日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

デジカメがこわれたぁ~

ぴーのおうちのデジカメが壊れたニャぁ

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

だんだん調子が悪くなってきて、とうとう、撮った写真にも影響がでてきてしまったにょ。
モニターに映ってる画像が、紫色にゃの。
もちろん、その状態で撮ると紫色の写真になってしまうニャ・・・
↓こんな感じに
ぴー紫にゃぁ~

ぴーパパが、2ちゃんねるなどで見て、どうやらこれは、SONYさんの部品の問題らしくって、リコールになるかもしれないそうにゃぁ。
ぴーのデジカメは、SONYさんのサイバーショット(DSC-P8)
使い易くて気に入ってるのに・・・

とにかく、カメラ屋さんに持っていったにょ。
案の定、SONYさんからの通達が出ていたにゃ・・
多分、11月30日にリコールの告知が出るようなことを言っていたにゃよぅ。

それでね、カメラ屋さんが、言ってたんニャけど、SONYの製品だけじゃすまないらしい・・・
ソニーさんのその部品(CCD)を使っている他社さんのメーカーの物もリコール対象になるかもしれないんだって~
対象は、だいたい、2・3年前のデジカメらしいから、その頃に購入したSONYさんのデジカメおよび他社さんのデジカメの人も、注意しておいた方が、いいかもにゃ。

現在、リコール前だけど、この症状がでて、結構、購入したところに、持ち込んでくる人が多く、ぴーのカメラも2~3週間または、それ以上戻ってこないって言うの・・・
それって、ぴーのお写真が撮れないの?
カメラさんは?

早く、帰ってきて!カメラしゃん!!
(↑カメラ屋さんに持って行く前に撮った写真にゃ)


<<追記>>

各メーカーのCCD不具合についての告知を見つけたので、下記にリンクして おきますにゃ!
???r(・x・。)アレ???おっかしいにゃぁ
リコール、11月30日って、聞いたと思ったにょに・・まぁ、いいっかぁ~
ひょっとして・・・っと思い当たる人は、確認してみてにゃ!!

ソニー
メーカー告知:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd.html

メーカー外からの告知:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/03/2407.html

富士フィルム
メーカー告知:http://fujifilm.jp/important/20051003/index.html

メーカー外からの告知:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/10/04/2416.html

キャノン
メーカー告知:http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

メーカー外からの告知:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/06/2438.html

コニカ ミノルタ
メーカー告知:http://ca.konicaminolta.jp/information/important/ccd/

ニコン
メーカー告知:http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/information/info051010_cpx.htm

オリンパス
メーカー告知:http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/c5050z/if20051013.cfm

[ 2005/11/01 ] | ぴーすけ | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃんv-237大変な事になっちゃったねぇ。困るよね。うちも、SONYのサイバーなのよ~。後で、見てみなくちゃ。でも2~3週間 カメラ戻ってこないのよね・・・そしたら・・・戻ってくるまで、ぴーちゃんに、会えないのかしらv-236v-236そんなのい・いやだ~(T_T)
2005/11/02(水) 01:22 | URL | びわ #-[ 編集]
あららら~大変!うちはCASIOのEXILIMなんですが・・・
どうなんでしょう。今のところ不具合はないですけど
関係ないですかね?私は写真ほとんどが携帯で撮って
ますのでカメラなくても大丈夫かな。
2005/11/02(水) 01:49 | URL | umi #-[ 編集]
ウチはキャノンだし3年以上前の物だから大丈夫そうね~!
ぴーちゃんもデジカメが戻ってくるまで携帯で
撮ってもらえば良いニャン♪
ねっ2~3週間も会えないなんて寂しいよ~v-409
2005/11/02(水) 02:12 | URL | サリ子 #-[ 編集]
数年前に購入した、M社のデジカメは丁度保証が切れる1年と少しで壊れました。
そこのサービスに持参して、使用方法に問題はないと判断されて無料で修理はしてもらいましたが・・・その半年後に完全に息の根を止められました(涙)

最近の電化製品は寿命が短い。
毎日10分も見ない寝室のテレビが5年でご臨終。
しばらくすると同時に購入していたビデオも、録画が出来なくなった。
厳しい価格競争で、ハンダ一つもコスト削減、メーカー間で部品を共有するので故障しやすくなるのはわかりますが。
妻の実家のソニーのベータビデオなんて、20年近く故障なし。
でも、未使用のテープはどこにも売っていない・・・。

ぴーちゃんは当分、紫ニャンコなのですか?
こうなれば、ぴーママさんにお絵かき挑戦をしてもらいたいものです。
2005/11/02(水) 12:32 | URL | ペティオマスタ #mQop/nM.[ 編集]
えっ?私の大丈夫かな?
でも、ぴーちゃんの写真が見れないなんて・・・
さみしいなぁ~。
携帯でもいいから、見せてね。
2005/11/02(水) 13:36 | URL | mikumo #-[ 編集]
私もサイバーショットです!しかも初期型(爆)
もうドコにも売られていない・・・かなりオンボロです・・・
ソニーはソニータイマーって言うものねぇ。早く直って、ぴーちゃんの写真をいっぱい撮って欲しいっす!
リコール早くかけて欲しいですね!そんで無償でやって欲しいっすよ!
2005/11/02(水) 14:02 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ぴぃちゃんのお写真新しいの見られないのさびしいにゃ。
携帯のお写真お待ちしてますにゃ♪
ウチのカメラもなんかディスプレイに表示されないものがあるんだって。修理出すと1ケ月近くかかるからごまかして使ってるけど紫にゃんこになっちゃったら困るにゃあ・・・早めに修理出してもらおっと。
修理終わって早く戻ってくるといいね!
2005/11/02(水) 19:40 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
が~ん。
それは、ショック。ぴー君じゃなくて、ママがショックだね。笑
早くカメラが戻ってくるといいですね~。
2005/11/02(水) 21:57 | URL | もみぞう #-[ 編集]
e-94びわさん
ぴーのもサイバーショット・・・カメラない・・・・ぴーママ・パパの
携帯で撮るしかにゃいかぁ・・・・
でも、ぴー携帯のカメラ嫌いi-231
変な音がするんだもんe-262でも、にゃんとか、
ぴーのお写真見せれるよう、考えて見るにゃ!

e-94umiさん
えっv-362ひょっとして、ブログのお写真って
携帯で撮っているにょ?
すっごく、綺麗に撮れてるにゃよね~
でも、ぴーママの携帯は・・ダメにゃ・・・古い・・・・

e-94サリ子さん
うん・・・携帯・・あまり乗り気にゃいけど・・考えてみるにゃぁ~
サリ子さんのカメラは・・大丈夫かにゃ?!
リコール告知を追記したから、確認してみてにゃっ!!

e-94ペティオマスタどの
ぴーも思うにゃ!
性能が良くなっていってるくせに、寿命が短い・・・メーカーの陰謀にゃ~
昔の電化製品のほうが、本当にもちがいいにゃ。
ぴー紫にゃんこは、だめにゃので、ぴーママにお絵かき・・・・
それも、どうかにゃぁ~かわいい、ぴーを描ききれるのかにゃぁ~
2005/11/03(木) 00:34 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
e-94mikumoさん
mikumoしゃんのところのは、大丈夫にゃ!
(mikumoしゃんのは、ぴーが欲しいっと思っているカメラにゃ)
携帯でも・・・そうにゃね・・納得いかないけど、それしかないかにゃぁ・・

e-94reineさん
サイバーショットの初期・・化石ものだぁ(爆ニャ)
にゃんか、もうリコールかけてるたみたい・・・あれれ?
まぁいいにゃ。ぴーのも無償で直してくれるみたいにゃから。
早く、もどってこいこい、サイバーちゃん♪

e-94Gaviちゃん
Gaviちゃんのも紫ニャンコになる前に、修理出したほうがいいかもにゃ。
リコール告知追記したので、もし該当してたら、無償修理してくれるから、早めにだしてみてにゃぁ~
早く帰ってこないかにゃぁ・・・携帯のお写真じゃ、ぴー満足できにゃい!!

e-94もみぞぅさん
ぴーママも確かにショックかもしれないけど、ぴーは、もっともっと
ショックニャ!!
かわいい、ぴーのお写真が撮れないにゃんて、信じられない!
どういうことにゃe-262
2005/11/03(木) 00:45 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃんのお顔が見れないのは寂しいわ。
携帯の音が嫌いなのか・・・
でも、みんなぴーちゃんのお顔見たいって言ってるよ。
がんばって携帯に「にこっ」てしてみてね♪
2005/11/03(木) 00:50 | URL | おじゃが #-[ 編集]
お願い、ぴーちゃん、携帯のカメラは嫌いかもしれないけど、ガマンしてぇv-436
2~3週間もぴーちゃんに会えないなんて、耐えられませ~ん!!
2005/11/03(木) 03:58 | URL | あぽこ #-[ 編集]
e-94おじゃがさん
う・・・・・ん、がんばってみるけどにゃ・・・ (= ̄‥ ̄=) = =3

e-94あぽこさん
そうかぁ~ぴーに会えないの耐えられにゃいんだね。
q(T▽Tq)(pT▽T)pうれしいぃにゃぁ。
ぴーがんばってみるにゃ!
2005/11/04(金) 22:21 | URL | ぴー #kLCZl7R6[ 編集]
カメラ大変ですね。うちはリコーなので対象外なのかな。
最初に読んだとき、コメントする暇がなくて、しばらくぴーちゃんに会えないかと思ってましたが、携帯とか以前の写真とかで会える様で、一安心です。
2005/11/07(月) 08:21 | URL | MINOES #XiiinyRQ[ 編集]
e-94MINOESさん
リコーさんも、調べてみたんにゃけど、見当たらなかったにょ。
リコーさんは、SONYさんのCCDを使った商品は、だしていないの
かもしれにゃい。
カメラがなくても、しばらくは、昔の写真とか、撮りだめしてあるお写真
とか・・不本意にゃがらも、携帯電話のカメラもあるから、みんなと会え
にゃぁ~
2005/11/08(火) 01:39 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/55-fd77088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

