日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

手作りにゃの

今日は、ぴーママが、ぴーのために手作りしてくれたものを2つ紹介するにゃね!
あまり・・上手じゃにゃいけどね・・・

(確かに上手じゃないけど・・心は込めてるんだから(`-´メ) プンッ)

まず最初は、ぴーのスペシャル爪とぎ♪

最初は、1つだったんだけど、ぴーは、この爪とぎに乗っかるのがスキだから、1つだとなんか居心地が悪いニャ・・
それで、ぴーママが、ダンボールに爪とぎをいっぱい入れてくれたの。
tedukuri1.jpg tedukuri25.jpg

まず、ダンボールに3つ爪とぎを引いて、隙間に爪とぎを縦にして1つ入れたの。これで、横はぴったりにゃ!それから、段差があるほうが、ぴー好きだから、もう1つ端っこに入れてもらい、最後に動かないようにひざ掛けを丸めて隙間に入れる。これで、出来上がり♪
まー手作りと言えるものでは、にゃいけどね!
でも、ぴーお気に入りにゃんだぁ~
おっかけっこしてる途中、猛ダッシュで、ここに飛び込み、思いっきり爪とぎをするにゃよ。爽快にゃんだぁ!


もう1つは、バンダナ

ぴーママが、ミシンで、刺繍して作ったの。
でもね、最近は、ミシンをぜ~んぜん出さないんだよう。
せっかく、いいの買ったのに・・・だめにゃね┐(= ̄ヘ ̄=)┌

(や、やりますったら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

tedukuri3.jpg 首輪を通す前

tedukuri4.jpg 首輪を上の穴に通した後

それで、これがぴーが、した時だよ!
でも、ぴーが寝てるときに、ぴーママったら、ぴーにバンダナつけて、フラッシュたきながら、パシパシ撮影するんだよぅ(=゚з゚=)ムー
tedukuri5.jpg 上からだとこんな感じ

tedukuri6.jpg 横からだとこんな感じ

tedukuri7.jpg

あにょ・・・眠たいのに、フラッシュたかにゃいで、ほしいんだけどε-(=`ω´=)凸

(だってー・・ぴーが撮影しろって、言ったじゃない・・・だから・・)

時と場合を考えにゃさい!

(人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・)

※小さい画像の方は、クリックすると、少し大きな画像が見れるにゃよ!


[ 2005/10/21 ] | おしゃれ | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーママさん、すごいですねぇ。爪とぎ・・よく考えてありますねぇ。爪を研いだ後の、ゴミもでないし。すぐれものですね。             名前の付いたバンダナ!かわいいです。そういえば・・・ぴーちゃんいつか旅行に行くんだったよねぇ。バンダナ付けていけば、「アイドル」になれるねぇ。とっても似合ってたよ~。ぴーママさんを、見習わなければ・・・
2005/10/21(金) 01:39 | URL | びわ #-[ 編集]
あの~その後お体の具合いかかですか。大丈夫ですか。心配になったもので・・・
2005/10/21(金) 01:43 | URL | びわ #-[ 編集]
すご~いぴーママやるにゃ~v-411
感動しちゃったニャ~!!ダンボールの爪とぎは
バリバリ具合が最高ニャ~♪思いっきり研げるニャ~☆
ぴーちゃんオリジナルのバンダナも
首輪の調節が出来る所がニクイですにゃ~♪
名前が大きく入ってるし迷子にならないニャ!
他の色もあるのかニャ??
うちのママも作ってくれるかニャ~~e-466
2005/10/21(金) 02:14 | URL | サリ子 #-[ 編集]
わぁ!アイデア賞!ねこちゃんの大好きなダンボールと爪とぎを一緒に
するなんて~マネしちゃおっ。ぴーちゃんの爪とぎのお姿、とってもかわいい!
ここで無心に爪を研ぐのね。バンダナもねこのサイズってなかなか売ってない
ですよね。手づくりか~こっちはマネ出来そうにないな(涙)

ブログを開設しました!3日坊主のわたしのこと、毎日更新はムリかも(汗)
みなさんみたいに上手じゃないけど気が向いたら遊びにきてくださいねっ。
2005/10/21(金) 08:28 | URL | miemama #-[ 編集]
バンダナ、めっちゃキレイに出来てます~。
ワタシも首輪作りたくなってきた!
まずは、まっすぐ縫えるように練習します(爆)

爪とぎは幅広のほうがしやすそうですよね!
ぴーちゃん、ご機嫌♪
2005/10/21(金) 10:55 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
爪とぎ、すごくいいです!うちも真似します!(笑)
箱に入れるっていうのは、こういう感じだったのですねぇ♪ロイも興奮すると爪とぎするので
これは満足してくれそう!!
バンダナもすごいー!ちょーかわいいー!こういう風にできるんですねぇ・・・
あたし、家庭科1なので・・・(爆)ぴーママさん、すごーい☆
2005/10/21(金) 14:40 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
バンダナ、こうなってるんですねっ♪
今度、タンスのこやしになっているミシンを出して
作ってみようと思います♪
爪とぎも広くて、にゃんこが使いやすそうですねー♪
2005/10/21(金) 15:32 | URL | あおい #qx6UTKxA[ 編集]
ぴーママさん元気ににゃった?胃カメラ飲んだ?アタシお魚だったら飲んでもいいけどカメラはヤだにゃ・・・
爪とぎベッドだね!ぴーちゃんおもいっきりカッカッカッでできてうらやましいにゃ!アタシもトイレに爪とぎおいてもらってるよ!にゃんこは何するときでもカッカッカッにゃっ!
2005/10/21(金) 16:27 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーママさまにここまでされると、商売あがったりですv-12
最近は、ネット通販の敷居も低くなってますので、始めませんか?

それにしても、ユーザーの声は大事とあらためて思う。
同じような商品が並ぶ中で、選んでもらえるのは、ユーザーさんのこだわりと工夫ですものね。

このブログの内容だと、ぴーママさん、元気そうだね、良かった。
でも、油断は大敵。猫の手を借りて(?)ゆるゆるとお過ごしください。
2005/10/21(金) 18:55 | URL | ペティオマスタ #IRtMTycQ[ 編集]
手作りは愛情いっぱいだから、嬉しいでしょうね。
うちは頭がないから、手作りとか発想が出てこないから、手作りはないの・・・。
しかも、手先は不器用なので・・・・
ごめんよぉー。
でも、ぴーちゃんは幸せ者だね。既製品より手作りが一番!!
2005/10/21(金) 20:44 | URL | mikumo #-[ 編集]
すごいです! v-20 裁縫がまったくダメな私。
ミシンを使ってと聞いただけで、すでに尊敬の眼差しに変わっています。
そして、作品のバンダナ! v-353眩しくて見れません。
ぴーママさん、通販するべきです。
2005/10/22(土) 01:22 | URL | あぽこ #-[ 編集]
ぴーちゃんの爪とぎはゴージャスニャね~
バンダナもカッコいいニャ(●^o^●)
モコは爪とぎ違う使い方するからumiは全然
買い換えてないニャよ。
na-さん具合大丈夫ニャ?あんまり無理しニャいでね。
ぴーちゃん、やさしいから看病してくれているのかニャ
2005/10/22(土) 01:55 | URL | umi #-[ 編集]
e-309びわさん
爪とぎは、たしかにゴミは、でないにゃん!
バンダナしゃんつけてれば、アイドルになれるかにゃぁv-291
でも、ぴーママをそんなに、褒めることはにゃいよぅ!
(えぇー・・・褒めてもらえるのは、うれしいのにv-406・・・ぴーママ)
体調は、まだ復活できていません・・
原因がいまいち不明なので、検査通い中です・・
なので、ちょっとパソコンに長時間前にいられないのが、一番の苦痛になってるんですよう・・ぴーにも、「つまんない」って言われちゃってるし・・ははは・・でも、すこしずつ、調子を戻してきてはいます。
心配いただいて、ありがとうございます。v-398ぴーママ

e-309サリ子
だからね、そんなに~褒めちゃだめにゃよぅ。
バンダナもこれ1つだけで、次を待っているのに、なかなかできあがってこにゃいのv-389
(すみません・・・ぴーママ)

e-309miemamaさん
爪とぎ真似して真似して!ダンボールの爪とぎ好きなニャンコなら
きっと喜ぶとおもうにゃぁ~
ぴーも毎日、バリバリにゃんよぅ!
バンダナもそんなに難しくにゃいって、名前だって、ミシンが刺繍する
んだから、じぇ~んぜん、ぴーママは偉くにゃいんだ。
(はい・・・偉くないですよーだi-231ぴーママ)
ブログ開設、おめでとうございますにゃぁv-315
早速遊びに、行かせてももらいましたにゃ。
かわいいみぃちゃんにも会えて、ぴーうれしいにゃ!
これからも、よろしくですにゃv-392
てとても、楽しみです。これからも

e-309りぷりぷさん
いやいや・・りぷりぷさんのキルトに比べたら、とてもじゃないですが、
恥ずかしいものですよv-398ぴーママ

爪とぎは、幅広の方が断然にゃブイ V(=^‥^=)v ブイ

e-309reineさん
これだと、結構、爪とぎがいがあって、うれしいにゃよう!
ダンボール好きには、たまらにゃい(≧∇≦)ノ
でも・・・ロイ君は、さらなるパワーで、ダンボールもバリバリの
ボロボロになっちゃうのかにゃぁ・・・

バンダナ・・私も、家庭科は2とかでしたよう(笑)
先生が気に入らなくって、クラス皆で、授業をボイコットしたりしてた
ので・・でも、何となくできちゃったりするんですよぅ。
なんてったて、文明の利器っていうものがほとんど、やってくれます
からね(爆)ぴーママ
2005/10/23(日) 00:33 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-309あおいさん
茶々ちゃんとシロちゃんのために、ぜひぜひバンダナを作ってみて
ほしいにゃぁ~
柔らかい布の方が、いいにゃよぅ!
ぴーのは、刺繍をするんで、ちょっと固めのジーンズ地で作ったん
だけど、もうちょっと軽い方が、ぴーは、いいと思うにゃ!
爪とぎも、そんなに、お金かからにゃいから、チャンスがあったら、
作ってみてにゃ!茶々ちゃんとシロちゃんで、並んで爪とぎをする
かもにゃぁ~

e-309Gaviちゃん
胃カメラ飲みましたv-404おまけに、先生と一緒に、
カメラを飲んでいる最中に映像を見せられ説明をうけるの・・・
でもね、Gaviちゃん。ぴーママは、i-276お魚さんを丸呑みする方が、ちょっと嫌かなぁ~

そうにゃ!そうにゃ!何をするにも、まず爪とぎで、心を静める
のがニャンコのたしなみにゃんだよね!
これをしにゃいと、な~にもはじまらないんだo(^・x・^)o ミャァ♪

e-309ペティオマスタどの
マスタったら、だめにゃよぅ。
そんな事言ったら、ぴーママホンキにしちゃうじゃにゃい!
とても、とても売り物なんかにできましぇんったら・・・
まだまだ、修行がたりませんにゃっi-227
(はい・・・修行が足りません・・・です・・・ぴーママ)

ユーザーしゃんのアイデアは、はっ!と思う発想ってあるにゃよね。
それだけ、かわいいワンニャンの事をよ~く見ている証拠にゃんだよう!
だから、メルモちゃんがいるマスタもこれから、パワーを発揮にゃね!

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
まだ、本調子ではありませんが、だいぶ良くなってきています。
ただ、痛みが発作のようにくるので、原因不明で、検査・・検査・・
がしばらく続きそうです・・・まいったまいった<(; ̄ ・ ̄)=3
ぴーの手(肉球)を借りて、手をふにふにしながら、ゆっくりやって
いきます!

e-309mikumoさん
おもちゃとかも、ニャンコは、ママ達がおうちにあるもので、作ってく
れたりするものに、結構反応しちゃうにゃよね!
おうちにあるものだと、臭いが知ってる臭いだから、安心しちゃうんだ。
でも・・・良し悪しもあるにゃぁ~
バンダナは、かわいいかもしれにゃいけど・・それをつけた、ぴーを
カメラでずーっとおっかけるのは、やめて欲しいと思うにょ(=゚з゚=)

e-309あぽこさん
あぽこしゃんまで・・だめにゃよう、そうんなに褒めちゃv-403
(うれしいのに・・ぴーのケチ・・・ぴーママ)
通販にゃんかしたら、クレームがいっぱいきちゃうにゃよぅ!
製品化にゃんてほど遠いにゃぁ!!

e-309umiさん
そうにゃね~モコちゃんは、爪とぎさんを枕にしたりしてるものね。
モコちゃんにとって、クッションにゃのかな・・・くつろぎの場にゃんよう。
にゃら、もしダンボールに爪とぎさんを引いたら、今度は、そこで、モコちゃんくつろいじゃったりするのかなぁ?!

ご心配いただき、ありがとうございますv-433
少しずつですが、体調を戻しつつあります。
痛みの原因がいまいちまだ、わからないので(どうやら、胃ではない
もよう・・)しばらく、検査が続きそうです。
ぴーは、看病どころか、つまんないv-412って、怒ってふてくされていますよぅ。
まーそれは、それで、かわいいんですけどねv-415

2005/10/23(日) 01:09 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/49-70c3a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

