日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴーの旅行記~持ちもの編~

今回は、ぴーが旅行をしたときのお話をしますにゃ。
ジュピターちゃんちのJさんから、ぴーの旅行のお話を(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪リクエストいただいてたので、記事にしてみたにょ。

基本的に、ぴーは、お車でお出かけにゃので、電車とか飛行機は、まだ経験したことありません。

それで、旅行のお話の前に、ぴーが旅行の時に持って行くもののお話をまずするにゃね。



①おトイレ
②ぱくぱく
③ハンディワイパー(ほうき代わりにもなるにゃよ)
④コロコロ
⑤ペット用虫よけティッシュ
⑥お口お尻拭きシート
⑦毛布

②~④までは、お掃除用具にゃの。
これはね、旅行するときのエチケットにゃ。
ぴーが、泊まったあと、他のわんにゃんたちにも気持ち良く泊まってもらうために、お宿を出るときは、必ずお掃除してからチェックアウトするの。
みんなが、お部屋をきれいに使ってくれれば、もっともっと、ペット可のお宿がふえるんだけど、一部のマナーの悪い人たちのせいで、せっかく、ペット可だったお宿が、ペット可をやめてしまうことが結構あるの・・・すっごく残念なことニャ。
お掃除をしないまでも、お部屋を汚して帰ることだけは
絶対にして欲しくにゃいε-(=`ω´=)

⑤と⑥は、ぴーのエチケット用にゃ。

そして、⑦は欠かせない、ぴーのお気に入りの毛布。
これは、秋から春にかけて、ぴーのベットに敷いて寝てるの。
ぴーが、赤ちゃんのときに、この毛布を見つけて、ぴーパパから奪ったんだ
(=`^´=)エッヘン



⑧バスタオル(旅行先で、お風呂に入ることはにゃいけど、念のためにゃの)
⑨歯磨きジェル
⑩ブラシ(これは、おニューなの。マスタしゃま!すっごく使いやすくて気に入ってますにゃ)
⑪首輪
⑫ベスト型ハーネス(今までは、首輪にリードだったけど、次回からは、これも必須にゃ)
⑬リード(2本)



⑭爪とぎ(ダンボール製。ストレスをためない為に必須にゃ!)
⑮缶詰
⑯ドライフード
⑰おやつ(乾しカマにゃ♪)
⑱お水飲み用の器
⑲ご飯用器(缶詰用。ドライフード用は、別にゃ)

⑮~⑰は、これで2日分の量にゃの



そして、そして、忘れちゃ~いけにゃいのが、この面々にゃ!






向かって、一番右端のは、上のボタンを押すと赤い光が出るんニャ~
またさぶやぴーママが、これで、ぴーと遊んでくれるニャ
ヘ(=^・ェ・^= )ノ..........ニャンニャン♪

あとは・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...こんにゃもんだったけかにゃぁ?


「ねこのきもち」の11月号でも記事ににゃってたけど、おでかけ上手は、持ち物にあるんだにゃっ!
ぴーの場合は、やっぱり、普段使っているものを持っていくと安心するから、出来るだけ持っていってもらうにょ。
だから、旅行というよりプチ引越しみたいになっちゃうにゃぁ~

次回は、~過去の旅行先編~にゃぁd(゚ー゚=)ネッ!

[ 2005/10/23 ] | ネコと旅行 | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃんすごいねぇ。ちゃんとマナーを、心得てるなんて。さすがだわ~。うちは、旅行は出来ないから、羨ましいなぁ。次回も楽しみにしてます。どんな楽しい旅行の、話が聞けるのかしら。ワクワクv-238ワクワクv-238
2005/10/24(月) 00:37 | URL | びわ #-[ 編集]
準備万端!ぴーちゃんとパパママの楽しそうなお顔が目に浮かぶなぁ!
みぃは旅行が苦手だからうらやましいよっ!昨年、京都の花物語に泊まったよ。
もちろんねこちゃんOKでとってもいいとこだった~!京都に行く時は泊まってみて
ちょっv-34
2005/10/24(月) 01:14 | URL | miemama #-[ 編集]
ぴーちゃんの旅行グッズの品々、すごい!!
も~~し、どこかにお出かけする時には、
是非、参考にさせてもらいますね。メモメモ。。。
2005/10/24(月) 01:48 | URL | おじゃが #-[ 編集]
ニャンコ連れのお出かけって、ほんとに引越し!?ってぐらいの
大荷物になるよね。
一時、ダンナの実家のわんもお預かりしてたとき、
わん・にゃんの荷物で車は一杯・・・
人間の荷物は常に省エネ体制でのぞんでたよ~。

でも猫って可愛い!と思ってもらいたいし、ネコ飼いとしての
マナーも忘れず携帯したいと思うと、コレは仕方ないよね。
ワタシ、小型の掃除機も持ってた・・・
2005/10/24(月) 08:38 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーちゃん大変にゃ~~!!
先日ママが作ってくれたバンダナが無いニャ!!!
アレがにゃいと迷子になってもお家に帰れなくなっちゃうにゃ!
あれれ??ぴーちゃん首に、もう巻いてた??
な~んだ完璧にゃり~~e-465
で旅行はいつ行くのかにゃ~~?
楽しみにゃね♪♪
2005/10/24(月) 13:41 | URL | サリ子 #-[ 編集]
ぴーちゃん、お出掛けには荷物いっぱいだね!お嫁入りみたいだわっ!(笑)
ロイをつれて旅行に行ったことないなぁ。おじいちゃんの家までドライブはあるけど・・・
先代たまちゃんと旅行とかもないです。犬もネコもで3匹になってしまう(´∀`;)
でもこれみたら、一緒に旅行をしてみたくなっちゃった!!!!
山とか一緒に行って見たいなぁ☆
2005/10/24(月) 13:45 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
弊社の商品紹介をありがとうございます。
旅行の際もかかさずペティオ
だもんね。

にゃんこ連れの移動の方が大変なのかな?
この辺はアウトドアにゃんこのGaviちゃんとGavi主さんにも聞きたいです。

ペットのホテルはマナーの悪いほんの一部の飼主さんの為に、泣く泣く
「ペットお断り」
に変更したケースもあるらしいです。
我々飼主が常に心がけなければなりません。
て、えらそうに書いたけど、まだペット連れの旅行の経験ないんですが。

ぴーちゃん、離れたくなさそうだけど
さすがにキャットタワーは、持参できないね。
2005/10/24(月) 18:08 | URL | ペティオマスタ #BT1DVlwU[ 編集]
わかりますよ~。
荷物いっぱいになっちゃいますよね~。
でも、安心できるから、ぴーすけ君にはとっても大事なことですねw
2005/10/24(月) 19:18 | URL | もみぞう #-[ 編集]
おおう!ぴーちゃんもしかして、パパさんママさん
よりも荷物多いんじゃ・・・v-43
確かにお引越しに近いですね(笑)

ペット可のお宿でもマナーの悪い人達のためにやめてしまう事が
あるなんて・・・
こういったお話は集合住宅でもあるらしいですね。
当初はペット可だったのに入居して間もなく一部のマナーが
悪い人たちがいたせいで、住民会議で不可にされてしまったと
いうのを聞いたことあります。
皆がぴーちゃんのママさん、パパさんみたいだったら
何の問題もないのに・・・
2005/10/25(火) 02:27 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃんお泊りにゃv-237ウチもね、おにいとおねえが旅館にお泊りしておいしいごはん食べたり、温泉v-48入りたいっていうんだ・・・でもアタシおウチとヴィータくん以外のとこお泊りしたコトなくて不安なんだ・・・
お泊りの時ってお布団にゃんこも入っていいのかにゃv-236おにいとおねえはそれが心配だっていうの。旅館にヴィータくん持ってて駐車場に停めさせてもらうか、お布団もってこうかv-237なんて考えてるみたい・・・今度教えてにゃっ!
2005/10/25(火) 08:58 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ペット可のお宿って、わんちゃんだけが「可」なのかと思っていました。
一緒にお出かけできたら、楽しさも倍増ですね。
どんな所にお出かけして、どんな風に楽しんだのか、次回の「旅先編」も楽しみだなぁv-48
2005/10/25(火) 11:00 | URL | あぽこ #-[ 編集]
すごい!完璧だにゃ!
うちもよく実家へお出かけするんですが、
トイレなんかはあるんだけど、ここまでしぃさんの持ち物
そろってないにゃ~~v-237
参考にさせていただきます!
ねこのきもち、もっかい読んでみよ~♪
2005/10/25(火) 12:20 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
v-43びわさん
(=゚ー゚)(=。_。)(=゚ー゚)(=。_。)ウンウン
旅行は、楽しいにゃよぅ~
楽しみにしていてくだしゃいe-2

v-43miemamaさん
「京都花物語」そうにゃんだぁ~目はつけてるにゃけど・・
ちょっと、ぴーのお家から遠いニャ。
でも、行ってみたいにゃぁ~
列車旅行・・・考えてみるニャ!

v-43おじゃがさん
参考にしてニャ!
でも、るんちゃん・てんちゃんの2ニャン分だと
ものすごい量になりそうにゃね~
おじゃがさんの分を減らせばいいのかにゃぁv-415

v-43りぷりぷさん
そうにゃんだぁ~ぴーママ・パパのお荷物は、省エネ省エネ
そうっか~小型の掃除機・・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!掃除機嫌いにゃe-464
(そうか掃除機・・それは、考え付かなかったです・・・ぴーママ)

v-43サリ子さん
あっ!バンダにゃ~・・どこ・・どこ・・・・どこ・・・・
???r(・x・。)アレ???
よだれかけになってるにゃぁv-413
まずは、前のお話をきいてにゃね!

v-43reineさん
そうにゃんだぁ~お嫁入りのような・・非難生活のような・・
ぴーにとっては、大移動にゃんだ!
ロイ君は、箱入り息子しゃんなんだなぁ~
いつか、一緒に旅行に行けるといいにゃねv-290


2005/10/25(火) 12:33 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-43ペティオマスタどの
うん!ペティオ商品は、旅行の時もかかせにゃい!!
み~んなが、気持ちよく旅行の思い出を作る為に、マナーは、
守って欲しいですにゃぁ~
マスタも、メルモちゃんとそのうち、楽しい旅行にゃね~
ドッグランが併設されたお宿も結構増えてきているから、これから
も楽しみい~っぱいにゃねv-426

v-43もみぞぅさん
わかってくれるにゃぁ~v-411
でも、安心できる環境でにゃいと楽しめにゃいから、大事なことにゃ
んだぁな。

v-43umiさん
そうか・・・ペット可の集合住宅も・・・
確かに、マナー悪いニャね・・・
うちのマンションでも、どうやら、廊下とかエレベータで、
ワンちゃんの粗相があって、ほったらかしてあったりとか
無駄吠えさせておくとか・・ニャンコがベランダをつたって
他の人のベランダに行くとか・・いろいろあるにゃ~
ペットのためにも飼主さんがしっかりして欲しいにゃぁv-404

v-43Gaviちゃん
旅館にもいろいろあるにゃよう~
年々、少しずつだけど、v-48旅館もペットOKってところ増えてきてるニャ。
それも、結構いいv-48旅館とかにゃんだよね!
でも、お布団に一緒に入っていいって言うところは、なかなかないにゃ・・・
でも、1つ知ってるところあるから、ブログ記事内で、紹介するにゃv-219
ぴーは、自分の毛布とシーツを持っていく時もあるにゃv-237

v-43あぽこさん
ニャンコもOKにゃんだよぅ!でも・・
ペット可だからって、必ずワンちゃんもにゃんこもOKではにゃいの・・
やっぱり、まだまだ、ワンちゃんだけってところもある・・・
ニャンコは、爪とぎをすると思われちゃってるからなのかにゃぁ・・v-393
ぴーは、と~っても、おりこうさんにゃんだけどなぁ~
旅行編のお話、楽しみにしていてにゃぁe-319

v-43sofさん
なんていうかにゃ~ぴーママ心配性で、あれもこれも持って行くの。
だから、旅行出発間際まで、あれやこれやで、さらに荷物倍増に
なるにゃぁ~
あくまでも基本は、記事のとおりニャンだけどね。
だから、帰ってきたときも大変・・お車から荷物運ぶの何回も行ったり
来たりしてるにゃv-411

2005/10/25(火) 13:03 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
まだ、ペット可の宿には泊まった事はないけれど・・・
マナーは守って欲しいですよね。

実家に帰る時は、だいたい持っていくもの同じでした。
でも、そんなに持って行かないかも?(笑)
必要最低限しか持って行かないかも?(笑)
でも、使い慣れたものが一番だよね。
2005/10/25(火) 16:04 | URL | mikumo #-[ 編集]
v-283e-266ぴーちゃん、ぴーママしゃん、ありがとうにゃんe-266
すごーく参考になるにゃんi-220
na-さん、ありがとうございますe-68とても分かり易く紹介して下さって、ありがとうございます。
それにしても、さすがぴーママさんv-353マナーを配慮した心遣いに、脱帽です。全く同感です!猫ちゃん達の地位向上の為にも、私達飼い主達が、きちんとしたいものですよね。
ペット可・・・という施設等も、まだまだ犬優先な傾向を感じます。世間から、猫たちは、まだまだ誤解されていて悔しく感じることが多々あります。猫ちゃんだって、おりこうさんなのだ=v-363にゃのだ=v-283
2005/10/25(火) 21:56 | URL | jupiter&J #yl2HcnkM[ 編集]
v-43mikumoさん
マナーは、そんなに、難しいことじゃにゃい・・
自分達が使うときに、同じようにされていたら、多分怒るよね。
だから、されて嫌なことはしにゃい。
気持ちよ~くいい思い出を作りたいから、皆で協力していきたいにょ。
やっぱり、持ち物の基本は一緒にゃよね。
少し多すぎるかニャ・・でも、落ち着くんだもん!

v-43jupiter&Jさん
いいえ、どういたしましてにゃぁe-251
少しだけでも、参考になったのらいいにょだけど・・
なぜ、マナーにうるさいかっていうと、やっぱりニャンコの地位向上
の為、ニャンコの泊まれる施設をもっと増やして欲しいがためにゃe-284
あとね、ぴーママは、ぴーが汚れるのが一番嫌だから、泊まるところの
お掃除をする。
だからね、泊まる前より、帰る時の方が、お部屋がきれいになっちゃ
たりするにゃぁv-411
2005/10/26(水) 00:09 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/51-87e59a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

