日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴーの旅行記『花月ハイランドホテル』 福島 吾妻高湯温泉

今回は、2004年6月にお泊りした福島の吾妻高湯温泉にある
花月ハイランドホテルをご紹介するにゃね!

ここはね、東北の草津って言われるほど、泉質がいいそうにゃ。
花月ハイランドホテル 露天風呂にゃの
○左側のお写真が、ホテルの全体にゃんだけど、お写真の中の向かって左が新館で、右が本館にゃの。
ぴーはね、新館に泊まったにゃよぅ!
○右側のお写真は、ホテルの露天風呂にゃの。
真っ白で、湯の花がい~っぱい浮いているんだって、それでね、この温泉は、飲むこともできるそうにゃ!こんな、いい泉質は、はじめてって、ぴーママは、感動していたにゃぁ・・・

お家からはね、大体4時間弱かかったにゃ。
結構遠かったんだぁ~ぴーはね、二日酔いで、ダウンしているぴーパパのお膝で、気持ちよ~く寝ていたから、長旅は、全然苦じゃにゃかったにゃぁ!
福島西I.Cで降りてから、ちょっと走って、その後どんどんお山を登っていくの、カーブすごかったけど、ぴーはへっちゃらにゃ。
お部屋について、いつもの如く、お部屋チェックをしたあと、窓際のカーペットが引いてあるところに落ち着いたの。
どれどれ?この感触・・
にゃんか気持ちいからのびーニャねむねむ・・
お部屋も広くて、なかなかきれいにゃ・・ペット可のお部屋だけど、ペットの匂いは、気にならなかったにゃぁ~
ここは、と~っても、居心地がいい、気に入ってしまったニャ。
夜になると、部屋の明かりに誘われて、お山からやってきた虫さんが、網戸にい~っぱいはりついてくるんだ。
今まで見たこともない虫さんばかりなの。ぴーママたちも驚いていたにゃ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ←ぴーママ
だからね、ぴー一晩中、窓のところに居て楽しんでたんだぁ♪
虫さんい~っぱい!ルンルン♪


翌朝、ベランダに出てみたら、虫さんが全然いにゃいの・・
虫さんどこ?

あれ?・・虫さんがいにゃい、にゃんでぇ(o・ω・o)?ホエ?
「虫さんはね、昼間はお山に戻っているんだよう」って、ぴーママが言うニャ。
つまんにゃいの・・せっかく、遊ぼうと思ったのにニャァ(=゚з゚=)ムー

お外にでて、ぴーパパたちとお散歩をしてみましたにゃ!
こっちこっち!アビイーロード風に
み~つけた!ぴーの車にゃえ~っと、こっちかにゃぁ?!

記念撮影をしようねって、ぴーママに言われたんだけど・・
↓これが、その時のお写真
いい子だから、お写真を撮ろうね・・by.ぴーママ アップニャ⇒ いやにゃっ!!

両方とも、お写真をクリックしてみてニャ!
駄々っ子ぶりのぴーのお顔が、見れるニャ・・ちょっと恥ずかしいけど(*/∇\*)キャ
ぴーママの一言:写真のバックの下の町並みは、福島郊外です。

ぴーは、温泉には、入れなかったけど、と~っても楽しかった(=´∇`=)にゃん

宿泊代:新館(ペット可の客室)1泊2日2食付 15.900円(諸税込)

現在、HPでペット可のことが何も書かれていにゃいの・・
ひょっとしたら、ペット不可になってしまったのかもしれにゃい・・
もし、行こうかどうか考えている人がいたら、宿に直接電話して、確認してくだしゃい。
ぴーが、お泊りするときも、何度も、宿にお電話して、いろいろ確認をとっていましたにゃ。
なお、お食事は、お食事処で食べるか、割り増し料金を払うと部屋食もOKにゃの。
<ぴー評価>★5段階評価
部屋評価:★★★★★(虫さんも見れるし、寝心地も抜群!)
料金評価:★★★★ (宿泊代は、良心的だと思うニャ。でも、高速代が・・)
周辺環境:★★★★★(静で、景色抜群にゃ♪)
温泉評価:★★★★★(天然100%の掛け流しにゃぁ~)


とーっても、楽しかったけど、旅館やホテルでは、ペットは、人が寝るお布団に入っちゃいけないんだって・・
ぴーは、もともと自分のベットで寝るから、パパやママのお布団に一緒に入って寝ることは、あまりしないんだけど、寒いときは、ぴーもやっぱり潜りたくなるの・・
ペットもお布団に入っていいよう・・っていうお宿ないのかな~って、思って、探してみたら、それらしきものを1つ見つけたんだぁ。
朝寝坊の宿 だいこく館 ~群馬県 水上温泉~
とっても、ペットに理解があって、優しいお宿なの。
「ペットが汚してしまった場合、弁償の必要はありませんが、報告してくださいね」って、こんなお宿ないよね~
だから、余計マナーは守ってほしいって思うニャ!
こんな、すてきなお宿をなくしたくないもにょ・・・
次回は、ぴーこのお宿を検討してみようと思ってますφ(゚-゚=)メモニャン


お宿探しのヒント!(by.ぴーママ)
ペット可と表記していないお宿でも、ペットOKと言ってくれる所も、結構あるんです。
ペットと一緒に泊まってみたいなぁ・・って思ったら、電話で聞いてみましょう!
ただし、自分のペットが迷惑をかけない自信のある方に限ります。
うちの場合は、「トイレ・爪とぎのしつけもしっかりしています。お風呂にも入れ、きれいにしています。掃除もさせていただきます」など、アピールしてお願いしています。
全てのお宿がOKと言ってくれる訳では、もちろんありませんが、無理だろうと思ったところが、意外とOKと言ってくださったりしますよ!
ペット可で、ワンちゃんだけっていうところも、同じようにアピールすると大丈夫な場合もあります。

キャンプ猫のGaviちゃんは、おねいちゃん・おにいちゃんと一緒にお布団で、寝るんだって、言ってたから、お布団を持ち込んでいいですか? って、聞いてみるのもやっぱり手なのかな・・
うちの場合は、お布団は、ちょっと大変だから、お布団のシーツとカバーを持って行くことがあります。

[ 2005/10/30 ] | ネコと旅行 | CM(22) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
今回のお宿もなかなかの所ですね~
お部屋があの広さだし、結構良心的ですし・・・
ぴーちゃんは旅行によく行くのかな?
どこかで会えたらいいね♪
2005/10/30(日) 01:15 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃんは、いろんな所に行ってるんだねぇ。凄い(=´∇`=)にゃん虫さんがいっぱいいたって言うけど・・・どんな虫さんがいたの~。ぴーちゃん 私にだけ教えて~ 
2005/10/30(日) 01:27 | URL | びわ #-[ 編集]
ぴーちゃん評価・・・・参考になります。
ペット可のところは少ない上に、犬のみのところも多いから、
猫ちゃんと一緒の旅行は無理だなぁと思っていましたが・・
交渉でもいけるのですね。
ありがとうございます。
2005/10/30(日) 01:36 | URL | mikumo #-[ 編集]
ぴーちゃん福島はサリママの田舎なんだって~!
サリママの爺ちゃん婆ちゃんが住んでる所にゃんだよ!
子供の頃はよく猪苗代湖で海水浴したらしいニャ!
冬はスキーも出来るし、とっても景色と空気の美味しい所だよね♪
だから虫さんもいっぱいいるニャ!特にカエルさんはスゴイいっぱいいて鳴き声で眠れないくらいにゃんだってー!
福島の人は優しくて温かい人が多いからペット可のお宿も
増えると良いにゃ~~!!
福島の観光地は何処にいったのかにゃ??
2005/10/30(日) 02:58 | URL | サリ子 #-[ 編集]
ぴーちゃん虫さんいっぱい見られて良かったにゃv-238
アタシ一人でねんねできないからにゃぁ。でもお布団に一緒にねんねすると毛いっぱいつくでしょ。にゃんこの毛ってなかなかとれないからにゃぁ。・・・っておねえ心配してるんだ。カバー持ってけば大丈夫なのかにゃぁ。まずは近場で練習してから、ぴーちゃんに教わった水上温泉にチャレンジするにゃ。
そうだよね。ごはんもお部屋で一緒に食べたいよね♪アトお部屋のにおいも大切なんだね。いろいろ教えてくれてありがとv(=^o^=)
2005/10/30(日) 10:33 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ペット可って書いてなくてもOKしてくれるところは
結構あるみたいだよね。
今は、そのほうがお客さんを呼べるかららしいのだけど、
やっぱり、こういう宿が増えたり、気持ちよくミンナで使いたいから
マナーやお約束は守りたいものですよね。

ああ、最近のぴーちゃんのお話し見てたら
どっか行きたくなっちゃう!
2005/10/30(日) 10:57 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
わ~すごいすごい!
またまた とってもためになりましたよ!
ワンコさんOKってところはあるけど、にゃんこって特に
かかれてないこと多いですよね。
だからしぃさんとの旅行は最初から諦めてたにゃ。
差がしたらあるんですね、それにぴーちゃん とっても楽しそう!
色んな所にいけていいにゃ~ぴーちゃんは(^-^)
2005/10/30(日) 16:30 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
ぴーちゃんのお写真、アップにして見たよーっ!
あ~あ~あ~ホントにかわえぇぇぇぇぇ~v-345
ぴーちゃんママのロングヘアーも。

そっか、シーツやカバーを持ってけばいいよね。
京都の花物語でみぃさまは前の晩に食べてしまった
カールしたリボンを吐いちゃったのよ。それでシーツを
汚してしまったの。弁償しますって言ったんだけど、
旅館のご主人はいいですいいですって。申し訳なかったよ~

2005/10/30(日) 20:21 | URL | miemama #-[ 編集]
みみも見たいにゃぁ~♪
にぃに、連れてってナッ!

つち:「・・・・・(^^;)」
このページを知られてしまった。。。(笑)
2005/10/30(日) 22:05 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
v-283v-352ぴーちゃん、とても楽しそうにゃん!
ボクも、いつか行ってみたいにゃ~e-266
na-さん、とても素敵な旅行記・・・大変参考になります~。ガイドブックや、ネットに紹介されているのって、今ひとつ基準が、当てにならなかったりするので、信頼できる方の体験談って、とても参考になります。
ウチは、諸事情からすると、来春旅行デビューを考えて、ウォーミングアップかなぁ(笑)
いつも、役立つ楽しい情報ありがとうございます~e-266
2005/10/30(日) 22:29 | URL | jupiter&J #yl2HcnkM[ 編集]
v-283v-284虫さんいっぱ・・・うらやましいニャ。

でも、見たことない様な虫って何だろう・・・コワイですね・・・
ぷぷぷ(笑)ぴーちゃんのふてくされたお顔もかわいい♪
いつも、楽しい情報ありがとうございます。
うちの子達も、一緒の旅行が将来の目標です。
ぴーちゃん&ぴーママさん、沢山のコメント有難うございます。
嬉しくて、嬉しくてたまりませんよ~(泣)
また、遊びにいらして下さいねv-344
2005/10/31(月) 01:06 | URL | おじゃが #-[ 編集]
にゃんこだって
いろんなところへ連れてっても大丈夫なんだね。
ぴー一家のみんなが楽しんでいる姿がよくわかって、こっちまで「に~っ!」としちゃいます。

もちろん、にゃんこもわんこも、・・・人間もマナーを守るのが条件。
そうだ、人間でもマナーを守れない人はドンドン「お断り」にしちゃえばいいんだ。
それで空いた部屋を、マナーの出来ているわんにゃんに泊まってもらえばいい。
そうすれば、旅館も、宿泊客もみんなニコニコなんだけどな。

メルモも来月から、お外解禁。
ぴーちゃん一家みたいに、お外を楽しめたらいいな。
2005/10/31(月) 13:08 | URL | ペティオマスタ #mQop/nM.[ 編集]
写真はぜーんぶクリックしたよ!とっても楽しそう☆
昨日、ロイを車に乗せて友達のうちまで行ったんだけど
ものっそ大興奮でウナウナ鳴きっぱなしでした・・・ロイにはムリかも・・・ヽ(;´Д`)ノ
OKな宿泊先もあったりするんですねぇ。ロイもちょっとずつ練習だわっ!
そんで一緒に外で記念撮影したーい!!!
2005/10/31(月) 14:19 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
2005/10/31(月) 19:01 | URL | Bloking #aU.MCPes[ 編集]
またまた勉強になりました。
私ってば、思い込みがはげしいなぁ。書いてないとダメって思っちゃう。
ぴーちゃんの駄々っ子顔の写真もカワイイねv-238
いろんな所へ行けていいなぁ♪
2005/11/01(火) 01:07 | URL | あぽこ #-[ 編集]
「届かなかった僕の歌」をやっと幻冬舎に届け、ほっとする間もなく「冬の蛍」執筆開始です。
2005/11/01(火) 13:26 | URL | 天使の涙 #-[ 編集]
v-48umiさん
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
どこかで、会えるといいにゃぁ~e-51

v-48びわさん
あのね、羽をひろげるとぴーの顔より大きくて、体が細長いの。
色は、緑だったにゃ~。
きれいな、色ニャンだけど、すっごく大きいにゃよぅ。
だから、ぴーママ、後ずさりしていたにゃぁ~
なんの虫さんだろう・・・かげろうとななふしを足したような不思議
な虫さんだったにゃ。

v-48mikumoさん
中には、頑なにニャンコは、ダメッ!!っていう、お宿もあるにょ。
ニャンコって、きれい好きでおとなしいし、以外に言うことも聞くん
だけどなぁ・・・もっとそういった面を知ってもらいたいにゃぁ!

v-48サリ子さん
福島は、サリ子さんの田舎にゃのかぁ~
うん。ここのお宿の人も、と~ってもやさしかったにゃよぅ。
え~と、今回の旅行では、福島民家園と四季の里に行った
にゃよう。
昔のすっごく大きなお家には、あっとうされたにゃぁ~

v-48Gaviちゃん
ニャンコの毛って、たしかにくっつくと、なかなかとれないにゃぁ~
でも、ぴーがお布団に入らなくっても、ぴーパパ・ママにの体に
ぴーの毛がついていると、やっぱりお布団についちゃうにゃぁ~
だから、ぴーママは、コロコロとぱくぱくを使って、お布団もお掃除
していたにゃよぅ!
Gaviちゃんも、いつか旅館にお泊りできるといいにゃね~

v-48りぷりぷさん
そうにゃぁね!
なんにしても、マナーが一番ニャ!それを守ることで、わんにゃんの
評判もあがるってものにゃ!

v-48sofさん
レッツ・トライにゃ!
いろんなものを見れて、旅行は楽しいにょだぁ~
2005/11/01(火) 22:45 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーすけにゃんもいろいろなところに、一緒に
旅をしているのね~^^。

記念写真の「いやにゃっ!!」には、笑ってしまった~。
だって、本当にいやにゃっ!!って顔なんだもん。(笑

2005/11/01(火) 23:25 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
v-48miemamaさん
やさしい、ご主人にゃんだね~
ぴーも、行ってみたいニャァ~
京都に行くことがあったら、絶対「京都花物語」に泊まるにゃ
"φ(・ェ・o)~メモメモ

v-48つちのこげんきさん
みみちゃん!見てくれたニャァv-290
そうにゃよぅ!虫さんに鳥さん・・いろんなものに会えるにゃぁ!
だから、「にぃに」に、ぜひ連れて行ってもらうにゃぁ~
ね!つちのこげんきしゃんe-319

v-48jupiterちゃん&Jさん
ぴーも、jupiterちゃんの旅行記を楽しみにしてるにゃぁ~
かっこいいだろうにゃぁ・・e-266
少しでも、ぴーの情報が役立てたのならなによりにゃぁ!
ウォーミングアップを充分にして、、来春の旅行に向けて
Go!e-281Go!e-281にゃぁ~~~

v-48おじゃがさん
おじゃがさんのブログで、見たニャ!
るんちゃんもてんちゃんも、お車大丈夫そうにゃね!
それにゃら、旅行も大丈夫ニャァ~
そのうち、ブログで旅行に行ってきました報告があるのかにゃ・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪楽しみ!楽しみにゃぁ~

v-48ペティオマスタどの
それは、いいアイデアにゃぁ~
マナーの悪い、人間お断り!マナーのいいワンニャンや人のみが
お泊りできる方が、み~んな幸せ!

メルモちゃんのお外にお出かけ、楽しみにしてるにゃよぅ!
マスタったら、きっとあっちこっち、メルモちゃんを連れて行きたく
なっちゃうから~間違いないv-403

v-48reineさん
ぴーもね、ときどきウナウナ鳴くときがあるにゃ!
ちょっと、不安なとき・・
だから、安心できるように、ぴーママやパパのお膝に行くの。
あるいは、毛布の上にゃ!
ロイ君も落ち着けるところがあると、少しずつ、お車に慣れて
行くかもしれにゃい~
例えば、3Wayベットをお車に入れておけば、潜っておとなしく
してるかもにゃ!
怖いときは、潜りたくなるにゃぁ~
ぴー本当に怖いときは、シートの下に入っちゃうにょ!
でも、ぴーママにダメ!っておこられて、ふさがれちゃうニャァv-406

v-48Blokingさん
ご訪問ありがとうございます。
遊びに、行ってみますニャね。

v-48あぽこさん
書いてないと、ダメってみんなやっぱり思っちゃうみたい。
でもね、世の中言ったもんがちだから、だめもとで、聞いて
みるといいにゃよぅ!
何でもそうにゃ~一歩、踏み出してみると、いいことあるにゃ!
ぴーの駄々っ子顔かわいいにゃぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


2005/11/01(火) 23:33 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-48fukumanekiさん
へへへ・・ぴー「いやにゃぁ~」って、顔してるでしょう。
ニャンコって、結構表情があるんにゃよねぇ。
旅は、楽しいにゃよぅ・・
どこかで、ばったり、fukumanekiしゃんと会っちゃったり
するかもにゃv-415
2005/11/02(水) 00:27 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ペットと旅行いいですね~。
椛もそんな子だったら、函館にもマレーシアにも何処にでも
連れて行くのに。
ぴー君みたいにお利口だったらね~。
しかし、ペットに理解のある宿はありがたいですよね!
2005/11/02(水) 22:00 | URL | もみぞう #-[ 編集]
v-48もみぞぅさん
椛ちゃんも、お外にお泊り出来たら、もっともっと、もみぞぅさんと一緒にいられるかも知れにゃい。
でも、にゃんこにとって、ストレスは、よくにゃいから、無理強いするくらいにゃら、お家が一番にゃのかも!
ぴーもね、お家がいっちばんすきにゃe-415
2005/11/08(火) 01:42 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/54-e8de0c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

