!
2005/10/07(金) 09:02 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
いいなぁ、かわいいベッドv-238
ぴーちゃん、入ってみないの?私も感想を聞きたいなぁ。
2005/10/07(金) 10:02 | URL | あぽこ #-[ 編集]
イイナ~ぴーちゃんお試し隊に任命されたんだってぇ?!
ウチも応募したかったわ~!!
だってベッド好きだもん!ふう太は特に一日中ベッドでマッタリしてるんだから~!!
でも新しい物ってなかなか使いこなすまで時間がかかるわね~。
もう少し寒くなったら絶対に使うと思うわ!
だって形も素材もとってもよく出来てるもんネe-251
ぴーちゃんがそのベッドでくつろいでる姿が楽しみv-398
2005/10/07(金) 10:41 | URL | サリ子 #-[ 編集]
v-283ぴーちゃんe-266アドマちゃんと、仲直りできたみたいで良かったニャン。それに、このネコベット、可愛いニャン。ぴーちゃんが入ったら、絵になりそうニャンe-266でも、ボクも新しい物は、苦手ニャン・・・梱包されたままの方が、やっぱり魅力的ニャン!クンクンしまくりニャン!
ぴーママさん、ちょっとお久しぶりになっちゃいました~。シヤンプー教室の話や、例の吉祥寺のマップの話が、結果報告出来ないままで気になっていました。ごめんなさいi-201
全部話そうとすると長くなってしまうので、まずは、簡単に・・・。
ご質問のあった“耳・顔”・・・シャンプーの際、基本的には顔は洗いません。ガーゼハンカチ等で、丁寧に拭いて上げればイイようです。耳は、耳をひっくり返すようにしてから、広い部分はイヤークリーナーをしみ込ませたコットンっで、狭い部分は綿棒で拭いてあげればイイようです。尚、シャンプー中、耳に水が入らないようにするのには、手のひらで後頭部を包込む様にして指先で耳を前倒しに押さえ込んだ際、指の腹を、耳の穴を押さえ込むようなつもりで押さえるのが、コツのようですe-149
それから、被毛のキューティクルを守るためにも、シャンプーの後のリンスも大切なようです。
・・・長くなってしまいましたね、ごめんなさい。
マップに関しては、また今度。マップはJとしては、少々期待はずれ。多少は役に立つかなぁ・・・みたいな感じでした。あ、また別のお友達の所でも、語らせて頂くかもしれません。
シャンプー教室は、結構内容あるので、逆に疑問点ご指摘頂ければ、頂いてきた資料から分かる事は、またカキコさせていただきま~すねe-121
2005/10/07(金) 11:15 | URL | J&jupiter #yl2HcnkM[ 編集]
トンネルドームベッド
第一回(!)レポートをありがとうございました。

だいぶん気を長~く待っていただいたので、こちらも気を長~く待ちますともe-281
ええ、年内なら・・・バレンタインまでなら・・・雪の溶ける頃にはe-3
私も欲しい。
2005/10/07(金) 12:50 | URL | ペティオマスタ #IRtMTycQ[ 編集]
気長に待て・・・って。
ぴーちゃんも意地悪だなぁー。
でも、確かに私たちは、すぐ自分の思った反応にならなかったら、ショックを受けるけれど・・・・
ぴーちゃんやうちの猫ちゃんたちにしてみれば・・・。

でも、ぴーちゃんやうちの猫ちゃんは好きだから、気長に待ちます。
2005/10/07(金) 13:50 | URL | mikumo #-[ 編集]
日干し!素晴らしいアイデアです!そこまで考え付かなかった(´∀`;)
ぴーパパのニオイをつけてもダメとは・・・
きっと時間が解決してくれるはず(笑)
うちはですね、実は・・・裏技を使ったとです(爆)
1度入ればキモチイイのはわかると思ったのですが、強引に入れると怖がっちゃいますよね。
だから、中にお気に入りのボールを投げ込んで、ロイを自分で飛び込ませました!
そしたら何度もやってるうちに、段々中でもくつろぐようになりました(笑)
自分のニオイがついたらOKですよね!
ロイはもうアゴ乗せマクラにアゴ乗せています(爆)
ぴーちゃんもキュートなところを見せてぇ~!
2005/10/07(金) 15:11 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ぴーちゃんv-237カワイイベットですねぇ。そのうちはおるんだよねぇ。まだ少し暖かい日もあるからねぇ。寒くなったらはいるんですよねぇ。このベットに入った、ぴーちゃんが見たいなぁ。
2005/10/07(金) 16:16 | URL | びわ #-[ 編集]
すごいゴージャスなベットですね~。
警戒してるのもあるとは思うんですが
もしかしてまだ入るほど寒いと感じないとか?
でもこれに入って寝ているぴーちゃんを想像しただけで
よだれが・・・v-238
2005/10/07(金) 20:57 | URL | umi #-[ 編集]
e-432りぷりぷさん
あにゃにゃ~マスタの陰謀にゃん(笑)
これ・・かわいいと思うニャン。カサカサっていう音に鈴の音・・・
興味は、わくんだけど・・・やっぱり、まだ怖いにゃe-330
中に入ったぴーを見てもらえる時がくるといいにゃぁ・・・ガンバル!

e-432Gaviちゃん
やっぱり、Gavi ちゃんも、まだ警戒中にゃんだね!
ぴーだけだったら・・って思ってたから、ちょっと(=´▽`=) ホッ
Gaviちゃんと一緒に遊べるといいにゃね~
もし、先に入ったら、感想聞かせてニャぁ。

e-432あぽこさん
う・・・・・・・・ん。もうちょっとまってニャ!
今、パトロールe-474あんど鑑識中だから、そのうち、調査結果を報告するにゃよ。

e-432サリ子さん
サリ子さんも、サリちゃんとふう太兄ちゃんのために、おためし隊に登録してみるといいにゃ~
きっと、やさしいマスタがおためし隊の任命をしてくれるにゃよ!
ほぼ毎月募集していて、いろいろなものを試せるんにょ。
1回当たったから、もう2度と当たらないっていうことがなくって、何度も当たっちゃったりするから、と~ってもおいしいのだぁe-319

e-432Jさん&jupiterちゃん
わぁ~ぉ!jupiterちゃん、久々にゃぁe-272
最近、来ないから、ぴーね寂しかったにゃぁ・・
にゃんてったて、ぴーの王子様にゃんだもん (///ω///)テレテレ♪
そのうち、ベットに入ったぴーの姿を見せたいのだぁ!

やっぱり、顔は洗わないんですね・・
うちも、いつもお風呂に上がってから、ガーゼ地のハンカチをお湯につけてからしぼり、顔を拭いてます。
耳は、ひっくり返すんですね“〆(゚_゚*)フムフム
綿棒をうちも、使っているのですが、何処まで入れて大丈夫なのか、それがいまいち分からないんです。
あまり、奥までは入れては、いけないって本とかに書いてあったので、何か怖くて、入口付近位しか入れてないですよ。どのあたりまでなら、OKなんでしょうか?
あと、乾かす時なんですけど、タオルで拭いた後、ドライアーでしっかり乾かした方がいいんですよね?
乾かす時に、何かポイントとかありますか?
例えば、ブラシを使うとか・・
もっといろいろ聞きたいんですが、とりあえず、欲張らずにココまで。
吉祥寺マップの方も、聞いてみたいのですが、おいおいですねi-179他のお友達の所でも・・ってあったので、そこに参加しちゃうかも。



2005/10/08(土) 02:31 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-432ペティオマスタどの
そうにゃ・・待ちすぎてしまったのが原因かもしれにゃいにゃぁ(笑)
やっぱり、ニャンコはデリケートだからね!
もうちょっと、待ってくださいにゃぁ・・・夏まで・・・は、ダメかぁ
絶対ぴーのお気に入りコレクションの中にいれたいいんだぁ~
だから、ぴーすこしづつだけど慣れるようにガンバルにょe-284

e-432mikumoさん
待っててほしいにゃ~~~がんばるから・・・
でも、めいちゃんなら、すんなり入っちゃいそうな気がするけどにゃ~
無邪気にベッドで遊んでそうにゃよv-392

e-432reineさん
さっすが、reineさんe-461そんな、裏技があったとは・・
ぴーも考えつかなかったにゃよ。
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! ロイ君は、すでにアゴまで、枕に乗せているとは・・すっごいにゃぁ

e-432びわさん
そうにゃんだよね。まだ、ちょっと寒いって感じではにゃいから、もう少しして、寒くなったらきっと活用してしょうにゃ。
びわさんにも、ぴーのかわいい姿をぜひざひみせたいにゃぁ

e-432umiさん
(^¬^) よだれ~もんかにゃ~
そうにゃよね。もう少し寒くなったらきっとだよね!
早く、その姿を報告できたらいいにゃぁ・・・・


2005/10/08(土) 02:59 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-283e-266ぴーちゃん、ボクも、淋しかったニャリよe-265
Jが、シャンプー教室の時、お話があった猫ボランティアの事でショックを受けた事があって(自分の非力さを痛感したらしい。募金位しか出来ない自分に、自己嫌悪になっちゃったらしい)、皆の所へ笑顔で遊びに来れなかったらしいニャ・・・。
e-395ぴーママさんへ
耳そうじは、やはり、あまり奥まではやらない方がいいようですよ。(掛かりつけの獣医さんは、綿棒だと、奥までやり過ぎちゃう危険があるから、コットン(化粧で使う物で可)で拭くだけで、充分と言っていました)
i-220それから、ドライですが・・・
今回、実際洗いながらの指導は、猫種別教室だったので、短毛種の事は、具体的には、分からないのですが、共通な点を記しますね。
まずは、タオルドライでしっかり水気を切る事が、大切。ドライ専用のタオル、ペーパータオル、また、洗車のときに使うセーム皮とか、スイム用品の所に売っているドライタオルなども、有効。(ドライヤー時間を短縮出来るはず)
ドライヤーを当てる際、シャンプーや、リンスの残留があると、熱による損傷が起こり易くなるので、すすぎは充分であるように注意。
また、一箇所に集中しないようにかける。適温は、120度位。やりがちな、手で毛を振りほどくようなやり方は、人間の手の脂をつけてしまうので、コーム等で、すくい上げるように軽くとかす様な、やり方が理想らしい。でも、これは猫ちゃんが、おとなしくないと無理ですよねi-201
それから、日頃のコーミングの際、静電気等気になるようでしたら、ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー等が,いいようです。これは,スプレータイプのブロー剤。ねこきもの通販にも出ています。
因みに、私はシャンプー関係は、卑弥呼の物と、ラファンシーズの物を使っています。
MCは、脂っぽくなり易い猫なので、グープから始まります。また、ブロー剤は、らファンシーズの物は、ほぼ無香料。卑弥呼の、テクスチャライジングスプレイは、ほのかな香りがあり、、私は、両方持っています。・・・長くなってしまったので、この辺で。
2005/10/08(土) 12:16 | URL | J&jupiter #yl2HcnkM[ 編集]
ステキなベッドですね~。
きっと、
アレっ…ピースケガイナイ…ドコダ?…
なんて探してると、ぁあああっ!こんなところに居たっ!って、感じでベッドに入ってくれてるんですよ~。
楽しみですね~。
2005/10/09(日) 18:35 | URL | もみぞう #-[ 編集]
e-432Jさん&jupiterちゃん
Jさん、いったいどうしたにゃ?
ぴーママと他のお友達のところにでかけて、Jさんが、どこかにその理由を書いているかな・・と思って探してみたんだけど、なかったの。
ぴー心配にゃぁ・・・v-404
ぴーママも心配ですv-356

耳掃除の件、獣医の先生にも聞いたら、やはり綿棒は使用しないで、ティッシュを指にくるっと巻いて、拭く程度で良いとのことだったで、うちもやわらかいコットンで拭くようにしようと思います。

それからドライ・・っと

・タオルドライをしっかり
・シャンプー・リンスのすすぎはしっかり
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
・ドライヤーのときは、手で振り払うと人の脂がつくから、コームなど
・静電気・・冬場は、結構すごいんですよ(ラッシュアップコンディショナー・・)
φ(◎。◎‐)フムフムフム
とーっても、勉強になりますe-278
また、何かあったら、質問させていただきますねv-433


e-432もみぞぅさん
そうにゃ~ぴーママたちを驚かせるんだぁ。
まさか、そのベッドには、いにゃいだろうと見せかけて隠れて、びっくりさせるんにゃ!
うにゅにゅにゅにゅ~良くぞ、見破ったにゃ。もみぞぅさん!
なかなか・・侮れない・・
2005/10/09(日) 23:56 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
お伺い::
この下にある、秘密・・・にすれば、公開にならない、コメントになるのでしょうか?(初心者な、質問でゴメンナサイ)
2005/10/10(月) 00:26 | URL | J #yl2HcnkM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 13:29 | | #[ 編集]
他の方のブログでも、そうですが、投稿の際、秘密をチェックしてもらうと、管理者以外は、見ることができません。
こののブログの場合は、秘密にチェックをいれられて投稿すると、表面上コメントを登録されたこともわかりません。
他のブログでは、管理者のみ表示と、コメント表示されるものもあります。

もし、公開には、ちょっとっていうことにゃら、ここをぷちっとチェックしてもらうと、ぴーすけとついでにぴーママにだけ読めるようになるからね(=^・^=)遠慮せず、投稿くださいニャ!
あっでも・・・返事ができにゃい・・・
もしね、問題なければ、登校時にメールアドレスを入れてくれると、メールでお返事できるニャ!(Yahoo!とかのフリーメールでもいいにゃよ)
2005/10/10(月) 13:42 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/11(火) 01:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/41-913ef99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!Gaviちゃんです! 今日は、10月上旬にペティオさんから任命された
2005/10/18(火) 21:58:34 | キャンプ猫GAVI
PETIO のおためし隊は、 商品を使ってみて、それに対する質問アンケートにWE
2005/10/20(木) 12:09:03 | ダイナマイトアタック!
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

