日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【お気に入り】ハーネスにゃ!

ぴーも、ハーネスデビューをしたニャ!
nekotama4.jpg  nekotama5.jpg
パルティール コンフォートキャットハーネス

ぴーの憧れの王子様のjupiterちゃん(銀縞白ソックスのメインクーン)が、持っていて
使っているって言うんで、ぴーママにお願いして買ってもらったんにゃ\(=^O^=)/

でも・・ぴー、ハーネスつけられるかにゃ・・・心配・・

前に買ってもらったのは、ぴー全然ダメで、匍匐前進・・
諦めたんにゃ。

で、今度は、どうかと挑戦してみたニャ!
nekotama3.jpg

どうかニャ・・似合ってる?
「ねこのきもち」のふりーとーく(雑誌「ねこのきもち」の購読者が利用 できる、サイトの掲示板)で、
Jさんが教えてくれたとおりにね柔らかくって、裏地がメッシュ素材で、着心地は悪くないニャン。

ぴーが・・・匍匐前進せず歩いているw(゜o゜)w オォー ぴーママ

ぴーママが喜んでるけど、ちょっとだけ違和感があるにゃんよ・・・
だからね、毎日少しずつ慣らしていこう!って、ぴーパパに言われたの。

nekotama2.jpg
ぴーがんばるにゃ。
[ 2005/09/14 ] | 危機管理 | CM(20) | TB(2)

避難訓練と選挙にゃ

9/11(日)は、ぴーちょっと急がしかったんだぁ~

まず、午前中にマンションでの避難訓練があったニャ。

うちのマンションができて、初めての避難訓練。

去年、うちのお隣さんが火事で、すでに、実践済みにゃんだけど、消防士さんたちに、エレベータを使うニャとか、煙の中に入って消火活動しちゃ行けニャイとか・・散々おこられたんだにゃ~
それで、遅まきながら、避難訓練をした方がいいと言う事になって、今回に至ったわけにゃん。

それで、ぴーも参加することにニャッた。

TYPE2AM10:00より、火災が発生したという想定
①通報→②非常ベル作動→③避難訓練→④消火訓練
※エレベーターを使用しての非難は行わないで下さい

でも、10:20になっても鳴らにゃい・・・
10:30に非常ベルでなく、インターホンが「ピンポ~ン」と鳴った。

(=・ェ・=? ホエ

ぴーママが玄関を開けると消防員の人がいて、「下に降りて来て下さい」って言ってた。

非常ベルが鳴ったときに、びっくりしたぴーすけを捕まえられるか、試したかったのに・・・と、ぴーママが呟いていた。
なんで、非常ベルをやめたのかにゃぁ・・・
まぁ、非常ベルを使えないときもあるから、そういう場合は、こうやって1件1件伝えていく方法をとるんだと思うにゃけど・・

それでも、ぴーインターホンの音で、ビクビクしてたの・・
そして、ぴーママにだっこされ、キャリーケースに入れられた。
hinan.jpg
ぴーちょっと不安・・・

その後、11Fから、ぴーのキャリーを持った、ぴーママが、ひたすら
階段をてくてく(遅いニャンよ~)下っていったにゃん。

下に降りるとすでに、説明が始まっていた。

ぴー怖くて「フミィ~フミィ~」と小さく鳴いていたんだけど、やっぱり帰れニャかった・・避難訓練だからしょうがにゃい・・

3分の1くらいの人たちが、参加してたかニャ?

hinan2.jpg hinan3.jpg

消火訓練では、希望者を募ると、子供達がやりたい!やりたい!って手をあげるんだけど、何故か大人の人間は、手を挙げニャイんいだよ。
はずかしいのかにゃ~
でも、それじゃダメだと思うにゃ!もっとしっかりしてにゃ!!
一応、大人の人がやってから、最後に子供達がたのしそうにやってたよ。(それも、ちょっと違うにゃけど、これで、将来やり方を覚えてればGoodにゃ!覚えてればニャンだけど・・・)

一通り訓練が終わって、解散となった。

とーっても暑かったけど、ぴーは、キャリーの中に、濡れないソフトアイスノンを入れてもらってたので、なんとか、最後までがんばれたニャ。
それで、今回の避難訓練で感じたんだけど、ぴーのマンションは、ペット可で、ペットと一緒に住んでいる人もまあまあいるのに、ペットで避難訓練したのは、ぴーだけだったの。
それで、いいのかにゃ・・こういう機会にやっておいた方がいいと思うのに・・・
いざって時に、ワンニャン達の事、ちゃんと考えてくれているのかにゃぁって、ぴーとても心配になってしまったにゃんよ。

避難訓練が終わった後、ぴー車に乗って、今度は、選挙の投票場に向かったニャ。
今回は、暑くて人も並んでいたので、ぴーエアコンの効いた涼しいお車の中でちょっとお留守番。
前はね、一緒に投票場に行って、ぴーママが投票するのを見てたんニャよ。
係員の人にも、珍しがられてたニャ・・・

ぴーには、選挙権はにゃいけど、ペットがもっと住みやすい国になって欲しいって、心から思っているんだぁ!
ペットにも選挙権くれにゃいかな・・・
senkyo.jpg

ぴーママの投票が終わった後、お夕飯のお買い物に付き合って、やっと帰途につく・・・

いつもより、ぴーにとっては、とても忙しい1日だったけど、いろいろぴーなりに考えさせられた有意義な1日だったんニャ。

・・・その夜のぴーすけ
tukareta.jpg
うにゃ?
だ・だめにゃ~ん、こんなぴーの格好を撮っちゃダメニャ~(=xェx=)

ぴーパパ「エビみたい」

ぴーママ「へっ?」

ぴーパパ「ほら、握りずしのエビみたいだろう」

ぴーママ「ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ(爆)」
[ 2005/09/13 ] | 危機管理 | CM(18) | TB(0)

【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】地震編・・起震車

最初に書いた時に 今回の【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】の目的は2つと書いたニャン。

1つは、ペティオマスタに会うこと
そして
2つ目は、起震車に乗ること
だったそうニャン。

ニャぜ?ぴー聞いてみたニャン。

ぴーママ「今までね、地震っていうと、実際体験したので、大きくて震度4強ぐらいなのね。これ以上の地震がどんなにすごいものなのか、テレビを見ていても漠然とヒドイとしかわからず、実感がなかったのね。」

ぴーすけ「だから、起震車に乗ってみたかったの?」

ぴーママ「うん。本当の地震ではないけど、どんなにすごいのか、体感してみてわかることってあるでしょう?それで、実際乗ってみて、結構ショックだった・・」

ぴーパパ「アトラクションとして、乗るのなら、面白いかもしれないけど、実際、家にいるときにこんなものが来たら、とんでもないことだよ。」

diy3.jpg

それから、ぴーいろいろ聞いてみたの。

ぴーママたちが体感した地震は、去年あった新潟県中越地震(最大震度7)だったそうにゃ。
ついこないだの地震だからなおの事、深刻に受け止められたって言ってた・・・。
あの地震では、大きなタンスも何もかも、簡単に倒れてくるって。
揺れている間は、到底動けないそうにゃ・・。
だから、地震が起きたらもう遅いんだっていうのがわかったし、地震が起こる前にできるだけ準備をしておく事の大切さが本当にわかったんだって。

それで、ぴーちょっと前に、キャンプ猫のGaviちゃんのブログで地震のことが、書いてあるのを読んだんにゃ。
キャンプ猫GAVI~アタシたちと地震~ ←このブログを読んで欲しいニャ。
さらに、このGaviちゃんのブログの中に、猫茶碗のfukumanekiさんのブログの事が書いてあるのだけど、そのfukumanekiさんのブログの 猫と災害猫と災害2 ←この2つのブログもぜひ読んでみて欲しい。
すごくためになるニャ。
それで、猫茶碗のfukumanekiさんの「猫と災害」のコメント部分に実際、地震に遭遇された方がコメントしてあって、布のキャリーバックも用意しておいた方がいいことを知った。
経験者のお話しは、本当にためになりますニャン。

Gaviちゃんとfukumanekiさんのブログ内にもためになる、情報サイトのURLがリンクされています。
ここに一部、抜粋しておきますが、できれば上記のブログを読んでからこのリンクを見て欲しいニャ。


準備が万全で、地震が起きないのが一番いいのだけど、もし地震が起きた場合、地震の揺れがおさまったら、まず落ち着いて非難の準備
そして、できれば、火元だけは、確認しておきたい。
地震のあとの火事が一番被害を増大させるからにゃ。
そして、速やかに非難して欲しいニャ。

もうすぐ、9月1日の防災の日ニャ。
改めて、よ~く考えて欲しいにゃ。
上の参考リンクの中にrescuenow.netのペットのための防災を紹介したけど、この中の「ペットと災害」を読んでみて欲しい。
被災したあとのペットたちがどんなんだったか・・
もし、災害にあったら、絶対ペットと一緒に非難して欲しいと心から思ったニャ・・・。

そして、できれば地震が起きないことを心から祈りたいニャ・・・。
[ 2005/08/28 ] | 危機管理 | CM(7) | TB(2)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

