日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

夢バトン&人間(ニャンコ)性バトンとぴーの愚痴

今日(もう昨日になっちゃった・・)は、関東も結構雪が降ったにゃよぅ・・
ぴーママにお外に行く?って聞かれたにゃけど、そんなことありえにゃ~い
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ
というわけで、お家の中でぬくぬくしながら、前にぴーのお友達のこねぎちゃんとわさびちゃんちのびわさんから[夢バトン]をみるくちゃんちのみるく~ニャさんから[夢バトンと人間性バトン]を受け取ってきたにょで、ぴーママとやってみましたニャ~

★ 夢バトン ★
Q1 小さい頃何になりたかったか?
ぴーすけ「人間ニャ」
ぴーママ「え!?そうなの・・・」
ぴーすけ「そうにゃv(。・・。)
ぴーママ「私は、女優・声優・アイドル♪」
ぴーすけ「アイドルは・・ありえにゃ~い」
ぴーママ「・・・(x_x;)シュン

Q2 その夢は叶いましたか?
ぴーすけ「まだにゃのぅ」
ぴーママ「ムリでした・・」

Q3 現在の夢は?
ぴーすけ「人間の大人になることニャ」
ぴーママ「え?そうなの・・・」
ぴーすけ「あと、カニカマをお腹い~っぱい食べることニャ♪」
ぴーママ「遠くでいいから、海が見えるところでのんびりと過ごすしたいなぁ~」

Q4 宝くじが3億円当たったら?
ぴーすけ「カニカマをい~っぱい買うにゃぁ~」
ぴーママ「日当たりがよくて海が見えるマンションに買い換えるか家を建てる(”プラスにゃん”で!)」
ぴーすけ「ぴー仕様のお家にしてにゃ♪」
ぴーママ「うん!ぴーちゃんの遊び場にぴーちゃんのお部屋も作ろうね♪」

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
ぴーすけ「カニカマい~っぱいで、ニャンコもワンコものんびり過ごせる世界ニャ!」
ぴーママ「(゚ー゚)(。_。)ウンウン戦争や暴力がなく、みんながのんびりと笑いながら暮らせる世界がいいね~」

Q6 昨日見た夢は?
ぴーすけ「カニカマを食べようとしてたら・・目が覚めたニャ(TmT)ウゥゥ・・・
ぴーママ「ぐっすり・・でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Q7 この夢の話を聞いてみたい5人は?
ぴーすけ「ぴーのまわりは、もう結構やってるから、ぴーがアンカーと言う事でヽ(=^゚ω゚)^/ フィニッシュニャ~

☆ 人間性(ニャンコ性)バトン ☆
※ぴーも参加したいから、勝手にニャンコ性も追加したにゃ!
■ 回してくれた方(ニャンコ)に対しての印象をど~ぞ☆
ぴーすけ「みるくちゃんは、女の仔みたいにと~ってもかわいいにゃけど、気が強い男の仔にゃんだと思うニャ」
ぴーママ「みるく~ニャさんは、堅実的でとってもしっかりしてるけど、実は淋しがりやでロマンチストかなぁ・・なんて」

■ 周りから見た自分はどんな子(仔)だと思われてますか?
ぴーすけ「美ニャンコ♪で、かわいいニャ V(=^‥^=)v ブイ
ぴーママ「┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ぴーママ「私は、まじめでしっかり者と言われるんですが・・」
ぴーすけ「みんなだまされてるニャ!」

■ 自分の好きな人間(ニャンコ)性について5つ述べなさい
ぴーすけ:おっとり・甘えん坊・人懐っこい・やんちゃ・ワガママ
ぴーママ:楽しい・裏表のない・さぱさぱしている・協力的・前向き

■ では反対に嫌いなタイプは?
ぴーすけ:弱いニャンコをいじめるニャンコ
ぴーママ:自分勝手・思いやりがない・命を粗末にする人(他人・動物は、もちろん自分の命も)

■ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ぴーすけ「ぴーは、ぴーのままが一番にゃのぅ!」
ぴーママ「芯が通っていて我慢強い人・・私は、優柔不断で短気なもんで・・」

■ 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

ぴーすけ「だいすきにゃあ~( 」=´0`=)」

ぴーママ「感謝してま~す\(^▽^)/

■ そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
ぴーすけ「み~んな大好きにゃので、選べにゃい・・だから、持って行きたいにゃぁ~と思ったらもって行ってくださいニャ♪」

いや~長くなっちゃって、ここまでお付き合いしてくれてありがにゃん!
長くなっちゃったついでに、ぴーの愚痴も聞いて欲しいニャ。

予防接種のことで、前に「ワクチン接種の相談に行って来たニャ!」っていう記事をぴーママが書いたにゃけど、その時に先生と相談して、お注射は、2年毎にしましょうってことになったはずなのに・・
木曜日にいきなり病院に連れて行かれて、お注射されたニャ(≧ヘ≦)
ぴーパパ・ママと車でお出かけ♪と思っていたら、不意をつかれたんにゃよぅ~
どういうことにゃのか、ぴーパパを問いただしてみたにゃ。

そしたらね、ぴーの保険で、予防措置サポートっていうオプションをかけてて、月々380円払うと、予防接種したときに、5.000円給付されるんだって~
その期限が19日の木曜日で、もったいないからって・・・
ヒドイいと思いませんかにゃ?みなしゃん!
大人って・・
大人って・・おとなって・・

ぴーちゃ~ん、そんなに怒らないで・・・
次は、ちゃんと2年毎にするからぁ~
それに、春になったらどこかお出かけするかもしれないでしょ?
だから、お注射しておいたほうが安心できるしね・ねっ!

今回は、予防接種しても吐く事もなくケロッとしていて、とても元気でした。
帰りの車では、キャリーケースから「出せだせ!」とうるさいので、しかたなく出すと、車のドアのアームのせ部分に前足をのっけ、一生懸命外を眺めて、ご機嫌でしたよ♪(ぴーママ)


ぴーママ「ドライブは、楽しかった?」
nにゃんか言いくるめられたようニャ・・
ぴーすけ「ニャンか複雑だけど・・まぁまぁ、かにゃ~」

[ 2006/01/22 ] | 参加 | CM(20) | TB(2)
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ、ぴーママさんと小さかった頃の夢・・同じでしたね。なんだか嬉しいわ(^^♪ぴーちゃんは、人間さんですか。いつかなれるといいよね。そしたらさぁ~女の子と、男の子どっちがいいのかなぁ。それと、トラバありがとうございます。
2006/01/22(日) 02:11 | URL | びわ #-[ 編集]
ぴーちゃんが人間になりたいのは、もちかちてぴーパパのお嫁ちゃんになりたいのかしらっ!?

ワクチンもお外に行くなら打っておきたいし悩みますよね~。
ワタシも2年毎ぐらいでいいような気がするんですが小心者なので毎年打つなあ・・・
そのワクチンも、りぷちんももう行かなくちゃ!
2006/01/22(日) 09:10 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
v-280うふっ♪ぴーちゃんは人間になりたくって、ぴーママさんは女優・声優・アイドル♪さんになりたいだねっ♪アタシはおねえとおにいに完全なにゃんこになってほしいよ!アタシがさ、親切にカジカジって毛束ほぐしてあげたり遊んであげると「痛いっ!」ってうっさいんだもん。
アタシも思いやりのない意地悪くんの弱いものいじめは嫌いにゃっ!o(>△ 
ぴーちゃんお医者でお注射されちゃったんだにゃ(=T^T=)がまんしてえらいにゃ!アタシお注射はへ~きだけどさお医者がヤだにゃ・・・ぴーちゃんはお医者へ~き?こわくない?でもさ、お注射するとその分お病気にかからなくて元気に遊べるらしいから、しょうがないのかな・・・う~ん、やっぱし、ヤだ・・・アタシも今週はお医者だって・・・(=T^T=)
2006/01/22(日) 22:10 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃんは人間になりたーい!ってまるで、妖怪人間ベムのようだね(笑)そして、ぴーママさんは、女優かぁ~・・・。
そうなんだぁ~・・。

ワクチンは大事ですよね♪
頑張ったぴーちゃんには、きっと、嬉しいご褒美がっ!!
2006/01/22(日) 22:51 | URL | mikumo #-[ 編集]
v-283i-177ぴーちゃん、いつか人間になりたいのにゃ~??
大好きなぴーちゃんの夢はかなってほしいにゃ~e-266と思うんにゃけど、ボクとしては、ぴーちゃんには、いつまでもプリティーなニャンレディv-353でいてほしいかにゃ~v-401複雑にゃ・・・。
あ。それからにゃ。
ぼくのお膝でよかったら、いつでも歓迎にゃよv-402
でも、一緒に猫団子もイイかにゃ~。
ぼく達、一人っ子にゃから、猫団子憧れにゃ~い??
ボクは、ふわふわにゃりから、温かいにゃよ。それから、ボクのフサフサの長いシッポを、掛けて上げるにゃよ。(あ、ダメダメ。ぴーパパさんに怒られちゃうわよ~i-201by.J)
それから、ボクも、20日にお注射されちゃったにゃe-262・・・同じにゃ。
でもボクも、いつもと変わらず元気にゃ!!帰りの車の中でも、助手席のキャリーの中から、運転中のJ目がけて、お手手ひょいひょい出してやったにゃv-428

2006/01/23(月) 01:08 | URL | jupiter #-[ 編集]
あははは ぴーパパさんの気持もなんとなくわかるかも(笑
私ぴーママさんに二年に一回で(・∀・)イイ!! って聞いてから、そうしようと決めています。
実際に自分でも調べたりしましたがしぃさんのように外に出ることが殆どないにゃんこさんはそれでいいのかなって思ってます^^
優柔不断で短気って ほんとに短気な人は自分で気付いて無いと思いますよ^^
ぴーママさんはとっても優しくて広い方(すいません、抽象的で)印象をうけます。
素敵ですよ。
2006/01/23(月) 04:51 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
ぴーちゃん、ママさん夢バトン&人間性バトン楽しく拝見させてもらいまちたっ!予防接種は笑っちゃいました~~
パパさん、期限までに行くなんてちゃっかりものっ!けど5,000円はおっきいよね。ぴーちゃん、災難?だったけど健康でいて欲しいからこそだよ~~
2006/01/23(月) 09:18 | URL | miemama #-[ 編集]
今回のバトン、興味深く読ませてもらいました。
小さい頃はお決まりですが、パイロット。でも、高所恐怖所なのであきらめました。次は、飛行機を作る仕事・・・でも、頭がイマイチ(?)足りなくてこれもあきらめました。
今は、世界征服が夢です。

メルモは、反対に高いところが好きだし、魚が好きだから、もしかして猫になりたかったのかな?

ぴーちゃんへ
おとなって、本音と建前があるんだよ。でも、ぴーちゃんが健康でいて欲しいというのは、パパとママの本音中の本音だからね。これは忘れないでね。
2006/01/23(月) 12:44 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
ぴーちゃん2年毎にするって言ってたワクチン早めに打たれちゃったのね~e-263
ホント人間って勝手でゴメンね~e-466
でもぴーちゃんは、そんな人間に憧れてるの?
サリ子ママはニャンコはいつも気ままで羨ましいナ~って憧れてるよv-343
ぴーちゃんもニャンコのままが良いよ~♪
それに今回のワクチンは副作用が出なくて良かったねv-290
2006/01/23(月) 14:38 | URL | サリ子 #-[ 編集]
楽しい!ぴーちゃんちのバトンは楽しい~!
ぴーちゃんが人間になったら、めちゃかわいい女の子になりそうだなぁ。
ロイはきっとガタいの良いオサーン・・・す、相撲取りとか?(笑)
ワタシもワンコニャンコといっぱい暮らせるおうちに住みたいなぁ。
もっと広いおうちで、いっぱいのコだちと暮らしたい!!!
お注射されてもたのねヽ(;´Д`)ノ
最後の写真のぴーちゃん、なんか人間っぽい顔立ちしてる・・・♪
2006/01/23(月) 16:05 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
e-164びわさん
ぴーはね、人間の女の子になってアイドルになるにょe-415
あとは、人間の大人になって、ぴーパパやママより偉くにゃるのぅ!

e-164りぷりぷさん
(= ̄b ̄) シーーッ!!
ぴーママにばれたら大変ニャァ~

りぷちん王子ちゃまもそろそろお注射の時期ニャンだね。
ガンバルニャ!

e-164Gaviちゃん
そっかぁ~ぴーパパとママがニャンコになれば、ぴーと同等いやそれ以下で、ぴーが偉くなるわけニャ~
それもいいにゃぁ~

ぴーはね、お注射は、あっと言うまでさわがないにゃけど、病院がいやにゃのぅ!
今回は、お注射終わった後、先生をキャリーバックの中から、ずーっと睨んでいたにゃよぅ~
ぴーに酷いことするんニャもん(=゚з゚=)ムー
Gaviちゃんも今週病院ニャンだね・・
イヤニャけど、元気に遊ぶ為にゃから、がんばるにゃぁ~

e-164mikumoさん
早く人間になりた~い 妖怪人間♪・・
ち、違うニャァ(≧ヘ≦)
ぴーは、妖怪じゃにゃいもん。
かわいいニャンコなんだから~

ぴーママはね、小中高ってずーっと演劇部だったんにゃよぅ~
でも、高校のときに自分に実力がにゃいと思って挫折した見たいニャ

e-164jupiterちゃん
わぁ~いいe-266一緒に猫団子したいニャァ~
それも、jupiterちゃんのふさふさしっぽさんをかけてくれるんにゃんて・・・
考えただけでも、ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

ぴーはね、人間さんににゃって、ぴーパパやママより偉くにゃりたかったにょ。
それで、文句にゃんかもいろいろ言いたいんにゃけど、ぴーパパやママそれに、Jさんもニャンコになるなら、ぴーニャンコのままでもいいかにゃぁ~

jupiterちゃんもお注射されちゃったんにゃね・・
今回は、ぴーも全然平気だったニャァ~
帰りのお車の中はと~っても楽しかったにゃよぅv-221
2006/01/23(月) 22:43 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-164sofさん
ぴーも、来年からお注射e-304は、絶対!2年に1度にゃ~

えええ~
sofさんたら・・ぴーママのこと、褒めすぎニャァ~
そんなに褒めても、にゃにもでにゃいよぅ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

e-164miemamaさん
ひどいにゃよぅ~
ぴーと5000円どっちがだいじにゃぁi-231

でもね、ぴーちゃん5000円あればカニカマがたくさん買えちゃうんだぞぅ・・ぴーママ

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

e-164メルモパパさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-世界征服って・・・・スケールが大きいニョだぁ
でも、高所恐怖症の人は、ムリかもニャ!
だって、エライ人って何か高いところに住みたがらにゃい?

メルモちゃんは、前世ニャンコだったかもしれにゃいねぇ~
にゃんか、思い描いちゃうにゃよぅ♪

大人って、本音と建前・・・ぴーには、わからにゃいヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
だから、人間の大人になって、ぴーパパやママより偉くなるニョ。

e-164サリ子さん
う・・ん・・お注射されたり病院に連れて行かれるニョいやだから、人間になって、それは嫌にゃぁ~って言いたかったんにゃけど、気ままな生活は、人間には出来にゃいって聞いたから、今悩んでるニョ・・
ぴーは、やっぱり、食べてゴロゴロして、遊んで寝て、起きて食べて、ゴロゴロして・・そんな生活の方がいいにゃもん!

e-164reineさん
やっぱ!ぴーが人間しゃんになったら、かわいいかにゃぁe-272
(いやぁ・・ニャンコのままの方が、ぴーは、かわいいと思うけどなぁ・・人間になったら、超ワガママギャルになりそうe-263・・ぴーママ)
ロイ君は、人間になったら、背の高いカッコイイお兄さんになると思うけどなぁ・・

そうニャ・・お注射されたにゃ(ノω・、)
許せにゃい・・ぴーも、人間になって、ぴーパパとママを病院に連れて行って、お注射させるんニャァ~~~
2006/01/23(月) 23:27 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
お注射、ふいをつかれたのね~。
でも、その方があっという間に終わっちゃったでしょv-398
そっか~ぴーちゃんは人間になりたいんだね。
そうだよね、お座りも人間みたいだったし、、なれるかも!!
2006/01/24(火) 01:02 | URL | おじゃが #-[ 編集]
ぴーすけ君、でも、ほんとは注射そんなに大変じゃなかったんでしょ?笑
だって、お利口だからねぇ~w
お出かけするかもしれないなら、打ってもらったほうが安心だものねw
それに、5000円は大きいんだよ~。笑
2006/01/24(火) 07:40 | URL | もみぞう #-[ 編集]
e-164おじゃがさん
そうにゃよぅ・・不意をつかれたにょ\(=`∧´)/ ムッキー!!
確かに、あっという間でお注射e-304の痛さも怒りで分からなかったにゃ~
人間さんになれるかニャァ~
そしたら、自分でカニカマい~っぱい買いに行くんだぁ♪

e-164もみぞぅさん
確かに、お注射e-304は、そんなに大変じゃにゃかったけど、病院はイヤヤニャァ~v-404
安心にゃのかもしれにゃいけど(・へ・;;)うーむ・・・5000円は、大きいにょかぁ~
にゃら、その5000円でカニカマを買ってもらうにゃe-319
2006/01/25(水) 00:40 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
バトン、受けていただいてありがとうございましたi-237
最後まで楽しく読ませていただきましたi-185
ぴーママさん、なかなか洞察力が鋭いですねi-282
私の印象。。。自分で言うのもなんですが。。。ズバリですi-229
2006/01/25(水) 13:41 | URL | みるく~ニャ #-[ 編集]
e-164みるく~ニャさん
楽しんでもらえましたか♪
そっかぁ・・みるく~ニャさんは、寂しがり屋さんにゃんだね!
だから、みるくちゃんは、みるく~ニャさんを守る為に気の強いニャンコになったというわけニャ~
2006/01/28(土) 18:45 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃんが人間になったらかわいくて芸能界入りできるね~
癒し系アイドルかな?

やっぱりお家はにゃんコ仕様にしますよね。
私も絶対はずせません。
うちもココの避妊手術がおわりましたので
ペット保険はいろうと思っています。
ぴーちゃんはいつ頃からですか?
2006/01/28(土) 19:46 | URL | umi #-[ 編集]
e-164umiさん
ぴー人間ににゃったら、ぶりぶりのアイドルしゃんになれるかニャァ~

ぴーはね、去年の1月にi pet clubに入りましたニャァ~
今年も、更新済みですニャ!
2006/01/29(日) 05:31 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
あのね、アタシもコレやったよ!
TBさせてもらっちゃった♪(=^-^=)b で、りぷりぷおねえちゃんもTBしたいんだけどなんかできないって!もうちょびっと待っててにゃ!
2006/02/21(火) 23:47 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/85-b97dcfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 先日 いつも遊びに伺っているもこもこ毛玉'sおじゃがさんのブログより、夢バトンを 受け取りました。早速やってみま~す。    Q1: 小さい頃の何になりたかったか?     え~ 笑われるかも、しれないけど      声優さんに、なりたかった。     テ
2006/01/22(日) 02:13:31 | こねぎとわさびと私のお部屋
リプリー王子んちのりぷりぷおねえちゃんからバトンが来たよ! 今度は夢バトンなんだ
2006/02/21(火) 23:42:39 | キャンプ猫GAVI
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

