日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴーの旅行記~はじめてのお泊り~

前回は、持ち物のお話をしたんにゃけど、今回は、ぴーが最初にお家以外で、お泊りをしたお話をしますにゃぁ!

ぴーの一番最初のお泊りは・・・・にゃんと車の中だったの。

(; ̄ー ̄)...ン? 何で?って、思うニャよね・・
あれは・・2000年の8月、お台場にぴーパパ達が遊びに行くっていうから、チビッコぴーも一緒に行きたいってせがんだの。
それで、ぴーパパとママは考えて、前の日から行って遊んで、車の中で寝て、また次の日に遊んでっていう計画をたてなわけにゃ!
何やってるんニャ~って、思うかもしれにゃいけど・・夏だから、特に問題なしなしにゃぁ。
だから、実質これが、いちばん最初のお泊りだったっていうわけにゃの。
そのときのお写真をちょっとだけお見せしますにゃっ
レインボーブリッジ
『レインボーブリッジをバックに』

フジテレビ
『フジテレビをバックに』

VENUDFORT
『ヴィーナスフォートをバックに』 離せ~

いろんなお店なんかも見たりしたけど、お外にいる方が、長かったかにゃぁ・・
それに、飲食店は、ニャンコは入れないから、お食事は、お車や公園で、食べたにょ。
初めてのものばかりで、なかなか、楽しかったにゃ。


さてさて、お次は、本当にお泊りで、2000年の10月に栃木県の那須に行ったお話しにゃ!
最初の旅行は、ぴーママがネットで探して、個人の人が貸している貸し別荘を借りたんだよぅ。

すごく広かったんだけど、あまりお掃除されてなかったにゃ・・だから、ぴーママ、せっかくのお休みにゃのに、別荘のお掃除をずーっとしてるの。(≡^∇^≡)ニャハハ 笑っちゃうにゃよね~

だって、汚いんだもん・・o(TヘTo)・・ぴーを汚したくなかったんだもん・・ぴーママ

(= ̄b ̄=) シーーッニャ!!
というわけで、この場所は、お名前ご紹介できにゃいけど、ちょっと汚い以外は、サウナもついていたし、お部屋は、ものすごくい~っぱいあって、チビッコぴーは、楽しく、走り回ってたニャァ~
それにね、周りは自然がい~っぱいで、お散歩もしたんだよぅ
ぴーパパと♪

ぴーパパと一緒に、お散歩にゃぁ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

にゃんだ?
ぴーすけの冒険にゃのだぁ~
撮影待ちニャ
お部屋のリビングで、記念撮影を撮る前のぴーすけ♪
ちゃんと、おりこうさんに待ってるにゃ!


そして、そして、最後におまけのショット
お車の中で

ぴーは、お車に乗っているときは、ゲージに入っていないの・・
安全の事を考えたら、ゲージとかに入っている方がいいんだけど、それだけは、ぴー譲れにゃい(*^-ェ-)
それは、ダメ!って、お叱りをうけるかもしれにゃいけど、楽しいドライブだものお外も見たいんだもん・・
ゲージに入っちゃうと、な~にも見えないからつまらないにょっ!
だからね、ぴーは、お車に乗ってるときは、お写真のようにお気に入りの毛布の上で、後ろにいるか、助手席のぴーママかパパのお膝の上にいるんだぁ~

いちおう様子を見て、危険なときは、ゲージに入れるようには・・してるんです・・でも、なぜか運転席が好きで、運転席の方に行こうとします・・
運転したいのかなぁ~(゚ペ)?ぴーママ


次回はね、ちゃんと、お泊りしたところのお名前も紹介しながら、旅行のお話をするから、楽しみにしててにゃ!

[ 2005/10/25 ] | ネコと旅行 | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うちは、お泊りといえばウチの実家ですが、ダンナの実家も
行ったし、なんと旅館にも泊まったことあります。
もちろん、一緒でもOKのとこですが。
でも、もう連れては行かないかな?
夏にOKの宿を取ったけど留守番させたんです。
でも最初のとこと違って、ワンちゃんの匂いがすごくしたのと、
ワンちゃんを抱っこかキャリーに入れてってかいてるのに
無視してるヒトばっかりだったから。

ちゃんと約束は守ってほしいよね。
2005/10/25(火) 23:19 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーちゃん色んな所に旅行してるのね~!
羨ましいな~お出掛けしても騒がないで、おとなしくしてられるの??
お台場でも車の中でも貸し別荘でも満喫してますね♪
ぴーちゃんと何処でも一緒に行けるぴーママは幸せねv-398
ぴーちゃんも楽しそうだし良い想い出になるわね~e-465
2005/10/26(水) 01:23 | URL | サリ子 #-[ 編集]
いいにゃんぴーちゃんは、旅行ができて・・・どうも代表して・・・こねぎだよ~ 最初は車のにゃかだったのにゃ~。夏だったみたいだけど 暑くニャかったかなぁv-42大丈夫だったぁ・・・2回目は「那須」に、行ったのニャ~ 10月の頃の「那須」って寒くにゃかったかにゃ~別荘のリビングで撮ったお写真の、ぴーちゃんはカッコイイニャ~   とても、いい思い出だニャンv-237
2005/10/26(水) 01:52 | URL | びわ #-[ 編集]
v-283v-284ぴーちゃん、色んな所にお泊りしてるんニャね。海を見た事あるのか~、羨ましいニャ。
僕らはお泊り経験なしだニャ。
あえていうなら、病院。・・・ぎゃ~考えたくないにゃよ!!
2005/10/26(水) 02:04 | URL | おじゃが #-[ 編集]
ぴーちゃん旅行いっぱいつれてってもらって
るんですね。うらやましー
ちゃんとお外でも抱っこして写真撮ったんですね。
皆からかわいいねってなでなでされなかったかな?
2005/10/26(水) 02:44 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃん、おしゃれなご旅行でいいにゃぁ♪
枯葉カサカサいうとこ走るのおっもしろいよねv-238サウナ!おにいとおねえも大好きなの・・・にゃんこには?(⌒~⌒?)ナゾにゃ。
アタシも車乗るときはしばらく走って落ち着くとキャリーバックから出るの。車の後ろで遊んだり、おねえの腕あご枕にしてドライバー気分楽しむよ!ペダルチェックもしたいけどそれはとまってるときだけなんだって。今度助手席にもハンドルつけてくれるといいんだけどな(=^-^=)
2005/10/26(水) 09:02 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ステキなお写真、たっぷり堪能させていだらきましたっ!
ぴーちゃん、本当にリラックスしてご機嫌でしたね。
みぃは怖くて怖くて楽しむより苦しむのでうらやましいよ!
2005/10/26(水) 10:54 | URL | miemama #-[ 編集]
レインボーブリッジをバックに写真だなんて、すごーい!オシャレだわぁ!
かっこいいなぁ。うちもやりたい・・・うちもお出掛けしたいよぉ(笑)
ロイはお泊りしたことないなぁ。別のおうちだと、おじいちゃんちと、
友達のうちに一緒に行ったことあるけど、ものっそビビリーだったよ・・・
ヘトヘトになってた(笑)
早くハーネスつけてお散歩してみたいなぁ。外には興味があるみたいなんだけど
脱走は困る・・・悩みどころ満載だけど、レインボーブリッジと写真が撮りたい(笑)
2005/10/26(水) 12:40 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ぴーちゃんの探検談ですね。
読んでいて楽しくなりました。
長野は寒くなかったですか?
ぴーちゃん、うちの仔たちも車の中にいる時は、ゲージの中にはいませんよ。
でも、車が怖いのか、「にゃーんにゃー」って鳴きまくり・・・
ぴーちゃんは大丈夫なの?車は怖くないの?
2005/10/26(水) 13:12 | URL | mikumo #-[ 編集]
なるほど!貸し別荘なら、水入らずでいられていいですね。
お散歩中のぴーちゃんの楽しそうなことe-420
琥珀のお出かけは、埼玉のお家くらいだからなぁ。
たまには冒険させてみるのもいいですよね。
2005/10/26(水) 13:48 | URL | あぽこ #-[ 編集]
ニャンコでも、あちこち旅行ができるんだね。
昔は病院くらいしか、室内にゃんこは外出の機会はなかったものね。

お台場には、大きなペット専門店(ペットシティ)もあって、ペット同伴もOKだったと思います。
わんこには、綱吉の湯というお風呂やさんもあるね。

でも、自然の中の別荘はニャンコには最高の環境。
ぴーちゃんもノビノビしているようです。
これからも、楽しい旅の便りを待ってます。
2005/10/26(水) 14:36 | URL | ペティオマスタ #BT1DVlwU[ 編集]
v-283e-68e-266いいなぁ~、まさにe-267これこれ!
こんな感じの、お出掛けや旅行に憧れてるのです~v-363
お泊りするなら、貸し別荘かコテージタイプの所がイイなぁ~・・・って思っているのです~~。だって、ワンちゃんが苦手なネコちゃんの場合、同じ屋根の下にワンちゃんの気配があったら、くつろげないだろうなぁ?v-356って、思っちゃうもの。
それにしても、ぴーちゃん可愛い~。お写真もすごく素敵e-266ポストカードにできちゃいますね~。v-283e-266そうにゃ~。かわいいにゃぁ~~!
2005/10/26(水) 20:49 | URL | jupiter&J #yl2HcnkM[ 編集]
e-359りぷりぷさん
ワンちゃんの匂いがするとのは、いやにゃにゃぁ~
ぴー怖いニャv-404
みんなが、ルールを守ってくれれば、み~んな気持ちよく
過ごせるのにね。
どうして、出来ないんだろうニャァ?

e-359サリ子さん
ぴーは、おりこうさんだから、おとなしくしてるにゃよぅ!
ただ、時々人とか見て、興奮して「うぅーっ!!」って
唸っちゃう時はあるにゃv-413
小さい時から、出かけてたから、お車の中は、平気ニャv-363

e-359おじゃがさん
v-283v-284るんちゃん・てんちゃん、
ぴーは、海はまだ見たことないにゃ~川は、あるにゃよ!
行ってみたいような怖いようなちょっと、複雑にゃぁv-408
ぴーも、病院宿泊・・もちろんあった・・今回記事にした那須旅行の
あとのことだよう~恐ろしい{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ

e-359umiさん
ちゃんと、歩いてお散歩とかもしたにゃよ!
それで、きれいなお姉さんが近づいてきて、ぴーをだっこしたいって
いうから、ぴーだっこされたにゃ!
まだその頃は、チビッコぴーは、人見知りをぜ~んぜんしてなかっ
から、平気だったの。
e-359Gaviちゃん
うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ
助手席にもハンドルつけるの賛成ニャァe-465
そしたら、ぴー助手席でおとなしくしてるのになぁ・・・・
2005/10/26(水) 23:52 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-359miemamaさん
ニャンコによるにゃね、ぴーママの実家にいたゴエモンも
車に乗るのをすごく怖がっちゃって、ぜんぜんどこにも連
れて行くことができなかったそうにゃ。
今のおうちに引っ越す前は、ぴーパパの送り向かいを
ぴーママしていたにゃけど、その時に、ぴーも一緒に
くっついていったから、きっとお車に慣れたんニャと思う。

e-359reineさん
そうにゃね・・まずは、お散歩してみて、お外に出るのが好き
なのか、ロイ君の行動を観察しなきゃ行けにゃいよね。
他の人のおうちは、やっぱり、匂いがついているから、知らな
い匂いは、ニャンコにとって、とても恐怖ニャ~
ぴーも、そうにゃけど・・でも、ぴーママとパパとぴーだけなら、
違うところに行っても、平気ニャンだよぅ!

e-359mikumoさん
久しぶりにお車に乗ったときは、「にゃ~にゃ~i-182
って鳴くけど、しばらくすると慣れて、後ろの座席から窓の外を
覗いたり、助手席の人を踏んづけて、窓の外を見たりして楽しむ
にょだぁ~

e-359あぽこさん
琥珀ちゃんは、お車に慣れてるから、旅行もOKかもにゃね。
v-258貸し別荘なら、他人に接することがないか
ら、安心ニャンだぁ~
あと、ちょっとシーズンオフだと、お外もほとんど人と会わない
から、ぴーね、お散歩を楽しめるんだにゃe-319

e-359ペティオマスタどの
10年一昔前は、今ほどペット可も少なかったと思うにゃぁ
今は、ペットと泊まるのが前提でお宿が建つ時代になんたの
には・・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ!びっくりしたにゃ~ぁ

ペットシティさん、知ってるにゃよぅ
マライア・キャリーがニャンコを買ったショップにゃ!
あのマライアのニャンコは、日本の女性(マライアの知り合い)
が、里親さんになって、日本で暮らしてるんだよね=^∇^*=

まだまだ、旅行のお話の続きはあるから、楽しみにしていて下さい
にゃよぅ!!

e-359jupiterちゃん&Jさん
そうにゃんだぁ~
貸し別荘にゃと、自分達のペースでゆっくり過ごせるから、ぴーも
ストレスたまらない。
ストレス溜まるどころか、楽しいものがた~くさんあって、ストレス
発散にゃんだぁv-218
jupiterちゃんも、いつか行けるといいにゃね~
ぴーママにゃんて、お写真がいっぱい撮れるって、張り切っちゃいますにゃ。
かわいい・・かわいい・・・ぴーには、魔法の言葉ニャァ~
この言葉を聞くと、ぴーどんどんかわいくなっていくんにゃよぅ(笑)

2005/10/27(木) 00:27 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
いいですねぇ~素晴らしい♪
ピーちゃん可愛いねv-10v-238楽しそうだね。
パパさん、ママさんも笑顔で記念写真v-218
良かったね♪
2005/10/27(木) 20:40 | URL | つちのこげんき #z8283xuI[ 編集]
e-359つちのこげんきさん
とっても、楽しかったニャ!
また旅行に行きたくなっちゃったニャァ~e-266
旅行のときの写真を年賀状用にしたりすることが多いニャ!
旅行のときって、いい写真が、撮れるんにゃよねe-319
2005/10/28(金) 02:06 | URL | ぴーすけ #klq26XPE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/52-12e93922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

