日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

むふふふ・・・デジカメニャ!

ぴーのデジカメが壊れて、修理に出していたにょだけど・・
実は、先週の日曜日に、もう帰ってきてたんにゃぁ~
でもね、当初は、2・3週間~1ヶ月かかるかもしれにゃいって言われてたのに、1週間くらいで戻ってきたのには、ちょっと拍子抜けにゃぁ~・・
でね、にゃんで報告が遅れたかって言うと・・・
実は、修理が待ちきれにゃいぴーパパ達は、ぴーに内緒で、デジカメを 買ってきたんにゃよぅ(≧ヘ≦) ムゥ

↓これが、買ってきたカメラにゃの
おにゅーのカメラにゃの


そして、そして↓これが修理にだしていたカメラニャ
ぴー1号カメラ


でね、同じ角度でそれぞれ撮影してみたニャ

ぴー2号カメラで撮影  ぴー1号カメラにて撮影
おにゅーのカメラで撮影文字色・今までのカメラで撮影

レンズの大きさも違うから、同じ場所で撮っても、違うところで撮影したみたいニャね。
あまり、違いが分からないかもしれにゃいけど・・色味も、おにゅーカメラの方が、より自然な感じかにゃ。
※両方とも、画像をクリックしてもらうと、それぞれ別画面が開くにょで並べてみてもらうとよ~く分かるニャ!
来年は、このカメラで、あっちこっちのフォトコンテストに出しまくるって、ぴーママったら、息巻いてたニャ・・
カメラの性能があがっても、ぴーママの腕が問題にゃのになぁ~
元が取れるように、がんばって欲しいもにょだよぅε-(=`ω´=)
ところで、新しいカメラが来たからって、ぴーをモデルにするのは、いい加減にして欲しいもにょだよ~

ふ・・
変にゃ顔って笑ったニャ!


ふわぁあ~
アゴがはずれたわけじゃにゃいの!


ぴーちゃ~ん、そんな事言わないで・・・
ほら~すっごくかわいく撮れたよ!

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

うっとりしているぴーは、置いておいて・・
このカメラで撮影すると、ぴーもあまり嫌がりません。
音を出さないように設定できるし、シャッター音も静かです。
コンパクトデジカメは、防犯上(隠し撮りなどできないよう)どうしても、ある程度音がしてしまいますものね。

一眼までは、さすがに腕に自信もないし、価格的な事も考え、このカメラにしました。
家計を圧迫して、カニカマが減ってしまったりすると、ぴーが怒るので・・・
panasonicのLumix FZ30
とってもキレイですっごく気に入ってます!
てきさん(ぴーパパ)曰く、検証に検証を重ねた上で、決定したと言ってますが、一番は、kakaku.comでの口コミが上々だったのが決定打だったようです。
結構、ここの口コミは、参考にさせてもらってますね!

もちろん、今までのカメラも使い勝手がいいので、使用し続けるつもりです。

[ 2005/11/14 ] | ショッピング | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。
当サイトで宣伝いただければ、一定期間貴サイトへリンクをはらせていただきます。
よろしければ御使用下さい。

HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例 
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/
2005/11/14(月) 00:43 | URL | ☆ #-[ 編集]
ぴーちゃんよかったねぇ。v-411お直しに出してた、デジカメ戻ってきたねぇ。あっ!でも、2つもあるんだねぇ。パパさんが、買ってきたのは、ルミックス・・・パナソニックだねぇ。いいなぁ~手ブレ補正が、付いてるんだよねぇ。今度は、フォトコンテストで優勝だね。ぴーちゃん、いっぱい撮って、もらってね。可愛く、そして・・・よりv-353美しくv-352
2005/11/14(月) 01:20 | URL | びわ #-[ 編集]
おにゅーのデジカメの画像、めちゃキレイ~
いいな~新しいの。

それより、隠し撮りできないように音消せないようになってたんだね!
知らなかったよ・・・

あくびショットの、おひげがぷりちーねん(*´Д`*)
2005/11/14(月) 01:26 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
パパさんたら~(笑)でも修理に1ヶ月はちょっと長いですよね。
その間にぴーちゃんの貴重なショットが撮れたら・・・
なんて思うと気が気ではなかったんでしょうね
ところでおニューのカメラは連射機能ついてるんですか?
実は買い替えを狙ってまして次回は連射機能がついているものか
シャッタースピードがより早いものがいいかなって思っているんです
2005/11/14(月) 01:52 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃん新しいデジカメで早速、撮影会だったのね!e-94
パパさんは上手く使いこなせそうかな?
ぴーちゃんも頑張ってモデルさんのお付き合いしてね~e-251
たくさん撮ってもらって可愛い写真を楽しみにしてるね~v-407
2005/11/14(月) 02:55 | URL | サリ子 #-[ 編集]
ぴーパパの気持ち、分かるなぁ~(笑)
でも、おもしろい(笑)
でも、写真を比較したら、分かりますね。
おnewは、違いますね。
これからは、ぴーママは二刀流ですね(笑)
私もカメラが良くても、腕がなぁ~なんて、言われてます。
ぴーママさん、お互いに腕を上げましょうね(笑)

そして、ぴーちゃん、モデルになってね。
うちのニャンズにも、ぴーちゃんから言ってくれる?(笑)
2005/11/14(月) 08:42 | URL | mikumo #-[ 編集]
これでぴーちゃんのナイスショットがさらにいっぱいになるね!
いいないいなぁ。あたしのデジカメ、ある意味化石かよ!ってくらい年代モノなのでつよ・・・
使い勝手はいいんだけど、画素数いいやつ欲しいなぁ。
今のケータイに負けてしまうレベルなのでつよ(凹)
2005/11/14(月) 11:54 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
ほんとだ!すんごい綺麗に撮れますね!
今までのぴーちゃんもめっちゃかわいかったけど、
さらにさらに、ホンモノに近い画像を拝見できるのですね!
☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
いっぱい撮って見せて下さいd(゚ー゚*)ネッ!
シャッター音がしないのって いいですよね。
うちも消してます。(^-^)
2005/11/14(月) 12:09 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
こういう機器は、血が騒ぎますね。
800万画素、光学12倍・・・それに音が消せるとは。
まさに、ぴーちゃんを綺麗に撮るのに最適ではないですか。

カメラは複数台数あると何かと便利。
一つはメモ帖代わりに軽いサイズでバシャバシャと。
一つは作画重視に設定。
カメラ1台でも、切り替えて使用出来るけどいちいち設定変えるのは大変だし、その間にぴーちゃんはどこかへ行っちゃうもんね。

価格コムは、私も参考にしています。ユーザーの声が正直に出ています。
既に購入した商品が総スカンだと落ち込みますが。
ついでですが、価格コムのペットのコーナーにメルモが投稿採用されました。

ぴーちゃんをモデルにして、どんどん素敵な作品を世に出してくださいね。
もちろんペティオもお待ちしております。

2005/11/14(月) 18:23 | URL | ペティオマスタ #mQop/nM.[ 編集]
りっぱなカメラですね~w
料理でも素材が良くないと美味しいものは作れません。
よい写真は、やっぱりそれなりの性能と機能も必要ですよねw
素敵な写真が沢山とれますようにw
2005/11/14(月) 21:45 | URL | もみぞう #-[ 編集]
v-10おお~
おにゅ~のデジカメいいな~。
修理が待ちきれなかったぴーパパ・ママさんに爆笑(失礼しました)
比較の画像でおにゅ~の方は
ぴーちゃん飛び出てきそうなくらい綺麗だね。
いっそ、飛び出て欲しいんだけど・・・(笑)
これから益々かわいいぴーちゃんが見られそうだね。
楽しみにしてま~すv-411














2005/11/15(火) 02:44 | URL | おじゃが #-[ 編集]
いいなぁ v-353 おにゅーのデジカメ v-353
かっこいいし、とってもキレイに撮れるんですね。
激カワイイ v-238 ぴーちゃんのお写真、楽しみにしていますね。
2005/11/15(火) 11:23 | URL | あぽこ #-[ 編集]
i-6びわさん
パチッ☆-(^ー'=)(,_,=)ウンウン♪
ぴーがんばって、より可愛くi-176美しくにゃぁ~
2つのカメラで来年こそ、念願の優秀賞狙うにゃ!!

i-6りぷりぷさん
ぴーママったら、いつのまにか撮っているにゃよぅi-182
油断は、禁物にゃね。
でも、おひげぶりちーって褒めてもらえたから、ご機嫌にゃi-235

i-6umiさん
さすがに、一眼ほどすごくはにゃいけど、「高速<H>時は3コマ/秒、低速<L>時は2コマ/秒で、最大9コマ(スタンダード)または5コマ(ファイン)の連写が可能」にゃの。
あと、シャッタースピードも「60秒から1/2000秒」と絞りも「F2.8~F11」まで設定可能にゃの。
他にもいろいろあるにょで、まだぴーママは、使いこなせていにゃいの。
年内に、た~くさん練習してもらって、来年勝負にゃ。
でね、このカメラでぴーママが気に入ってるのは、一眼のようにレンズのところで、ズームイン・アウトの調整ができるのと、モニターの角度が自由に調整できるから、あまり無理な格好をしなくてもぴーを撮れるって喜んでた・・・そんなに、ぴーとるのに変にゃ格好になるのかな?

i-6サリ子さん
( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
い~っぱい撮ってもらうんのにゃぁ~
そして、うふふふにゃのだぁ~

i-6mikumoさん
はいです。mikumoさん!
おたがい、カメラに負けない腕を磨きましょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前のカメラに逃げずに新しいカメラにもがんばって、挑みます。
by.ぴーママ

いのりちゃんにめいちゃんも、一緒にモデルがんばるにゃ~
そして、お互い来年のどこかのコンテストで会うにょだぁ!
楽しみニャァヽ(=´▽`=)ノ

2005/11/16(水) 23:55 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-6reineさん
世の中、ものすごいスピードで、製品がどんどん進化してっちゃうから、ぴーもなかなか追いつけにゃい。
ぴーのこの新しいカメラもきっと年明けてすぐに新しいモデルニャンかがでて、古いモデルになっちゃうにゃ~
reineしゃんのデジカメも、化石どころか、化けて価値がすご~くでちゃったりするかもにゃぁ~(≡^∇^≡)ニャハハ

i-6sofさん
しぃちゃんのすてきにゃ絵には、負けるにゃけど、ぴーもがんばって、可愛く撮ってもらえるよう鍛練するにゃe-271
シャッター音しにゃいとぴーごきげんにゃぁ~

i-6ペティオマスタどの
《《《《♪♪(=´▽`=)ノ゛うふふ~ にゃ!
メルモちゃんを価格.COMでみ~つけたにゃっ!
マスタと一緒にうつってるにゃぁ~
大好きなパパさんと・・ぴーもぴーパパと一緒にもっとたくさん
撮るニャァ~~~♪
2台のカメラ装備してもらって、来年こそ、ペティオしゃんで
TOP賞を狙うんにゃe-267

i-6もみぞうさん
料理ももちろん素材は、大事ニャンだけど料理人の腕も必要にゃ!
ぴーママ・・・少しは、腕あがったにょかな・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・もうちょっと、待って・・・・・ぴーママ

i-6おじゃがさん
飛び出るくらいキレイにゃぁ~
にゃら、ぴーおじゃがさんのパソコンから、とびだして、
るんちゃん・てんちゃんと遊ぶにゃぁ~
そうなれたら、いいにゃぁe-404

i-6あぽこさん
ぴーもっともっと、可愛く撮ってもらえるようがんばるにゃ!
このカメラは、きらいじゃにゃいから、もっと自然なぴーを
みんなに、見せられるといいにゃぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2005/11/17(木) 00:25 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
おニューのカメラデビューですか。
確かに、修理に1ヶ月って言われたら、新しいのを物色しちゃいますね。
これからも、可愛いぴーちゃんの写真を楽しみにしてます。
2005/11/17(木) 01:19 | URL | MINOES #-[ 編集]
i-6MINOESさん
カメラがないうちに、かわいいぴーすけのショットが撮れないなんて
考えられにゃいって言って、どうやら買ってしまったらしいニャ。
でも、ちゃんとぴーにも相談して欲しかったニャ。
これで、ぴーのカニカマをさらに減らされてしまったらたまらにゃい!
何は、ともあれこれからもぴーのかわいいお写真を楽しみにしてニャ。
ミヌースちゃんのお写真もぴー楽しみにしてるにゃ~
2005/11/21(月) 00:02 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/60-ad33e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

