日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ネコの日ニャ♪

今日は、ニャンの日?ニャッニャッニャ~♪

そう今日は、『猫の日』にゃのだぁ~

∩(´∀`=∩) ワッショーイ ワッシ ∩( =´∀`= )∩ ョーイ ワッショーイ (∩=´∀`)∩

もちろん、みんにゃも知ってるにゃよね(=^0゚)v

┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘

『猫の日』

英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。
ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。

┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘

ちなみに、食器洗い乾燥機の日でもあるんにゃって・・
食器洗い乾燥機で食後のゆとりができて、夫婦だんらんの時間ができるから
「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」

(うちも欲しいぞ~ぴーちゃ~ん(´O`)そうすれば「ふうふにっこり!にゃんもにっこり♪」になるのになぁ・・・)

ぴーママのたわ言は、\(^ω^=\) (/=^ω^)/コッチニオイトイテ...

昨日の報道ステーションで面白いニュースをやっていたニャ!

中国のニャンコなんだけど、体重が20キロ・・・
自分じゃ動けニャインだよぅ。
こんにゃに太っているのに健康にゃんだって~
でも、生肉食べていたニャ・・・
あれは、本当にニャンコにゃの?

このおでぶニャンコを見れば、ぴーはにゃんてスマートにゃんだろぅ♪
でも、もしぴーがこんなに太ったら…
怖いニャ!
考えられにゃいっ!いやにゃぁ~~~

ぴーママ「ダイエットしようね!」

ぴーすけ「(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウン・・・」


ニャンコのみなしゃまにとって、今日1日、ステキな猫の日でありますようニャ m(゚- ゚= )
幸せニャ♪
おっ。ぴーちゃんたら、夢の中で、楽しい猫の日をお祝いしてるみたい!
だって、おなかの毛がモフモフにたっているもの(〃 ̄ー ̄〃)ふふふっ♪
起きたら、もっともっと楽しいニャンコの日にしようね!!

ぴーのお友達の「にっかりんこ!」笑顔がかわいい *** CCC *** : 寝子の日のしぃちゃんもステキな1日にゃったのだぁ♪

[ 2006/02/22 ] | 季節・時事 | CM(22) | TB(3)
コメント
この記事へのコメント
ワタシも別に夫婦ニッコリはしなくていいけど(爆)食器洗い乾燥機は欲しい!
そしたらオクサマにっこりだよね~(≧▽≦)

このニュース、ワタシも見てたのよ!古○サンの、「ウチの子っていう人が嫌い」発言に「ほっとけ!」と叫んでしまったりぷりぷです(´∀`;)

楽しいニャンコの日を!
2006/02/22(水) 10:21 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
あのね・・・調子悪くて何度かやってるんだけど動画見られないの(=T^T=) おデブにゃんっておデブのわりに階段とか上る子?
ぴーちゃんがおデブにゃんになったら・・・モフモフがんばーっもっとモフモフふえて・・・って毛が多いだけじゃん!(=^m^=)モフモフがぶわぶわのぴーちゃん想像しちゃったよ♪
2006/02/22(水) 11:25 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
そうだった。。。(^^;)
今晩に何か考えよう、、、と思いつつ、日常を紹介するだけになるかも。
まだ、みみの秘密があるのだよぉ~ん♪(笑)
この仔を別な番組で見ました、スッゴイですよねぇ~、肉が好きだとこうなるのかぁ。
猫と人間の比は単純に1:10に出来そうなので、およそ130kgの巨体。。。小錦?朝潮?、、、それとも、ダレ?
ぴーちゃんの柄と似ている。。。でも、こんな風にはならないよね。

お腹のモフモフものお毛々が、可愛くてたまりませんなぁ♪(笑)
2006/02/22(水) 11:34 | URL | つちのこげんき #z8283xuI[ 編集]
15kgとは、参りましたぁ~っ^^;

楽しいにゃんこの日、
いっぱい寝て、いっぱい遊んで、愛情いっぱいご飯だね♪
2006/02/22(水) 11:41 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
あぁ、なんかちょっと安心しちゃった。
ロイもダイエットしないといかんかなぁって思ってたけど
このコに比べたら(爆)
ってか!「このコ」発言むかついちゃったよぉ(#゚Д゚) プンスコ!
なんだろうねぇ?よっぽどイヤな思い出でもあるのかなぁ?
カチンカチンってきちゃいました(笑)
でもぴーちゃん見てたらホワホワしきたよ☆
今日はニャンコの日、みんなでニッコニコだね!
2006/02/22(水) 13:27 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
こんにちは~ 初めまして
「もこもこ毛玉’s」の 笑っちゃうおばちゃんです 
ぴーちゃんってすごい!旅行まで行けちゃうんですね! 私の理想です 
うちの子も 外へ連れて行けるにしようとしたのですが 大きくなるにつれ 外を怖がるようになって ガッカリです
2006/02/22(水) 17:33 | URL | てんてん母 #vp8meGQs[ 編集]
ぴーちゃん、こんにちわ。
実は、お買い物2:フェザーベットの所にコメントさせていただいていたのですが…以前うちの子が友人を噛んでケガをさせてしまった事でアドバイスを頂いた元guriguraです。
覚えていてくださってありがとうございますv-344
なかなかコメントを残すのが、文章がへたくそなので、時間がかかり、
いつも、ぴーちゃんの元気なかわいい姿を見させていただくばかりでした。これからは遊びに来たら、コメントしようと思います。よろしくお願いしますv-345



2006/02/22(水) 18:05 | URL | そら #eAyyYKbM[ 編集]
15kgのにゃんこを見て、ぴーちゃんを見れば、めちゃくちゃスマートに見えるよ。
あっ、ぴーちゃんはもともとスマートなんだっけ・・・失礼。

モフモフの毛、すっかり寝ているぴーちゃんを触りたくても触れないぴーママが側にいるんですね。
我々も、よだれを垂らしながらぴーちゃんのモフモフ姿を眺めています。
2006/02/22(水) 18:30 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~何てすごいネコちゃんなのv-405ビックリしましたわ。それに比べれば、ぴーちゃんはなんてスリムなんでしょう。そうそうぴーちゃんv-237あ~なっては、だめよv-237可憐なぴーちゃんのままでいてちょうだいなv-238ぅぅぅ~わさびの行く末を、見ているようで・・・怖いよ~。
2006/02/23(木) 00:11 | URL | びわ #-[ 編集]
i-101りぷりぷさん
おくさまにっこり(゚m゚=)プッ
そうにゃね!
ぴーのお家も、喜ぶのは、ぴーママばかりにゃり~

そう、私もTVに向かって凸( ̄ヘ ̄)ウラァ~ ってやっていた一人です(爆)
「うちの子」なんですからe-262

今日は、りぷちん王子ちゃまとりぷりぷしゃんは、さぞラブラブな1日を過ごしたでしょうにゃぁ~

i-101Gaviちゃん
はにゃぁ・・・
ちょっと、動画大きくしすぎちゃったかにゃぁ~
え~とにゃ、15キロの太ったニャンコが紹介されてるニャ!
中国のニャンコなんだけど、ぴーにちょっと似た柄にゃので、ぴーちょっとびっくりだったにょe-330
あのね、FlipClipさん
http://www.flipclip.net/
のトップページに行って、
キーワード検索のところに
おでぶニャンコのニュース
って入れて検索ボタンを押すとヒットするにゃから、ひょっとしたら、そっちの方で見れるかもしれにゃいよぅ!

ぴーが太ったら、モフモフのぴーすけと呼んでくだしゃい(TωT)

i-101つちのこげんきさん
にゃんですって!まだ、みみちゃんには、秘密があったにゃぁ~
にゃにかなぁ・・知りたいにゃよぅ~

もともとニャンコは、肉食にゃけど、ちょっと食べ過ぎにゃよぅ・・・
そうにゃの、ぴーの柄とちょっと似てるから、目を疑ってしまったにゃよ((((;゚ω゚))))ガクガクブルブル
2006/02/23(木) 00:18 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-101fukumanekiさん
びっくりにゃよね~15キロ・・ぴーの3倍にゃのだぁ~って言うことは
ぴーがあと2にゃんいるっていうわけにゃゲッ!Σ(・ω・;|||

今日は(今日も・・・)、よく寝て食べて遊んだにょだぁ~

i-101reineさん
そうにゃよね!このニャンコに比べたら、ダイエットにゃんて必要ないニャよね♪

そんなこと、ありません\(`o'")

・・・。

それよりもにゃ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
「この子」発言は確かに聞き捨てならないにゃe-262

といわけで、そんにゃ奴のことは、忘れて、ぴーのモフモフに癒されてくだしゃりませニャ~

i-101てんてん母さん
わぁ~い、笑うてんてん母さんにゃぁ~
☆ヽ(▽⌒=)よろしぅにゃのだぁ♪
遊びに行こうと思っていたら先越されちゃったニャァ・・・
ぴーも、遊びに行くからにゃv('▽^=)

うちのは、小さい時から、車に乗せて連れ歩いていたので、車に乗って出かけるのは、まったく問題ないんですよ。
どうやら、うちのは、車は自分の縄張り(=自分のもの)だと思っているようなのでv-392

ぴーともども遊びに行かせてもらいますね~e-343
2006/02/23(木) 00:43 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-101そらさん
いやぁ~どうも失礼しましたニャァ~
そらさんの方が、しっかり覚えていてくれたニャね゚。(=^▽^=)ゞポリポリ

ぴーも遊びに行かせてもらいましたニャ!
ブログまだ開設したばかりニャンだね!!
楽しみにゃのだぁ~
ちなみに、そらしゃん!!
せっかくURL入れてくれたのに、とばにゃいの・・
゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
って思ってよ~く見たら、gurirura・・になっていたにゃよぅ(笑)
そうそう、ブログのリンク貼らせてもらっちゃいましたe-419

i-101メルモパパさん
そうにゃよぅ(>ε<)ぴーは、スマートにゃんだもん!

ヾ(~O~;) コレ!そのお腹のたるみはナニ!(ぴーママ)

??(・_・=)(=・_・)(=~^~)/??

知らぬ振りですか・・・v-389ヒクヒク(ぴーママ)

ぴーのこのモフモフを触りたかったら、ひとなで、乾しカマ1袋にゃ(=`▽´=)ウヒョヒョニャ

i-101びわさん
わさびちゃんも、あのニャンコに比べたら、ぜ~んぜんスマートにゃよぅe-319
とにかく、お肉だけを食べるとあ~にゃるみたいにゃから、お互い気をつけなければいけにゃいニャヾ(=´▽`A``アセアセ
2006/02/23(木) 01:39 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
報道ステーションは見ませんでした~。すごいですね~v-363
それより、v-282ネンネのぴーちゃんe-420ふわふわさんで、可愛い~e-415
2006/02/23(木) 10:26 | URL | juoiter & aqua #yl2HcnkM[ 編集]
i-101juoiterちゃん&aquaさん
すっごいにゃでしょう!
ぴーは、女の子にゃから、やっぱりあそこまで太りたくないニャe-330
だから、ダイエット少しだけがんばってみるにゃよぅ・・・
ぴーはね、幸せだとホントにモフモフがすっごいんにゃよぅv-415
でも、ジュピターちゃんの尻尾さんには、かなわないにょだぁ(ω) キャァ♪
2006/02/23(木) 21:59 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
15キロの猫ちゃん。。。すごいね!
走り回れない猫ちゃんって。。汗。
呼吸もしづらいかもねぇ~
やっぱり、飼い主として、健康管理もしてあげないとなぁ~と思いました。
だから、明日からと言わず。。。
ダイエット頑張りましょうね~
mikumoもダイエット中です。
えいえいおーーー!!
2006/02/23(木) 22:56 | URL | mikumo #-[ 編集]
これ。。。
2006/02/24(金) 05:53 | URL | みるく~ニャ #-[ 編集]
間違えちゃいました。。。
お手数ですが、上のコメントを削除してください。。。
て、その後に投稿したコメントが。。。
行方不明です(泣)
どこいっちゃったんだろう。。。?
2006/02/24(金) 06:00 | URL | みるく~ニャ #-[ 編集]
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
ぴーちゃんの寝子の日してるにゃ!
私も思いっきり寝子の日だったよ(゚▽゚*)ニパッ
なんだかほかほかして温かかったから、いっぱい気持ちよく寝れたのニャ!TBさせてにゃ♪
2006/02/24(金) 12:38 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
すご~い!むちむちですね。
これぞぷくぷくぽんぽんだ!
ちょっと触ってみたくなりました。
でも、あれで本当に健康なのかなぁ~
ぴーちゃんのお顔ぎゅーってやってるとこかわいいですv-10
にゃんコって寝てる時によくしますよね。
アクビの次に憧れのショットです
2006/02/25(土) 00:50 | URL | umi #-[ 編集]
私もこのニュース見ました。
健康だって言っていたけど、本当はどうなんだろうね。
心臓や肺への負担がすごそうなんだけど。
琥珀もムチムチしてきたから気をつけなきゃv-12
2006/02/25(土) 01:36 | URL | あぽこ #-[ 編集]
i-101mikumoさん
こんなに太っていて、健康にゃんて・・。
でも、アイドルを目指すぴーとしては、こんな姿は、ダメニャe-464
ちゃんとパパママさんに管理してもらわないといけにゃいよね!
でも・・カニカマは、我慢できにゃいの(*^-ェ-)
だから、ダイエットは・・・mikumoしゃんがんばってるから・・どうしようかにゃぁ・・・(優柔不断なぴーすけ)

i-101みるく~ニャさん
上のコメント、このままのほうが面白いニャから、このままにしちゃったにゃi-236
でも、その次のコメント、どこにもなかったにゃよぅ!?
猫パンダって、あ~た!って感じにゃでしょぅ?

2006/02/25(土) 18:24 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-101sofさん
(^-^=)(・・=)(^-^=)(・・=)ウンウン♪
ぴーも寝子の日をい~~~~っぱい満喫しましたにゃぁ~
おかげで、起きたら、すっかり夜だったにゃけど・・・
TBあんどリンクありがにゃん!ぴーもTBさせてもらっちゃったにょだぁ

i-101umiさん
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ぷくぷくぽんぽんだニャe-343
でも、本当に健康にゃのかは、確かに疑問にゃよね・・
どうにゃんだろう・・
可愛がってるのは、わかるにゃけど・・
ニャンコって、お顔をぎゅーってやるニャでしょう!
ぴーもよ~くやるんにゃぁe-319

i-101あぽこさん
(-ω-=)ウーン
やっぱ、心臓や肺には負担かかっているにゃよね~
言葉がしゃべれないニャンコだから、今は、元気かもしれにゃいけど、飼主さんが気をつけてあげて欲しいにゃぁ~
え~!?琥珀ちゃんがムチムチ・・
うっそにゃぁ~とってもスマートにゃのに~
そしたら、ぴーはぷっぷくぷ~にゃよぅ(TmT)ウゥゥ・・・
2006/02/25(土) 19:00 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/97-d27718b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は待ちに待った"猫の日"でございます(爆) 昨年もそのエントリを書いたのです
2006/02/22(水) 12:03:08 | ダイナマイトアタック!
今日は2月22日。にゃーにゃーにゃーで猫の日ですよ!我が家の至宝りぷサマ、この日のために訓練しておりました。訓練の成果をご覧ください!りぷサマ、ついにオヤジ座りを会
2006/02/23(木) 07:48:09 | ネコ科王子
しぃさんが・・・ ねる ...
2006/02/24(金) 12:39:16 | *** CCC ***
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

