日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

マウスをのせると画像が変わる方法にゃ

前々回の記事、「動画にゃ???」で、マウスを画像にのせると違う画像に変わるっていうのをやったにょだけど、とっても簡単にできるの。

もちろん知っている人もいるかもしれにゃいけど、ぴーが知らない人のために、伝授するにゃ(=´ー`)ノ

ただし、タグが自由に使用できるブログじゃにゃいとだめにゃの・・・

①同じサイズの画像を2つまたは3つ用意してニャ!
動作が続く画像でもいいし、全く違う画像でもいいにょ!
アイデアしだいニャねv(='-^=)-☆

②下記のタグを丸々コピーして、表示したい記事に貼り付けてニャ!


③用意した画像のアドレスを上記でコピーしたタグ内のそれぞれの記号の所に入れてニャ!
● ← マウスポインタがはずれてる時に表示させたい画像アドレス
■ ← 画像にマウスポインタを乗せた時に表示させたい画像アドレス

全く違う画像を入れてみましたニャ
画像に、マウスポインタを乗せてみてニャ~
名づけて「まったりのぴーすけ」


クイズ形式にしてみてもいいし・・工夫して使ってみてくだしゃいにゃ!
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

[ 2005/11/16 ] | 画像遊び | CM(18) | TB(3)
コメント
この記事へのコメント
なんか連続した画像がないか探して
やってみようっと♪
わかりやすく説明してくれてありがと!
2005/11/16(水) 00:23 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ニャるほど~これはいいものを伝授していただきました。
gooでも使えたらいいのに・・・v-10
ではトライしてみます
2005/11/16(水) 01:20 | URL | umi #-[ 編集]
できましたよ~♪
うれしいな☆近いうちブログにアップしてみます。
ありがとうございました。
2005/11/16(水) 01:35 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃん、やってみるにゃ~。どうやら、gooでも出来るみたいだから~。ん~私にも、できるかなぁ。うまく出来たら、報告します。
2005/11/16(水) 02:16 | URL | びわ #-[ 編集]
わたしも、できましたよぉ~だいぶ時間かかったけど
2005/11/16(水) 03:11 | URL | びわ #-[ 編集]
タグをコピりました!私もチャレンジしてみますわぁ!
にしても・・・ぴーちゃん、かわいすぎっ!画像を探しに行かねば!
2005/11/16(水) 12:21 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
いいこと教えてくれてありがと!
OCNでもできるかな?おんなじくらいのおっきさのお写真探してみるね!
上手にできたらご報告するにゃv(=^o^=)
2005/11/16(水) 14:17 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃん、やってみた!
TBさせてね♪おもしろいこと教えてくれてありがと!
2005/11/16(水) 15:45 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
私、してみたかったんですよぉ。
教えてくれて、ありがとうございます。
yahooではするつもりは、ないので・・・(笑)
近々、ブログの引越しをするので、その時に使わせてもらいます。
引越しの際は、また、報告させてもらいますね。
2005/11/16(水) 16:23 | URL | mikumo #-[ 編集]
ぴーちゃんママ、本当にありがとっ♪

それがね、さっき画像を用意してすっごくウキウキしながら
やってみたけど・・・わたしのブログは出来ないみたい~~~v-409
動画なら結構面白く出来たかも?なんて思っちゃいました。
今のブログ、ちょっと不便です。
2005/11/16(水) 22:33 | URL | miemama #-[ 編集]
yahooのブログでも出来るのかニャ~??
試しにトライしてみよーっと♪
ぴーちゃん良い事教えてくれてありがとにゃんv-411
また色々教えてね~~☆
2005/11/16(水) 23:15 | URL | サリ子 #-[ 編集]
e-92りぷりぷさん
わかって、もらえたんにゃぁ~C=(^◇^= ; ホッ!
りぷちん王子ちゃまのかわいいお写真を楽しみにしてるにゃぁe-319

e-92umiさん
わぁお~ブログアップたのしみにゃぁ~
モコちゃんかにゃ・・それともココちゃん・・
そっか、きっとモコココちゃんだe-266

e-92ぴわさん
ぴわしゃんも、できたにゃね。
どんな所で、でてくるかにゃ~今後期待o(=^o^=)o ワクワク
要チェックe-73にゃ!

e-92reineさん
reineしゃんなら、おもしろい発想がありそうにゃ・・・
うふふふ・・・・
((o(∇=)oドキドキo(=∇=)oワクワクo(=∇)o))

e-92Gaviちゃん
O(≧▽≦)O ワーイ♪
Gaviちゃんの「ぴょおん!シュタンッ!」
い~っぱい、あそんじゃったにゃぁ~
赤い洋服よく似合うにょだぁi-178i-178

e-92mikumoさん
Yahooは、あまりタグが使えにゃいからね・・そこちょっとネックにゃ。
でも、お引越しにゃね。
何処にするにゃ~?もう決めたにゃ?もし悩んでいるにゃら・・
e-30のブログをちょっとのぞいて見てくださいにゃ。
http://www.ma-mate.com/
無料ブログの比較にゃの。
少しは、参考ににゃるかも!でも、これ見て余計迷ってしまったら
えーっと・・・ぴー知らにゃいも~~~んヽ(=^゚ω゚)^/ 

e-92miemamaさん
miemamaしゃんのブログって、アセラBLOGにゃよね・・
タグ使えるブログにゃから、できるとおもうにゃけど・・・
入力支援ツールがあるでしょう・・
それを使わないで、自分でタグうちできるブログのはず
だから・・ひょっとして、タグ使用可のチェックか何かをしなけ
れば、だめにゃのかな?!

e-92サリ子さん
うにゅにゅにゅ・・
ふう太兄ちゃんやサリちゃんの動画もどきをみたいにゃけど、
Yahoo!は、使用タグが限られてしまっているにゃぁ~
遅くて思い上に、タグが自由に使えにゃい・・・
考えて欲しいにゃよね~
ぴーの気ままにゃレンディもにゃかにゃかUPできないから、
今お休み中にしてるにゃ・・
すいすいUPできる時間帯にぶつかったら、更新するつもりにゃの。

2005/11/17(木) 01:15 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
いいこと聞いた!やってみよう☆と思って、
早速試したのだけど、ダメでした。v-292
トホホです。
2005/11/17(木) 09:31 | URL | あぽこ #-[ 編集]
Gavi主さんと同じOCNだから出来そうだね。
あっちむいてワン!とか作ろうかな。
前のカツラもハマりました。
とーぜん、次の新ネタも期待しま~す。
2005/11/17(木) 19:07 | URL | ペティオマスタ #mQop/nM.[ 編集]
ユガと申します。
めぐりめぐってこちらにたどりつきました。
画像がかわるの不思議です!!
だまってブログに載せたら何人の人が気づくでしょうね。
できるかわからないけどやってみます♪
リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
2005/11/18(金) 17:50 | URL | ユガ #pQpZY72.[ 編集]
オンマウスオーバーはセキュリティー上つかえません
byエキサイトブログ…でした。残念!
2005/11/18(金) 18:30 | URL | ユガ #pQpZY72.[ 編集]
私のところで出来るかな~?
普通の投稿ですら手こずっているのですが、
がんばってトライしてみますね!
2005/11/19(土) 01:15 | URL | おじゃが #-[ 編集]
e-92あぽこさん
あれれ?Seesaaブログは、タグとか自由に使える方だと思っていたのですが・・・おっかしいなぁ~
このぴーのブログを開設するときにfc2とSeesaaで悩んだんだけど・・
今度、調べてみますね!by.ぴーママ

琥珀ちゃんのハニャハニャを見てみたかったにょに・・にゃぁ・・

e-92ペティオマスタどの
Gaviちゃんとこが出来たから、マスタのところもOKだと思うニャ。
マスタのアイディアでかわいいメルモちゃんを期待してるニャe-319

e-92ユガさん
はじめましてにゃ~ようこそ!
うれしいいにゃぁ♪
お友達がい~っぱいできるのは、とってもうれしいにょだぁ~
これからも、遊びにきてくださいe-343
そっか~exiteブログは、だめにゃんだぁ・・・残念ニャ・・
もっと、皆ができるものをぴー探してみるニャ。

e-92おじゃがさん
Dionのラブログは、どうやらHTMLが使えるようなので、
がんばって挑戦してみてニャ~
るんちゃんとてんちゃんのかわいいお写真アイディアを
期待してるにゃぁ~e-266
2005/11/21(月) 00:27 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/61-48fcee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
えへへ♪日刊にゃレンディのぴーちゃんち遊びに行ったらおもしろいこと教えてもらっち
2005/11/16(水) 15:25:20 | キャンプ猫GAVI
杉並区では、動物やペットとのかかわり方を見直そうと、 「区動物との共生を考える懇
2005/12/13(火) 13:53:19 | ダイナマイトアタック!
  え~今回は、前々からやってみたかった  「マウスをのせると動く画像」をやって見たいと思います   この画像遊びは、おともだちのブログ         日刊にゃレンディで、教わったものです。(下は、
2007/02/10(土) 03:05:57 | こねぎとわさびと私のお部屋
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

