日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【お気に入り】ぴーの食器さんたち

ぴーはね、ごはんやおやつを食べるときにいろいろ食器があるニャ。
なんか年々増えていってますにゃ。
今日はね、そのぴーの食器さんたちを紹介するニャよブイ V(=^‥^=)v ブイ

ドライ用 これは、ドライフード用にゃの。
ぴーのドライごはんは、ヒルズのネイチャーズペスト。
この器は、プラスチック製にゃ。





ウェット用 これは、ウェット用にゃの。
ぴーは、ドライを中心に、ウェットタイプも少し食べるんだ。
これは、陶器製で、ぴーの大好きなオレンジ色にゃの。
お魚さんがかわいいんだぁ~




お試し用 これは、お試し用にゃの。
サンプルをもらったら、まずこのお皿にいれるの。
それで、ぴー試すんだぁ~
気に入らないときは、全く口をつけにゃい。
ウェットでもドライでもいいように、陶器製。



おやつ用 そしてこれは、おやつ用にゃ。
普段は、ぴーママ・パパから直接、おやつをもらってる。
でも、時々、お皿に入れてくれる時もあるの。
これは、ピザ屋さんでもらったやつで、気に入ったからぴーのものにしちゃった。
広くて陶器製だからどっしりしていて、食べやすいにゃ。




さて、さて、これから紹介するのが、ぴーのとっておき!
スペシャルヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


ごちそう用 ごちそう用2
これはね、(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
あのモンプチさんで当ったものなんだぁ~
ごちそう用3

皆に見せるために少しだけ、食べてるところをお披露目にゃ。
普段は、誕生日やクリスマス・お正月など特別な時だけにゃの。
でね、ぴーの歯があたると、クリスタル製だから「チ~ン♪」ってとーってもいい音がするんだよ。
もったいないって、ぴーママが、大事にしまっちゃってるの・・・
もっとつかいたいのににゃぁ(=TェT=)

そして、最後に、ぴーのお水飲みようの器をご紹介にゃ!

お水のみ用1 お水のみ用2

きれいな色でしょう?
高さも丁度いいんだぁ~
これは、ガラス製にゃんだよ!

お水のみ用3
こんな、感じ!今日は、ランチを屋上でしてみたにゃ♪

最後の最後に、もう1つのお水のみ用の器

お水のみ用4

これはね、下のほうは、丸いボールみたいのが入っていて、そのボールの中におやつを入れておくんにゃ。
それで、スイッチを入れておくと、タイマー式で、そのボールが1個づつでてきて、ボールからおやつをぴーがとるというわけらしいにゃ。
でも、ぴー全然興味なくって、その上のステンレス製の器に、ぴーパパがお水入れたら、それがすっごく気に入って使ってるにゃぁ。
だから、下はただのお飾りにゃ。
なんでも、去年のクリスマスのニャンコ福袋に入っていたんだって・・
以上が、ぴーのお気に入りの食器さんたちですにゃ。
来年春(4月号)の「ねこのきもち」でフードボールの付録があるから、ぴーのコレクションがまた増える(=´∇`=)にゃん


┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪ニャンキーニャンキー♪


というわけで、猫茶碗のfukumanekiさん
「猫茶碗まつり&お水飲みまつり in第2期」にエントリーにゃ~のだぁ★(=^・・^)v

[ 2005/10/13 ] | おやつ・お食事 | CM(22) | TB(2)
コメント
この記事へのコメント
まぁ!ぴーちゃんったら衣装持ちならぬ
食器もちなんですね(●^o^●)
うちはステンレスのが4つあるだけです。
味気ないな~反省。
なーんて本当はかわいいのいっぱい買ってあげたい
んですけどうちのオバハンに阻止されてます(ーー;)
2005/10/13(木) 01:44 | URL | umi #-[ 編集]
おまつり参加のトラバックを、ありがとう~^^。

すごいすごい~^^。
バリエーションがちゃんとあって、
すばらしい~♪
どれも、カーブ具合が良くて、使いやすそうで、
食べやすそうなものだね。

しかも!モンプチのこういうのがあったのね~。
マッチングも良いね~。
猫用に、しっかりとした作りだし、
高さもあるところがいい~。食べやすそうだね~^^。

お水のみの器も、オシャレ~^^。
本当にきれいな色をしているね。
と~ってもステキなランチ風景、ぴーにゃんは最高だね~。

最後のは、ナイス再利用~♪
凝ったもの、高価なものほど、
猫の関心を引かなかったりするよね^^;

そして~、ねこのきもちの4月で猫茶碗プレとは~。
気になって、サイトを見てきたら、猫顔デザインの
猫茶碗だった~。しかも抗菌加工だって~。
ぜひとも、これをまたレポして、お願いしますm(_ _)m



2005/10/13(木) 02:55 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
ぴーちゃんステキな食器いっぱい持ってて良いニャ~☆
モンプチさんの器はオシャレね~♪
もっと出番を増やして欲しいよニャ~!でも倒したら割れそうだから、もったいないってぴーママが言うのかニャ??
ぴーちゃんがおやつ入れに使ってるピザ屋さんのお皿はウチにもあるニャ!ぴーちゃんが使ってるとは贅沢ニャ!我が家では何かと重宝がられてるお皿にゃんだ!今日も夜食のおでんをママがそのお皿で食べてたニャンe-432
最後のお水入れ、とっても興味あるニャ~高さもいいしタイマー付きって魅力あるニャ~e-465
ボクなんてお風呂場の桶で水飲んでるんだから・・・・e-263
2005/10/13(木) 03:17 | URL | サリ子 #-[ 編集]
ぴー姫ですわあ。
いっぱい食器も持ってるのね♪

もんプチのガラスの器が、かわいい!
そしてゴージャス!ワイングラスみたいなお水入れも
素敵~(´∀`人)☆
それぐらい高さがあると、やっぱり飲みやすいのかしら?
うーん、気になる。
2005/10/13(木) 08:27 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
すごいね~。
沢山器があるのね~。
でも、誕生日みたいな大事な日は、ご飯も手作りで美味しいご飯を作るから
それに見合った、ステキなお皿にしたいですよね~。
だってそのほうが、より美味しくなるから~。
椛はカリカリしか基本的にはあげないので、器はプラスチック製がメインだわw
2005/10/13(木) 08:35 | URL | もみぞう #mQop/nM.[ 編集]
ぴーちゃんにモンプチの器が似合うこと!
いっぱい食器があっていいですね。琥珀は、ステンレスのお皿と、メラミン製のお皿だけです。

琥珀 : メラミン製のは、お薬混ぜゴハンが入ってるから、注意しにゃ      きゃにゃの。
2005/10/13(木) 10:07 | URL | あぽこ #-[ 編集]
ぴーちゃん、沢山もってるんだね。
びっくりしました。
循環式水飲み器が欲しいって、ぴーちゃん言ってたけれど・・
良いもの持ってるじゃないのぉ。
びっくりした!
2005/10/13(木) 11:58 | URL | mikumo #-[ 編集]
さすがぴーちゃんe-266
食器もお洒落さんですねぇ。いいなぁ。
ジュピにも、お洒落な食器買って上げたくなりました~v-353
ジュピさん、最近MCらしく、お手手(?)を使って、お食事するので(カリカリも、お水もお手手で、口に運ぼうとするe-263)困ったチャンです~。でも、MCは、そういう子が多いみたいだし、ご飯は楽しくたべさせて上げたいから、普段はマナーに厳しいJですが、これだけは、大目にみて上げていますv-390
ぴーちゃんの、洒落なお水グラス・・・高さもイイ感じ~。じゅぴさん、最近首周りから胸にかけてのラフが、ゴージャスになって来たので、それが出来るだけ汚れないお水ボウル探し中なのです。高さ・口径・お洒落さ、全て適っていそうv-353
ぴーママさん、センスいいですねぇ。
ぴーちゃん、ベスト慣れてきたの~?e-266上手に着こなしていますね。
2005/10/13(木) 13:03 | URL | J #yl2HcnkM[ 編集]
ぴーちゃんおしゃれにゃっ!
ごはんによって器かえないとね!それがグルメにゃんこにゃっ!ウチのおねえにも言ってやってね!
あのね、ぴーちゃんのオレンジのウェット用のおさかなくんの器、アタシもピンクの使ってる!(朝のスープ用にゃっ) 運命v-41感じちゃうにゃっ!v-238
お試し用の器とか、モンプチスペシャルクリスタル!!お水用のおしゃれさんと、ヒミツのマジック器もス・テ・キにゃ!
あとはぴーママさんがいっぱいいっぱい、おいしいオヤツをそれに入れてくれればいいにゃっ!
ウチのおねえもそうだけどケチケチ禁止にゃっ!たっぷりオヤツ万歳にゃっ!
2005/10/13(木) 15:25 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃん、食事も華麗に演出だね。
最近の食器では陶器が人気です。
以前は、割れにくく洗いやすいステン食器や、軽いプラ食器ばかりでしたけど、犬猫の世界も室内のインテリアにマッチしたものにシフトしていってます。

猫ちゃん食器のこだわりという点では、ペティオも頑張ってますよ。
■猫専用陶器食器ウェットフード向
■猫専用陶器食器ドライフード向
・・・トッピングしたら、どうなるんだ!という突っ込みもありますが。

猫用ハーネスの件は、開発担当者に、ここのぴーちゃんサイトとGaviちゃんロイちゃんサイトを実際に見せて伝えました。
自ら6kgの猫ちゃんを飼っている担当者は、猫ちゃんハーネスを来期開発新商品の目玉にしたい!とはりきっていましたよ。
おためし隊とか、実施できたらいいですね~お楽しみに!

すみません、ついつい宣伝チックになっちゃいました。
気を悪くしたらごめんなさいね。
2005/10/13(木) 15:27 | URL | ペティオマスタ #IRtMTycQ[ 編集]
v-283横レス状態、ごめんなさいにゃv-356
でもでも、猫用ハーネス開発のお話・・・、大いに期待しちゃうにゃ!v-353
今市販されている猫用ハーネス、サイズが割りと小さ目のしかないにゃ。
僕達みたいな、洋猫、長毛種は、大柄な子が多いにゃ。ボクも10ヶ月で6,8kgにゃ。おデブしゃんなわけではないにゃ。でかいにゃ。
ボクも、ぴーちゃんと同じベスト型ハーネス使っているにゃけど、これもMサイズまでしか製造されてないにゃ。一応着れるけど、ボクが着ると、ベストじゃなくて、ボレロか、へそ出しチビT見たいにゃ。もうワンサイズ大きいのがあったら嬉しいにゃ。
大きいからって、小型犬や中型犬用のも試してみた事あるけど、ニャンとワンでは、やっぱり体型が違うし、体の動き方が違うにゃりから、しっくりこないにゃ・・・。
大きいサイズも考慮して欲しいにゃ。
お願いしますにゃv-283
Jからも、お願いいたします~。
(ぴーちゃん、失礼致しました。ごめんなさい。)
2005/10/13(木) 16:15 | URL | jupiter #DIXNFj0g[ 編集]
先代たまちゃんのは1500円(あたしの中では奮発)のヤツだったけども、
ロイのご飯のお皿は100均ショップでGETしたやつ・・・(笑)
ぴーちゃんのこのエントリを、絶対にロイには見せないようにしよう!!
モンプチの器、めちゃキレイ・・・これで食べたら、ロイもお上品になるかなぁ?(笑)

ややや!マスタ氏のコメにあたくしもお願いでございますわー!(笑)
期待してます☆
ぴーちゃんも期待してるよね?(笑)
2005/10/13(木) 17:02 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
e-358umiさん
うん。ぴーは、食器さん持ちにゃのe-319
いろんな器で楽しんでますにゃ!
来年のねこきもの付録で、モコちゃんともおそろになるにゃねi-236

e-358fukumanekiさん
やっと、ぴーも猫茶碗まつりにエントリーできたニャ!
なかなか、いい写真がとれて、ぴー満足してるんだぁ。
来年は、ねこきもの付録がきたら、またレポートをさせてもらい
ますにゃよv-290

e-358サリ子さん
ほんと、ぴーママケチにゃv-413ぶーぶーニャ
あにゃぁ~ピザ屋さんのお皿・・サリ子さんとおそろいニャンだぁ!
なかなか、使い心地いいんだよねe-461
ふう太兄ちゃんも、サリ子さんから、奪っちゃえぃe-287

え・・・ふう太兄ちゃんは、お風呂の桶でお水のむにゃぁi-183
い~っぱいい~っぱい飲んで、お腹パンパンになっちゃうニャよ!
2005/10/14(金) 01:06 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃん凄いねぇ。これなら美味しいごはんが、食べれるねぇ。うらやましいにゃん。v-10うちなんか ず~と来た時から同じニャのよ~。ピンクとブルーのプラスチックの物ニャの・・わがやもそろそろ、変えてほしいニャ~。モンプチのガラスのいいにゃ~ほしいにゃ~
2005/10/14(金) 01:11 | URL | びわ #-[ 編集]
e-358りぷりぷさん
すごいでしょ!ヘ(=^・ェ・^= )ノ..........ニャンニャン♪  
あのねあのね、ぴーお水飲むの下手だから、この高さがちょうど
いいんだぁ~
にゃんこも、いっちょまえに、肩こりなんかするから、楽にゃよ!

e-358もみぞぅさん
ぴーもね、カリカリがメインにゃよ!
あとは、缶詰少し。もっといろいろ食べてみたいけど、ぴーあまり
興味なくって・・・だから、器で楽しんでいんにゃよ!
椛ちゃんもたまには、気分をかえてみるのもいいにゃぁ。
もみぞぅさんにおねだりしてみようにゃe-319

e-358あぽこさん
そっか・・・琥珀ちゃんは、お薬をとらなければならないんだね。
たいへんにゃね・・
ごはんが、おいしくなる食器ってあったらいいにゃねe-284

e-358mikumoさん
でもね、今ぴーがほしいのは、ウォーターファウンテンニャのっ!
いいにゃぁ・・お水だんが流れて・・・楽しそうニャァ
それに、おいしそうにゃよぅ(=゚ρ゚=)

2005/10/14(金) 01:22 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-358Jさん
すご~いいv-405MCにゃんって、お手手使ってたべるにゃぁ!
ぴー初めて知ったにゃぁ
(ぴーママもびっくりです。うちのぴーは、甘えん坊さんで、お口に
運んであ~ん!して食べさせたりしてますよ・・これこそ困ったチャン
です・・・・)
ぴーのお水飲み用の器さんは、もともと人用で、お酒を飲むときに
おつまみをおしゃれにいれたりする器っていうことで、ワイングラスと
一緒に、あったんだって。
思わぬところで、いい器さんてあるにゃよ。
Jupiterちゃんのために、ステキな器を見つけてあげてニャねv-290
ぴーね、少しだでだけど、ベストに慣れてきたの。
でも、まだまだ不自然な感じにゃんだぁ・・・

e-358Gaviちゃん
わぁおぅ!!!運命かんじちゃうにゃぁv-411
これから、ぴーこの器で食べるときは、あっ今Gaviちゃんも
たべてるのかにゃぁ・・・なんて考えちゃいそうv-345
そうにゃよ~ケチケチ禁止ニャ!もっと、カニカマをだせぇ~e-281おー!だせぇ~v-217

e-358ペティオマスタどの
ぴーもちろん、ペティオさんの器ドライ用を・・・ねらってますにゃよ。
猫専用陶器食器・・見つけたら、ゲットするんにゃぁ!!
ADD.MATEさんのもいいにゃけど、骨やビスケットより、できれば
お魚柄さんとかの方がぴーは、このみにゃぁ~
わぁお~~いよいよ、ハーネス開発にゃね!
ぴー、意見い~っぱい、い~っぱい考えるから、その時は、また
アンケートなんかしてくれるといいにゃぁ~
だって、なるべくぴーたちごのみのすっばらしいハーネスを作って
ほしいニャも!!期待大にゃ!開発よろしくにゃv-218

大好きなペティオさんのグッズ紹介はぜ~んぜんイヤじゃにゃいの。
もーっともっと、いろいろ教えてニャね。
ぴーい~っぱい、ぴーママにおねだりするからe-319
2005/10/14(金) 01:56 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-358Jupiterちゃん
横スレぜ~んぜん、問題ないニャ!どんどんしてねv-415
ぴーも横スレの仲間にはいっちゃうからv-392へへへ
でーハーネスの件にゃ
大いに期待だよね!たしかに、ハーネス小さいにゃよね・・・。
最近は、ニャンコも、大きくそだっているにゃよ。
そういったニャンコや洋猫ちゃんのためにも、サイズの大きいのも
用意するべきだと思うニャ~
ぴーからも、マスタにお願いe-459ニャん。
そうだ、Jさん、おためし隊に登録してみた?
ひょっとしたら・・・ハーネスおためし隊・・本当に、実現するかもにゃe-343
楽しみだニャ~
それでね、おためし隊になるとね、おためし隊に応募できるだけでなく
商品開発のアンケートがメールできてね、ご意見が言えちゃったりするんだよ。
みんなの意見をあれこれ取り入れてくれたりするから、商品ができる
まで、わくわく。そして、出来上がった商品は、期待以上のものなの。
(あにゃっ・・ちょっとヨイショしすぎ(笑)でも、本当ニャよ~)
だから、ぴーペティオさん好きなんだぁ
2005/10/14(金) 02:23 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-358reineさん
だめだめ!ロイ君にぴーのブログを見せるニャ~
そして、すっばらしい器をロイ君もゲットするにゃ!
ぴーこっそり、ロイ君にチクリに行くニャよ~(笑)
小さい時は、100均で、キティちゃん柄のお茶碗を
ぴーの食器にしてたんだぁ~e-418
ぴー大きくなっちゃったから、それは、お払い箱に
なっちゃったんだけど、それも気に入ってたにゃ!

マスタのお話、と~~~っても期待大にゃよね!
♪ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク♪

e-358びわさん
こねぎちゃんとわさびちゃんにもぜひぜひ新調してあげて
ほしいにゃよ!
びわさん自身も、買うのと~ってもわくわくするにゃよ!
楽しいから、ぜひぜひ、買って欲しいニャ~
やさしい、びわしゃんe-328

(こねぎちゃん、わさびちゃん、ぴーがびわしゃんをヨイショして
おいたから、きっと、すてきにゃお皿がゲットできるにゃよe-319
2005/10/14(金) 02:41 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
わ~~~~~!
そのかっこいいカットガラスのやつ、どっかでみたわ~って
思ってたら やっぱりモンプチさんでしたかv-218
すごいな~ぴーちゃんコレクション^^
最後のワイングラスみたいな形のお水の器もいいですね!
しぃさんは いつも一回高さを調節してから
お水のみますが、そっかぁ~
これくらいの高さにすればいいんですね  _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2005/10/14(金) 03:16 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
e-358sofさん
そうなんですにゃぁ!
これは、モンプチさんのにゃよ~
高さも大きさもGoodなんだぁ。
お水飲み用の器って、このくらいの高さがあると
飲みやすいニャよ!
しぃちゃんも試してみてほしいにゃあe-284
2005/10/14(金) 21:08 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃん、いっぱい器もってるのね。
やっぱりおしゃれさんなんだ~v-344
モンプチのCMを見たときに、こんな食べ方するネコちゃんはいないでしょう~なんて思ってたけど、ここにいた~~~v-10
素敵な器だね~。



2005/10/14(金) 23:23 | URL | おじゃが #-[ 編集]
ビックリしました、素敵な器ばかりで、良いなぁ♪
我が家なんて、ダイソーの耐熱皿だからなぁ~、この事を〔みみ〕が知ったら。。。
ぴーちゃん、教えないでね。(^^)
2005/10/15(土) 00:49 | URL | つちのこげんき #z8283xuI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/44-ed21e100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月3日で猫茶碗まつりも1周年^^。 みなさま、 ありがとうございました。 これからも、しつこく何時までも、 猫茶碗まつりを継続していきますので、 よろしくお願いします。 第2期として、 猫の数だけ、
2005/10/13(木) 03:01:41 | 猫茶碗
猫茶碗まつり in 2期 2005.6~に頂いた猫茶碗まつり衆 in2期は2006.5月末まで募集継続中~。 猫茶碗まつり衆: 概要とインフォメーションm(_ _)m   スス♀BLOGの ススのママ
2006/01/18(水) 02:38:05 | 猫茶碗
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

