日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴーのはじめて物語にゃのだ!

今日は、ぴーが初めて、お家に来たお話ニャッ!

ぴーは、2000年6月にぴーパパとママのお家の前の道端にいたんだって。
その日の夜、ものすごい集中豪雨の中、たまたまお休みだったぴーパパとママがお買い物から戻ってきたにょ。
大きなバケツをひっくり返したような大雨で、雨音もすごかったんにゃけど、か細い声で、何か鳴いている声がするって、ぴーパパが気が付いて、近づいてきたにゃ。

その時、ぴーは、川のようになってしまった道で、もがいて溺れていたにょ・・
お腹がすいたにゃ・・寒いにゃ・・・(TωT)

でも、やっと、ぴーを見つけてもらえたんにゃ!

お家に連れて行かれ、びしょびしょのドロドロだったから、ざっと洗われて、タオルで拭かれて・・されるがままにょぴー
この生き物は、なんだぁヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!って、びっくりするくらいずたボロだったんだって~

お腹がすいたにゃ~
((o(=・ρ・=)o)) ハラヘッタァ-ミ~ミ~

お家にある牛乳をお皿に入れて来てくれたニャけど、赤ちゃんぴーには、無理にゃ・・ひとりでは飲めにゃいよぅ・・
それで、ぴーママが、ガーゼに含んでくれたにょだけど、ぴーが欲しいのは、この味じゃにゃい・・いやにゃっ(。>0<。)!

とりあえず、疲れているだろうから寝かせようってことで、小さいダンボールに寝床を作ってくれたニャ
だけど、ぴーそこに入った途端に心細くなって、力いっぱい鳴いたにょ。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・びにゃ~~~~~~~~ん!!!

仕方なく、抱き上げてもらうと、ピタッと鳴きやむにょ。
それでね、ぴーパパとママのお膝の上で、やっと落ち着いたんにゃぁ。
あったかくって・・やわらかくて・・スヤスヤ(=v_v=).。o・。・。・。zzzZZZ

ぬくぬくにゃぁ


保護されたばかりのぴーは、ちょっと汚にゃいのだぁ・・・

zzz・・・


その夜は、ぴーママとベットで、ぐっすり朝まで寝ちゃったにゃ(・・=)ゞ テヘ
翌朝「よ~く寝たにゃぁ~ファアーペロペロ」っていうぴーの姿を見たぴーママは、ぴーをお家の子にする事に決めたんにゃってv(。・ω・。)ィェィ
でーお腹空いていたぴーは、また、「お腹空いたんにゃ」コール!
ぴーママ、ミルクと哺乳瓶その他もろもろを買いに、猛ダッシュ=3=3=3=3

最初は、上手に飲めなかったけど、お腹空いてたぴーは、がんばったにゃ!
ミルクを飲んでは寝て・・・寝てはミルクを飲んで・・を繰り返し・・・

【ぴーパパとお昼寝にゃの】
うつぶせ寝にゃの


【ぴーのお昼寝アップにゃ】
あお向け寝にゃの


【カゴの中でお昼寝にゃ】
ぴーは、まだひとりでは、あまり歩けなかったから、移動時は、ぴーパパとママの手の中や、カゴで移動してたんにゃよぅ~
気持いいにゃぁ・・ムニャムニャ・・・


こうして、寝る子は育ってしまったぴーすけのはじめて物語でしたヾ(=^▽^=)ノニャ

[ 2005/11/06 ] | ぴーすけ | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんなに小さかったのに、そんな状況で
頑張ったね!ぴーちゃん!
ホントにギリギリのとこでパパとママに見つけてもらったんだね!

読んでて泣いちゃったよ~゚(゚ノД`゚)゚。
りぷちんはよく晴れた日に我が家に来たの。
へその緒付き、生まれたての体がぬれた状態で・・・

ぴーちゃんの生命力に乾杯!ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪
2005/11/06(日) 21:57 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
きゃ~、かわいい~^^。
出会えて、本当に良かったね^^。
ぴーパパの聴力に感動しちゃう。

2005/11/06(日) 23:37 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
ぴーちゃんの、はじめて物語感動したニャ~。こんなに小さかったのね。(あたりまえか・・・)ぴーちゃんv-237パパさんと・ママさんに、めぐり合えてよかったね。今はとても幸せだね。私、涙ぐんじゃったよ~。とても、感動的な出会いに・・・
2005/11/06(日) 23:56 | URL | びわ #-[ 編集]
ぴーパパ、ママさん、こんなにかわいいぴーちゃんを見つけてくれて、ありがとうございます(涙)パパさんが助けてくれたおかげで、私たちもこうして元気なぴーちゃんを拝見する事が出来るんですもの。感動しちゃいました。
2005/11/07(月) 01:05 | URL | おじゃが #-[ 編集]
すごいですね。まさしく運命とはこの事か!と思いましたよ
私もそんな出会いがしてみたいものです。
でもそんなに雨に濡れたおちびのぴーちゃんは
風邪などひかなかったんですか?
2005/11/07(月) 01:34 | URL | umi #-[ 編集]
パパさんママさんは、ぴーちゃんの命の恩人だにゃ!
どんなに小さな命でも大切にゃんだよね!
ぴーちゃんも大雨の中、がんばったね♪
助けてくれたパパさんママさんに感謝しなきゃね~!
ネコの恩返しは・・?ぴーちゃんがいつも元気に笑ってる事かにゃe-251
2005/11/07(月) 03:18 | URL | サリ子 #-[ 編集]
よかったね、よかったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
感動ですよ!
こんな小さい子が雨のなか、ひとりでどれだけ心細かったことか。
頑張ったね、偉かったね。ぴーちゃんv-344
ぴーちゃんを助けたパパさんとママさんにも拍手v-425ですね。
2005/11/07(月) 03:51 | URL | あぽこ #-[ 編集]
こんな小さいときから一緒にいるんですね~w
どうりでよく懐いて、信頼関係も厚いわけですねw
でも、後遺症とかなくて元気いっぱいで育ってくれてほんとによかった。
2005/11/07(月) 08:24 | URL | もみぞう #-[ 編集]
正に運命の出会いだったんですね。感動です。
ぴーちゃん、これからもいっぱい甘えましょうね(^_^)。
2005/11/07(月) 08:29 | URL | MINOES #sq4QJOk.[ 編集]
ぴいちゃん、助けてもらってよかったにゃ(=^▽^=)ホントにちびっこだったんだ・・・溺れなくてv-279よかったよ。
これからも、もっともっと元気になっておっきくなってぴーパパさんとぴーママさんを安心させてあげないとにゃ♪v-221
2005/11/07(月) 10:50 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
小さな消えそうな命を救い上げた、パパママさまに感謝です。
世の“大人”たちは、特に男たちは天下だ国家だという話をしたがりますが
小さな猫の子一匹救えなくて何が天下国家じゃ!
と一喝したくなります。

ぴーちゃん、よく頑張った。
もう苦しんだり怖れたり不安がることはないんだよ。
パパママにしっかり甘えてくださいね。
2005/11/07(月) 12:32 | URL | ペティオマスタ #mQop/nM.[ 編集]
ぴーちゃん、めちゃめちゃちっちゃいわぁ!!!
パパとママと家族になれて、本当によかったね☆
うちのたまちゃんも、雨の日に拾われてきました。あの日、雨が降っていなかったら
母さんはネコなんて拾わなかったわって言うてました。
大きくなって、そして美人サンになって、本当にみんな幸せ♪
たくさんの人に読んで欲しいなぁ・・・
2005/11/07(月) 14:45 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
わ~~~ぴーちゃん小さかったんだね・・・・
こんな小さいのに、がんばって大きくなったんだね(涙
まだ顔なんかにゃんこさんの形になってない小ささだよね。
パパとママにあえてほんとによかったにゃ・・・
大きくなって綺麗な毛並みの美人のぴーちゃんに
最初にあったら、こんな過去があったなんって思いもしなかったよ。
ほんとによかったよ・・・。感動しました。
2005/11/07(月) 16:32 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
運命の出会いですね。。。泣ける程、いい話だなぁ~♪
ぴーちゃん、幸せになれてよかったねぇ~!
感動したぞぉー。
2005/11/07(月) 21:29 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
i-60りぷりぷさん
りぷちん王子ちゃまも、大変だったんだニャ~
でも、りぷりぷさんに出会えたりぷちん王子ちゃまは、
と~っても幸せにゃi-178
もちろん、ぴーも幸せニャi-176
でも、ぴーママしつこいのがたまにキズにゃの・・・
うふふ、乾杯うれしいにゃぁ~これって、またたび酒にゃ?

i-60fukumanekiさん
そうにゃの~
だから、ぴーは、ぴーパパだいしゅきなんだぁ~
ぴーママったら、最初気付かないんだもんにゃぁ・・・
(だって、だって・・・雨すごかったんだもんv-406

i-60びわさん
不思議なんですよね・・結構車も通る道のど真ん中にいたんです。
ぴーしか見当たらなかったんですが、どこからきたのか・・
だから、空から天使v-282がやって来たって言ってますよv-290
ぴーママ

i-60おじゃがさん
ぴーもね、今こうして、みんなに会える事が出来るのが、すっごくうれしいにゃぁ~
あの時、ぴーパパとママがもっと遅かったら、気付いてもらえなかったかもしれにゃい・・・だからね、これって運命ニャンだと思う。

i-60umiさん
ぴーはね、にゃんと!風邪も全然ひかなかったにょ。
ただね、お尻に平べったい変な虫さんがついていたから、ぴーママが一生懸命、はがしてくれたんにゃ。
あとは、ひたすらミルクを飲んで育っちゃった!
だからね、今まで病気になったことは、にゃいの。
雑草のように強いぴーにゃのだぁ<(= ̄^ ̄=)>エッヘン
雨で、免疫バリバリついちゃったのかにゃぁ?

i-60サリ子さん
ぴーの恩返しは、思いっきり笑って、元気にいることにゃ~
でもね、ぴーパパとママは、宝くじでも当ててくれないかニャ~
なんて、言ってるにゃよぅ。
そんな事、ぴーにできるわけにゃいのにねε-( ̄ヘ ̄=)┌

i-60あぽこさん
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ぴーは、がんばったにゃぁ~だからエライにょだぁ~v-221
ぴーパパとママには、感謝してるにゃ!
だから、ぴーは、イタズラして、めいっぱい元気にゃ姿をみせてるにょだぁv-397
2005/11/08(火) 00:36 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃん・・・・・小ちゃい~!!きゃわいい。
でも、愛情ぬくぬくで、スクスク育ったんだね。
そりゃ、ぴーちゃんがパパ・ママ大好きなのは分かるよぉ。(涙)
2005/11/08(火) 00:46 | URL | mikumo #-[ 編集]
i-60もみぞぅさん
うん、後遺症は、全然にゃいの・・あとは、FIPとかにゃんだけど、5年経って何も症状でていにゃいから、まず大丈夫だろうって、先生が言っていたにゃ。
あと、ノミとかダニも最初から全然いないにょ!
いたって、健康体のぴーにゃのだぁe-287

i-60MINOESさん
そりゃもう、めい~~~~っぱい、これからも甘えるにゃぁe-343
にゃんてったて、ぴーは、甘えるためにこのお家にきたのだからニャ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

i-60Gaviちゃん
Gaviちゃん・・・これ以上大きくなられても・・元気になられても・・・
と~っても、ぴーママ困ってしまいそうです。
元気なのは、何よりなんだけどね・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
って、元気良すぎるんだぁー

そんな事無いニャi-231ぴーは、とーってもおしとやかだも~んだi-227

i-60ペティオマスタどの
どんなに、小さくても命は大事にゃ!
もっと、政治家が行動でしめしていくべきにゃ!!
命の大切さを身をもって知ってほしいにゃぁ~

ぴーはね、小さい頃のことは、あまり覚えていにゃいのだけど、
川の音は、本当に怖いにょ・・・
だから、い~~~っぱい甘えて、忘れるようにするにゃぁあi-185

i-60reineさん
たまちゃんも、reineさんちの子になるのが運命だったにゃよぅ。
きっとね、雨が降ってなくっても、お母しゃまは、別の理由をつけていたと思うニャ~たぶん、たまちゃん、今お星様で、笑ってるにゃよぅ!
美人しゃん・・うれしいにゃぁ~i-175
はずかしいにゃけど、みんなに、ぴーのはじめて物語を読んでくれるといいにゃぁ~って思うにゃv-398

i-60sofさん
実は、ぴーもね、sofさんとしぃちゃんのはじめての出会いのお話を読んで、涙しちゃったんだぁ・・・しぃちゃんのあまりの可愛さに、いい子にゃぁって、なめなめしてあげたくなっちゃったぁ~
心が、ほんわかしたんだぁ~
だから、ぴーのお話に感動してもらえて、とーってもうれしいにゃ(=´∇`=)

i-60つちのこげんきさん
感動してもらえて、うれしいですにゃぁ~
いろんな、出会いがぴーは、あると思うニャ!
それはね、全て決められていた運命の出会いにゃんだって、しんじてるにょ。
だからね、み~んな、一緒に幸せになりたいにゃ~って思うニャe-420
2005/11/08(火) 01:13 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-60mikumoさん
最初はね、ニャンコっぽい顔じゃなくて、豚さんみたいにゃって言うにょ。
失礼しちゃうニャよぅ(=`(∞)´=) ブーブー!!
今は、幸せだけど・・・ちょっとだけ、不幸せ・・
だって、カニカマをい~っぱい、くれにゃいんだもん(TwT。)
2005/11/08(火) 01:18 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/57-79ed3325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

