日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

節分にゃ!

もう今日は、節分にゃね。
節分は、その年の厄落としにゃから、前厄のぴーパパがいるぴーのお家は、是が非でもやらにゃければいかんニャ!

そこで、 節分だからって、豆をまくだけでいいのかにゃ~?って思ったぴーは、ググってみたにゃ。
それで、Dr.コパの風水さんの「風水インテリア」診断のサイトで、みつけたにょで、下記にメモ代わりにまとめみましたにゃ~

【今年の豆まき方法】
1.豆まき前の日(2/2)の夜:バスルームで身体の厄をしっかり落とす
2.節分当日(2/3):夕方頃に鬼門(東北)方位から時計回りにまくのが基本
3.福を呼び込むまき方:鬼は外を一回、福は内を二回と、福を一回多く言う
4.まき終わった夜もバスルームで厄落し


【豆で運を吸収】
欲しい運の豆の数だけ半紙にくるみ、枕元に置いて寝るとその運を吸収することができるそうにゃよぅ♪

・恋愛運には年齢+4個
・ギャンブル運には年齢+6個
・金運には年齢+7個

ぴーは、もちろん金運にゃっ!!

これにプラスして、以前キャンプ猫のGaviちゃんが、「雪見にゃんこと大寒卵」で教えてくれた『大寒卵』で、金運倍増にゃv(。・ω・。)ィェィ♪

『大寒卵』について、知らない人もいるかもしれにゃいので、Dr.コパさんとこのを抜粋してみたにゃ。

【卵♪】
・昨年と同様「1月20日の大寒の日に生まれた卵を食べて金運アップ」
・今年は、大寒の日に生まれた卵に限らず、寒の内(小寒から節分まで)に卵を食べることで金運がアップ

だから、ぴーのお家は、今日の夜豆まきして、ご飯は卵料理(ぴーも少しだけ食べるにゃ)。
夜、ぴーママ達はお風呂に入って(ぴーは、((-ω-。)(。-ω-))フルフル)そして、欲しい運の数だけ、豆を用意して、半紙にくるんで、枕元に置いて、オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
これで、今年は金運アップ完璧にゃのだあ~

宝くじ当・た・るかにゃ♪~♪ d(=⌒o⌒=)b♪~♪ランラン



★☆★ちょっとぴーからお知らせにゃd(・・ =)★☆★

実はニャ、ぴーもバニャ~(バナー)を3種類作ってみたにょ。

まず1つは、ぴーママのお気に入り!「パーツニャ!バニャ~」

pbaner01.jpg 88x31


2つ目は、「甘栗ぴ太郎バニャ~」

pbaner02.jpg 88x31



そして、ぴーとぴーパパのお気に入り「動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~」

pbaner03.gif 88x31



もし良かったら、みなしゃんのブログなどに貼ってくれるとうれしいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

[ 2006/02/03 ] | 季節・時事 | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
そうか、今日は節分だね。わ~うちの旦那様には、やってもらわなくては。なんてったて「本厄」だからね。そして、金運を良くする為に食べにゃきゃだわ。いったい何粒たべるんだろ。。(笑)
ぴーちゃんの、バナーかわいいね。貼ってみたいなぁ・・
2006/02/03(金) 01:22 | URL | びわ #-[ 編集]
うわ~!!
バナー、どれも良くて迷ってしまう。。。
(散々迷った挙句)
一番上のぴーママのお気に入りのバナーをさっそく貼らせていただきますね♪
2006/02/03(金) 02:35 | URL | みるく~ニャ #-[ 編集]
そういう風に豆まきするといいんだね!
よ~し!
今年は金運!金運!
宝くじミンナで当てようね!
2006/02/03(金) 08:02 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーちゃん、アタシの卵のお話リンクしてくれてありがと♪
節分のお豆をまくりにもいろんな決まりがあるんだねっ!φ(・_・。 )ふむふむ・・・ウチはね、きっとおにいとおねえは欲深だから、お豆の袋が枕元にたぁくさん並ぶと思うよ(=^m^=)
ぴーちゃんのバニャーステキe-267にゃ!(=^-^=)b
2006/02/03(金) 09:25 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
普通に昨日はお風呂に入っちゃったよ・・・。あか落としじゃだめなのかな?メルモもお風呂に入れておけばよかったな。

でも、今夜は豆まきと巻き寿司まるかぶりはします。
節分の行事は家長がいないと開始できないらしいので、今日は早く帰ろうっと。

バナー素敵ですね、迷っちゃう。
でも、その前に・・・恥ずかしいけど「ブログでの画像リンクの貼り方」を知らないので、そのお勉強からです。
2006/02/03(金) 09:48 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
なるほどー
豆まきの仕方勉強になりました!!
私も金運アップがいいな(笑)

バナーかわいくていいですね
gooは有料にブログにしないと
バナーが使えないんです。残念
2006/02/03(金) 12:45 | URL | umi #-[ 編集]
ただ、豆をまいたらいいのと違うのかぁ~
邪魔くさいなぁ~
あっ!いやいや。。。前厄だから。。(笑)しなくてはっ!(笑)

バナーかわいい♪
今日は休みなので、触ってなかった新しいブログの所を調整するの。。。順調に進んでたら、また頂きに着ますね。
たぶん。。。途中でまた投げ出すかも?(笑)うそうそ。。頑張ります。
2006/02/03(金) 13:42 | URL | mikumo #-[ 編集]
今日は節分だから豆まきをして厄を追い払うんだよね!
我が家も隊長がハリキッテ赤鬼役を引き受けてくれました~e-465
なので私は大好きなマメをお腹いっぱい・・・あ、数キマッテルの??
な~んだ残念e-263少ししか食べられないやv-8
ぴーちゃんも金運UPすると良いね~e-233
2006/02/03(金) 13:44 | URL | サリ子 #-[ 編集]
v-283v-363豆まきの事、勉強になったにゃん!
Jにも、教えてやるニャン。
・・・あv-356でも、お風呂の話は、ふせとくにゃv-356
ぴーちゃんの、バニャーv-353かわいいにゃんe-266
J~!!ボクもブログ開設して欲しいにゃ~。
そして、ぴーちゃんのバニャーe-266ハリハリしたいにょ~…
2006/02/03(金) 15:10 | URL | jupiter #yl2HcnkM[ 編集]
豆まきだわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
年の数だけ食べると満腹になっちゃうワタクシです(爆)
そんなやり方があるなんて知らなかったっ!!勉強になったなぁ。
ってか、ワタシも昨日は普通にお風呂しちゃいました_| ̄|○
ワタシもモチロン金運を呼び込む方向で!
バナーかわいいー!!
ワタシも1番上がいいなぁ。サイトのほうでリンクしようかしらん♪
2006/02/03(金) 16:08 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
v-283v-284あ~!!バナーかわいいニャ。
え~っと~!どれもらっていこうかにゃ?
じゃ、②の甘栗太郎をもらっちゃお~っと!!
今ね、僕らは無料で作ってもらってるところなのニャ!
出来上がりが楽しみニャ~~!!

節分?豆はそのまま遊んだ方が楽しそうニャね~。

私も金運がいいな~ byおじゃが
2006/02/04(土) 00:43 | URL | おじゃが #-[ 編集]
バナーはぴーちゃんのお気に入りを貼りましたよ。

豆まきにも方法があるのですね、勉強になりました。
来年。。。覚えていないとナァ。
2006/02/04(土) 18:59 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
おお!ためになることがいっぱい書いてあるにゃ!(゚▽゚*)ニパッ
これはまた来年是非参考にさせていただきます(^-^)
そうそう、かわいいぴーちゃんのおててバナー、お借りして帰りますd(゚ー゚*)ネッ!
2006/02/04(土) 21:25 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
学校の参観の後、買物して帰ったんだけど、豆買うの忘れて大ブーイング!!
私は昼ぬきでめちゃくちゃお腹が空いてたもんだから、太巻きのことしか頭になくて^^;
ってことで、今年豆まいてないし、食べてない…これってよくないこと起きる?
2006/02/05(日) 16:44 | URL | ユガ #pQpZY72.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/05(日) 23:32 | | #[ 編集]
v-56びわさん
せっかくの日本の行事だもにょ。
にゃんか、豆まきすると「よっし!」今年は、去年よりももっといい年にするぞぅって気分が盛り上がるんにゃぁ~
年の数だけ豆を食べる・・・大変そうにゃね・・
ぴーママも○○個食べなければいけにゃいワァオゥ!!w(゚o゚=)w
(うるさいっe-262・・ぴーママ)

バナーかわいいって褒めてくれてありがニャンv-345

v-56みるく~ニャさん
O(≧▽≦)O ワーイ♪
早速、貼ってくれたんにゃね~
すっごくうれしいにゃぁ!

ぴーママもうれしい!
それもぴーママのお気にのやつだぞぅ!

v-56りぷりぷさん
豆まきをちゃんとやるのもにゃんかいいもんだよね!
金運!金運!金運♪
みんにゃで、宝くじにゃぁ~

v-56Gaviちゃん
ぴーママも欲深にゃから、お豆一生懸命数えてたにゃよぅ!
おまけに、ぴーの分まで作って、ぴーの枕もとに置くんだから、呆れちゃうとおもわにゃい?
卵も食べさせられたにゃ~
ひょっとして、ぴーに宝くじを買わせようと思っているのかニャァ・・・

バニャ~褒めてくれてありがにゃん!
Gaviちゃんのを見てから、ずーっと欲しかったんにゃぁi-176

v-56メルモパパさん
お風呂に普通に入ることで、もう厄落としにゃんだよぅ!
だからOKにゃのだぁ~
メルモちゃんも一緒に入れば良かったにゃね♪
ぴーは、絶対イヤニャけど!

いつか、メルモパパさんとこのバニャ~を作って欲しいニャ!

v-56umiさん
やっぱ、金運にゃよd(^-^=)ネ!

そうにゃんだぁ・・gooしゃんとこって、制約があるんにゃ~
それなら、しょうがにゃいよね!

v-56mikumoさん
あーーー邪魔くさいって言ったにゃぁ~
(≧m≦)ぷっ!
まぁ~ようは、気持にゃんだよね!
えーーー投げ出すにゃと・・
これは、ダメニャ(`ヘ´=)
Yahoo!さんもいいにゃけど、いのりちゃん・めいちゃんの魅力をもっと見たいんにゃから、頑張るのにゃ!
2006/02/06(月) 02:00 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-56サリ子さん
さっすが癒し隊!の隊長ふう太兄ちゃんにゃぁ~
赤鬼バッチしだったにゃよぅ!
そんじゅそこらには、あそこまでできるにゃんこはそういないにゃね。
尊敬にゃぁ・・e-420v-416

サリ子しゃん・・・本当に、お豆ちょっとだけしか食べれにゃいの・・
うそにゃッe-464

v-56jupiterちゃん
jupiterちゃんちも豆まきしたにゃ?
ぴーのお家は、ぴーママ忙しくて、お仕事から帰ってくるの晩かったにょ。
それで、豆が何処にもなくって、やっとコンビにで少しだけゲットできたにゃ!
でも、欲の深いぴーママは、枕もとに置く豆(金運UPのため)を数えてその豆はキープ!
残りで豆まきしたにゃけど、1回しかできにゃかったんだよぅ~
それって、効果あると思うにゃe-3

(=^m^=) ムフッ♪
jupiterちゃん、Jしゃんたら、やさしいにゃねe-319
これからは、jupiterちゃんとい~っぱい会えるにゃi-175

v-56reineさん
だからね、普通にお風呂に入るだけで、厄落としにゃのぅ!
お風呂自体が、厄落としの場所になるんだって~
まぁ・・ぴーも知らなかったにゃけどねテヘヘッ(=゚ー゚)>

やっぱニャ!
絶対、reineしゃんなら、金運にゃよね(爆ニャ)
年の数だけ食べて、年の数だけ枕もとにおいて・・・1袋で足りるにゃ?

バニャ~めんどくさくなくって、余白があったにゃら、いつか貼ってみてくだしゃい(=´σー`)エヘヘニャ

v-56おじゃがさん
ぴーのバニャー貼ってくれてありがにゃ~ん♪
るんちゃん・てんちゃんのもかわいいにゃよぅ!
というわけで、貰っちゃったにゃv(=^-゚)⌒☆

確かに、コロコロ転がして遊んでる方が楽しいにゃよね~
ぴーママったら、ぴーの枕元に何かを置いてるにゃよぅ・・

うにゅにゅ・・おじゃがさんも、金運にゃんだぁ~
るんちゃん・てんちゃん・・枕元にへんにゃのなかった?

v-56つちのこげんきさん
∩(´∀`)∩ワァイ♪
ぴーのバニャー
それも、ぴーのお気にを貼ってくれてうれしいにょだぁあ~

日本の昔からの行事も奥がなかなか深いにゃよね!
たかが豆まき、されど豆まきにゃのだぁ~
面白いにゃ。

v-56sofさん
節分の日っていろいろとおもしろいにゃ!
恵方巻きについてもいろいろ説があって、どれが本当にゃのか、はっきりしていにゃいんだよね。
来年までに覚えていたら、もっと調べてみるかにゃ・・

ヽ( = ´  ∇  ` = )ノ ワーイ
ぴーのバニャー貼ってくれたんにゃね!
うれしいにゃぁ~♪♪

v-56ユガさん
ぴーママもお仕事忙しくて、豆が何処にもうってなかったんにゃよぅ。
で、コンビにでちょびっとだけゲットしてきたにゃけど、ほんのちょっとだけの豆まきでしたにゃ!

大丈夫!太巻きを食べたにょだから、幸福がやってくるにゃよぅe-319
それに、ぴーみんにゃのためにまいたから、み~んなにきっと、ご利益があるにょだぁ!
2006/02/06(月) 03:16 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/91-51011ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

