日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

胆嚢摘出手術・・・

ぴーママが前から、お腹が痛いって言ってたにゃけど、原因は、胃痛ではなくて、胆石でしたにゃ。

検査をい~っぱいして、病院も変わって、やっと治療に進むことになったにゃよぅ。
胆石症の症状をググってみると
「胆石症の典型的な症状は吐き気や上腹部の痛み、特に溝おちの辺りや右上腹部に痛みや圧迫感を認めることが多く、背中にかけての鈍痛や“こった”感じと張りもよく認められます。」
まさにこのとおり、症状だったんにゃって。
早く、ググれば良かったのに・・ぴーママったら(=´o`)=3ハア…

何年か前から、季節の変わり目に症状はあったにゃけど、大体2~3日で、治まっていたにょ。
時間も、30分ぐらいで、痛みが止まっていたにゃ。
でも、今回は、2~3日すると痛みがでて、1週間くらいないかと思うと1日おきにきたり、傷みも30分で治まらず、5~6時間続いていたにゃ。
大体は、夜中ニャンだけど、仕事場でも痛くなるみたいで、これは、かなりマズイにゃっていう感じだったにゃ・・
そんなわけで、検査の結果、手術が決まりましたにゃ。
手術方法は、腹腔鏡下胆嚢摘出術で、12/26に手術にゃの。
こんな年の瀬ににゃよぅ・・忙しいにゃね~
でも、順調であれば、12/28に退院は可能にゃんだって!

だからね、12/26から数日、ブログ更新出来なければ、みんなの所にも遊びに行けないにゃの・・
ぴーつまんにゃい・・・
ぴーつまらない・・
ぴーママ「あの・・・ぴーママの心配はしてくれないの~」

ぴーすけ「あっ!ぴーママが入院しちゃうって、ことは、ぴーのカニカマは、どうなるんにゃぁ~心配ニャァ(。>ω<。)」

ぴーママ「ぴーちゃん・・・(T-T*)フフフ…」

[ 2005/12/07 ] | ぴーすけ | CM(22) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーママさん胆石だったんですねe-2633,4年ほど前会社の同僚がやはり胆石でした。すっごく痛かったらしいです(T^T)よく我慢されましたね。彼女は十二指腸も前やってたせいか油が多いものを食べると七転八倒の苦しみ!って言ってました。胆嚢とりましたが、石見せてもらっちゃいましたv-238胆嚢とってもしばらくは傷口を養生するために安静にしてたと思います。とっちゃうと痛みなくなるらしいですよe-291 手術前も術後もあまりムリなさらずゆるゆる治してぴーちゃんとねんねe-251しててくださいね。早く痛みがなくなりますように(-人-)

ぴーママしゃん、アタシもぴーちゃんと一緒にゴロゴロパワーでお祈りしてるにゃ!痛いの痛いのとんでけぇっ! /Gavi
2005/12/07(水) 10:20 | URL | Gavi主 #96F4sMf2[ 編集]
そうですか、大変ですね。
いゃー胆石は傷みが凄いと聞きますから。。。お大事にして下さい。
手術の成功と傷みがなくなるのを心より、お祈り致します。
頑張って下さい。

引っ付きぴーちゃん、可愛い♪Lovely♪
2005/12/07(水) 10:43 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;
そんな大変なことに!
ああ、どうか無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

今時の手術は早く帰れるんですね~
でも!ちゃんとゆっくり休養してキチンと直してね。
きっとぴーちゃん、寂しがるだろうなあ(ノω・、)
おばちゃんもりぷちんと一緒に、お祈りしてるからね!

お大事になさってください。
2005/12/07(水) 10:49 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーママさま、どうぞお大事に。
他人に迷惑をかけるのはいけない事だけど、病気は別ですから。
どうか周囲に迷惑をかけてくださいね。
社内でも先日胆のう炎で緊急入院していた方がいましたが1週間で無事仕事に復帰しました。
腹腔手術ということで、傷口も小さく痛みもあまりなく短時間で終わると思います。
でも手術は手術ですから、もう本当に周囲の事は気にせず、この際みんなに甘えてくださいね。
もちろん、ブログの更新も気にせずに。
ぴーちゃんも、きっとわかってくれると思いますよ。
2005/12/07(水) 12:02 | URL | ペティオマスタ #mQop/nM.[ 編集]
ぴーちゃん冷たいにゃりv-404
ぴーママが痛くて苦しいのに・・・カニカマの心配なんてe-263
でも本当は心配でしょうがないんだよね!
ぴーちゃんのテレ隠しにゃv-361
ぴーママさんぴーちゃんの事は心配しないで
手術と治療に専念してくださいねv-390
寂しいけど退院して元気になるまで待っています!
ムリしないでくださいね!一日も早い快復お祈りいたしますe-459

2005/12/07(水) 13:24 | URL | サリ子 #-[ 編集]
ぴーママさん、そんなに大変なことになっていたとですか・・・
かなり痛かったですよねぇ。うちは父さんが今年同じ手術をしました。
旅行先で痛くなって大変だったこともあって、同じ腹腔鏡で手術をしました。すぐに良くなってお仕事もしてたので、
ぴーママさんもすぐに良くなりますよ!ぐーっと楽になるそうです!
ぴーちゃんと離れるのは寂しいけど、早く元気になっていっぱいいちゃいちゃしてください!がんばって!!!
2005/12/07(水) 15:25 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
昨日、テレビで見たばかりの病気で、びっくりしました。
腹空鏡下の手術。私も2回ほど経験してますが、術後の痛みも少なく、っていうか、ほとんどなく、傷もすぐふさがりました。
つらいのは、手術前後の禁飲食ですよぉ☆なんちゃって。
どうか、どうか、お大事にしてくださいね。
2005/12/07(水) 17:08 | URL | あぽこ #-[ 編集]
なかなかみなさんのブログにお邪魔できなくて久々に来て驚きました~
わたしも朝起きた時に背中に鈍痛を感じることがあるんです。
胆石って痛いんですか?クリスマスの次の日に手術ですよね。
ずっと無事に終わるよう、お祈りしてますからね。
ぴーちゃんもママが元気で退院するのを待ってます。
さみしいけど、ゆっくり静養してから戻って来てくださいっ!

2005/12/07(水) 21:30 | URL | miemama #-[ 編集]
ぴーママさんが言われてた病気は胆石症だったのですね。
痛いでしょうね。
原因は何だろう?
でも、腹腔鏡下は、傷も小さいですし、開腹手術と比べても
リスクは少ないですし・・・回復も早いですよぉ。
無事に手術が終わる事を祈っております。
そして、元気な姿を待ってます。

ぴーちゃんもそれまで、カニカマは我慢だね。
2005/12/07(水) 23:06 | URL | mikumo #-[ 編集]
クリスマスはゆっくり過ごしてから・・・の入院でしょうか?
順調で2日間なのですね。
お大事にね。

ぴーすけにゃん、きっと退院後は、やさ~しく迎えてくれますよ。
(多分、きっと^^。
2005/12/08(木) 00:00 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
v-283ぴーちゃん、ぴーママしゃんに、優しくしてあげるにゃにょv-278
ウチのJも、v-100最初の予定だったら今頃は手術入院していたころにゃん。Jの場合は、結局手術せずに済んだけれども、Jも、とっても不安そうだったニャ。
ぴーちゃん、今はカニカマを心配している場合じゃないニャン。ぴーママしゃんを、イイ子e-266イイ子e-266して、励ましてあげるにゃよ。
Jも、ぴーママしゃんの事、とっても心配してるにゃよ。
今日、Jは買い物に行く時に、ちょっと足を延ばして神社に行ってきたんニャって。
ぴーママしゃんの事、お願いしてきたんニャって。。。
ついこの間まで、同じ様な思いをしていたから、他人事に思えないんニャって・・・。
ボクもJも、ぴーママしゃんの事、応援してるニャe-266祈っているニャe-266
2005/12/08(木) 00:05 | URL | jupiter #yl2HcnkM[ 編集]
友達もすごく痛い思いをして血尿出て治ったんですって。
怖くなって病院に行ったらその時石が出たんだろうって。
これで楽になれるなら頑張りましょう!!
年末年始はゆっくり休んでくださいね。
ぴーすけさん!おとーさんの言うことをよく聞くように!!
2005/12/08(木) 00:30 | URL | ユガ #pQpZY72.[ 編集]
i-41Gavi主さん
私も七転八倒でしたよ~あまりの痛さで、貧血のように血がすーっとひいて、気を失いかけたことも2~3回ありました。
でも、原因がわかってなかったので、とにかく胃薬と痛み止めを飲んでいたのですが、全く効きませんでしね・・
1度救急車を呼んだんですが、救急隊が来た頃には、ピタッと痛みが止まってしまうので、なんか呼びずらくなってしまって・・・
でも、今は、原因がわかったのと先生が夜中痛くなったら、救急車を呼んで来なさいって、言ってくださったので、ほっとして、それから、ぜ~んぜん痛みが出なくなりました。
Gaviちゃんありがとうv-363ゴロゴロパワー頼りにしてますねe-266
ぴーも、一緒にゴロゴロパワーがんばるニャ!by.ぴーすけ

i-41つちのこげんきさん
ありがとうございます(^_^)
手術は、少しだけ不安ですが、今までの痛みがなくなるんですものね。
気を抜きつつがんばります。

ぴー可愛いにゃでしょぅ・・・うふ♪(= ̄ー ̄)v
甘えながら、ちょっぴり、すねてるの図にゃの!by.ぴーすけ


i-41りぷりぷさん
お気遣い痛み入ります~<(_ _*)>
びっくりですよ、術後2日で本当に退院できるものなのでしょうか?
一度、子宮筋腫の開腹手術をしてるのですが、その時は、2週間
入院してたんですよ。

ぴーママのためにお祈りにゃんて・・
りぷりぷしゃんにりぷちん王子ちゃま、ありがにゃんヾ(TωT。)ぴーすけ


i-41ペティオマスタどの
そうですよね・・ありがとうございますi-178
とにかく、早く元気になることが、一番ですよね!
迷惑かけて、甘えて、駄々こねてみます(笑)
腹腔手術で、終わるといいのですが、実は、総胆管に
石がある疑いもあり、その場合は、手術中に開腹とな
ってしまうそうです・・・

え~ぴー、我慢できるかにゃぁ・・・
でも、しょうがない・・・我慢するニャ。そのかわり、ぴーママが
元気になったら、乾しカマ カモ~ンにゃのだぁby.ぴーすけ


i-41サリ子さん
ぴーは、カニカマの心配ばかり・・・そして、私が病院から戻って
きた時に、私のことを忘れていたら、どうしよう(T_T)
まえに、出張で5日間家をあけて、帰ってきたら、私を見て、
「フ~シャァッ~!」でしたから・・・
心配いただいて、とてもありがたいです!うれしいですv-398
とにかく、25日以降は、手術と治療に専念しますね!

というわけで、サリ子しゃん・ふう太兄ちゃん・サリちゃん!
ぴーママが、カムバックするまで、待っていてニャ~by.ぴーすけ


i-41reineさん
そうなんですか・・お父様も同じ手術で。
でも、すぐ良くなって、お仕事もされて(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それは、とても心強いe-2
そう、少しとはいえ、ぴーと離れてしまうのが、一番ツライ(TmT)ウゥゥ・・・
だから、家に戻ったら、そりゃ~もう、くっついて離しませんよ(笑)
ハイ(^-^)/がんばりますね!

え~くっついて離れない・・・いやにゃも~ん!
ぴーは、ぴーママが戻ってきたら、おっかけっこして遊ぶんにゃもんby.ぴーすけ
2005/12/08(木) 02:29 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
i-41あぽこさん
あ、それって、たけしの・・ですよね。
まさに、私の症状ですよ。
あぽこさん、2回も腹空鏡下の手術してたんですね。
それで、
>術後の痛みも少なく、っていうか、ほとんどなく、傷もすぐふさがりました
↑おぉ~、私すっごく痛がりなので、術後の痛みとか結構不安だったんですよ。
かなりこれで、不安がきえましたね(笑)
あ・・・・禁飲食・・・確かにつらいかも(* ̄ー ̄*)ふふ
ありがとうございます!

ぴーママは、琥珀ちゃんともども、療養にゃね!
琥珀ちゃんもぴーママも元のように早く元気になるといいにゃぁby.ぴーすけ


i-41miemamaさん
胆石は、右肩から背中にかけてひどくこった感じのいたさですね。
おまけにお腹の方は、胃痙攣のように、ぎゅーっとしめつけられて
痛いなんてものではないです。
さらに、胸焼けのような状態で酷いときは、胸が苦しくなります。
男性より女性の方が、多いそうなので、あやしいなと思ったら、
検査してもらった方がいいかもですね。
今まで無症状だったのが、前触れもなく、突然痛みが来ますから・・・
とにかく、脂っこいものと暴飲病食は、避けることです!
お祈りしていただけるなんて・・・感(┳∧┳)動
早く元気になって、皆さんのところに遊びに行けるよう、がんばります!

ぴー、つまらにゃいけど・・・我慢するニャァ~
だから、miemamaさん・みぃちゃん・クゥちゃん、待っていてニャ!!


i-41mikumoさん
胆石症・・辛かったですね。
原因は、お酒のせいでしょうか(笑)
かなり、飲んでましたからね~アル中では、ないですよ(爆)
でも、30代に入ってから、健康診断で、お酒は控えるように
言われて、かなりセーブしてきました。
だから、季節の変わり目だけ、ちょっと痛みがあるだけだったのが、
今年、夏から秋にかけて、仕事が忙しく、午前様もありましたし、
徹夜も何度もしたので、それが引き金を引いてしまったような気が
します。
お祈りしていただけるのとっても、うれしいです!
(人-)感謝(-人)感謝
今、体調もだいぶいいので、このまま体調を整え、手術に挑みたい
と思います。
だから、待っていてくださいね~

そうにゃよぅ。ぴーカニカマ我慢するから、mikumoしゃんにいのり
ちゃん・めいちゃん、待っていてにゃぁe-320by.ぴーすけ


i-41fukumanekiさん
ありがとうございます(^人^)
いちおう、手術前日の25日に入院して、28日の退院の予定では
いますが、29日になるかも知れないです。
ぴーすけ、やさしく迎えてくれるでしょうか・・・
なんか、私のことを忘れてるんじゃないかと・・・薄情なぴーなので

そんな事ないにゃv-359
たぶん・・・きっと・・・・どうかにゃぁ・・・・・忘れるかも・・・by.ぴーすけ


i-41jupiterちゃん
ほんとだよね!ぴーすけ、私に優しくしてよ~
カニカマは・・・帰ってきたら、ゆっくりあげるからねe-263

Jさん、本当に手術じゃなくって良かったですよ。
やっぱり、手術をするとそれなりに身体に負担はかかりますからね。
Jさん、神社におまいりしてくれたなんて・・どばーっ (┬┬_┬┬)
感激ですv-344
jupiterちゃんも、ありがとうq(T▽Tq)(pT▽T)pぴーママがんばる!

ぴー、優しくしてるとおもうにゃけどなぁ・・・
でも、ぴー、カニカマないと悲しくなっちゃうにゃぁ~
ぴーパパからもらえばいいのかもしれにゃいけど、違うニョ!
ぴーママからもらいたいニャ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でも、ぴー我慢するニャ・・・ぴーママが戻ってきたら、ヨシヨシも
してみるにゃby.ぴーすけ


i-41ユガさん
血尿・・・それは、また痛かったでしょうね・・・・
('-'*)アリガトウゴザイマス♪
がんばってきますね!痛みから解放されるために!!

ぴーパパの言うことか・・・どうかにゃぁ~v-397
みんなのところに遊びに行けない分、お家で暴れてしまうかも
しれにゃい・・
でも、カニカマをもらうためにも、いい子でいるように少しだけ、心
がけてみますにゃv-392


2005/12/08(木) 03:33 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
ええ!ぴーママさん、大丈夫ですか?
実はうちの母も、これと同じ手術しました。
内視鏡の手術なので大丈夫でしたよ、
手術自体はとっても簡単だし、痛みもありませんので
安心して下さい、よく今まで我慢なさいましたね。
今後は健康で痛くないお体で、ぴーちゃんの日記
いっぱい書けますね^^
退院なさってもしばらくはごゆっくり安静になさってくださいね。
手術自体は簡単で痛みはないとしても、やっぱり
臓器をとるのですから、安静が必用だって言われてました。
なんだかそんな大変なときにC+へ?
お気を使わせてしまって(p_-)ゴメンナサイ
なんだか申し訳ない・・・・・
2005/12/08(木) 15:31 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
あらら。
ほんと年の瀬が忙しくなりそうですね…。
でも、まぁ、のんびり行きましょう。
腹腔鏡下胆嚢摘出術はとってもポピュラーな手術ですよw
早く良くなるといいですね。
もちろんブログの更新のことなど気にせず、しっかり療養してくださいねw
2005/12/08(木) 21:25 | URL | もみぞう #-[ 編集]
た・胆石だったんですかぁ・・・そうですよねぇ、凄い痛みがあるときいています。辛かったでしょぉ。ま~原因が、はっきりしてほっとしました。この年末に手術するんですね。でもお正月は、なにも気にせずに、過ごせますね。ぴーママしゃん、こねぎです。え~とわさびです。ぴーちゃんの事は、わたちたちにまかしぇて、下さい。さびしがらにゃいように、いっぱい遊んであげるからにゃん。だから、安心して手術にのぞんでくだしゃい。ブログのほうも、ゆっくりでいいにゃよ~あせらにゃいでねぇ。元気にゃぴーママしゃんに、合いたいもんにゃ。
2005/12/09(金) 01:02 | URL | びわ #-[ 編集]
長い間我慢されていたんですね。
なかなか病名がわからなかったんですか?
痛みが伴う症状はとても辛いですよね。。。。
手術は不安でしょうけれど、頑張ってください。
ゆっくりして、元気になったらまたお話ししましょうね。
待ってますよ~e-343
v-283v-284ぴーちゃんはぴーママしゃんが心配しニャいように「僕は大丈夫」って強がっているんだね。
きっと大丈夫、元気で帰ってくるニャよ。
僕らと一緒に応援しようね。頑張れ~~ぴーママしゃんv-354



v-283v-284ぴーママしゃん、大丈夫かにゃ~。
痛い痛いだったんだにゃね~。
2005/12/09(金) 01:18 | URL | おじゃが #-[ 編集]
i-41sofさん
まぁ・・・お母様が同じ手術をされたんですね。
痛みないんですね~i-178
痛がりの私には、これが一番うれしぃ~言葉!
術後は、静に家で、ダラダラ~ってしてますよ(*^m^*) ムフッ
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
そうそう、今は、痛くないんですよ。
原因が分かったせいか、検査の造影剤の点滴をしてから?
なぜか、ピタッととまってます(笑)
だから、気をつかってなんていないですから~
今日(もう、昨日ですね)届いたsofさんの石鹸で、贅沢な
バスタイムを満喫しました♪
手術前も術後もsofさんの石鹸でリラックスさせていただき
ますね~

sofしゃん、あのね「雪の結晶e-420」ね、今ぴー
の首につけてるにゃ~とっても気に入ってますにゃ!
(=゚-゚)ノアリガニャーン♪by.ぴーすけ
i-41

i-41もみぞぅさん
はい!ありがとうございますv(o^▽^o)v
のんびり行きたいと思いますe-343

椛ちゃんともみぞぅしゃんに少しだけ会えないのは、寂しい
にゃけど、ぴーがまんするv-292にゃ・・by.ぴーすけ


i-41びわさん
そうなんですよ~
お心遣いありがとうございま~す\(^0^)/
でも、これを理由に今年は、大掃除はできないと言い逃れも
出来ますよ (笑)
こねぎちゃんにわさびちゃん、ありがとうe-266
ぴーのことをよろしくねi-236

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
こねぎちゃんとわさびちゃんがあそんでくれるにゃ~
うれしいにゃ~i-176
ぴーママ、もっと病院でゆっくりしてきていいにゃよぅ。by.ぴーすけ
2005/12/09(金) 02:09 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
i-41おじゃがさん
いつものことで、病院で胃薬をもらえば大丈夫だと思ってたの
ですが、今回は、効かなかったんですよ。
こんなに長期で痛みが続いたのは初めてです。
痛がりな上、全身麻酔というのもはじめてなので、多少不安は
ありますが、皆さんが励まして下さるので、がんばれそうですe-271
おじゃがさん:*:゜・☆ヾ(T-T )了└|力"├♪
るんちゃんとてんちゃん、ぴーママ、痛い痛いだったけど、今はね
痛みとまってるから、大丈夫e-319
応援ありがとう☆^∇゜)がんばるね!

ぴー、少しだけ寂しいかもしれにゃい・・
でも、るんちゃんとてんちゃんが一緒に応援してくれるって言うから
ぴーもがんばるd(=^‥^=)b ニャッ!by.ぴーすけ
2005/12/09(金) 02:36 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
胆石ですか?!それは大変ですねv-12
手術しないといけないなんて。。。胆石って散らしたり
できないんでしたっけ?
ぴーちゃんはママさんが入院中はパパさんの
お世話してくださね~(笑)

2005/12/09(金) 23:54 | URL | umi #-[ 編集]
i-41umiさん
わたしも、胆石って薬とか超音波で散らせるってきいていたんですけど
結局、ちらしても胆嚢がある以上、また石が出来てしまうそうです。
なので、根治治療がいちばんと言う事で、胆嚢を取ることになってしま
いました(T-T)

ぴーパパのお世話は、ぴーにど~んと任しておくニョだぁe-319
にゃんて、たよりになるぴーにゃんだろう( ̄m ̄= )ムフッ♪by.ぴーすけ
2005/12/12(月) 00:12 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/71-88122abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

