日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

動物愛護週間制定60周年記念切手のお写真募集ニャ!

またもやサボり気味のぴーのブログにゃ・・・
コメントへのお返事もまだしてなくって本当に|;´・ω・`|ゞSorry。。
ぴーママったら、ちょっとめげててさぁ~、まっその話はまた今度ニャ
遅くなっちゃうと思うにゃけど、必ずお返事書くので、お待ちくだしゃい。

そんにゃわけで、ぴーママにかわって、ぴーからのお詫びにゃ!
(画像にマウスをのせてみてニャ)

おちゃめなぴー

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! おちょくっとるんかぁ~って怒らにゃいで(。・ω・)σネ


しゃて本題にゃんだけど、日本郵便で、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めてもらうために、2009年9月18日に「動物愛護週間制定60周年記念」切手を発行予定にゃんだってね。
そのデザイン作画に使用するワンニャンのお写真を公募してるにゃよぅ

切手になるにゃんて(o゚ω゚o)マッ!!!

これは、応募しなきゃにゃのぅ♪
みんにゃも、ぜひ!!!(応募締め切りは、2009年3月5日ニャ)
ぴーがダメでも、お友達のワンニャンが選ばれたら、ぜっったい買うニャよぅ。

ちにゃみにお写真のテーマが
…*☆*……………………………………………………………………………
飼い主に、元気よく可愛がられて飼われている様が伝わってくる犬、猫の写真。
動物を可愛がり、適正な飼養を考えるきっかけとなる犬、猫写真。
……………………………………………………………………………*☆*…

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ぴーママの可愛がりは、ぴーにチューしようとしたり、ぴーにスリスリしたりってウザイきわまりにゃいんだよね~
いいお写真が撮れるかちょっと不安にゃフゥー(`・ω・´) ー3

応募詳細は、コチラρ( ̄ω ̄o)
動物愛護週間制定60周年記念切手・作画用写真募集
わんテッド、にゃんテッド


[ 2009/02/09 ] | フォトコンテスト | CM(7) | TB(0)

iQを快適に乗るために~

もう2月になっちゃったにゃよ~
にゃんか、年月って本当に『あっ!』という間にゃね・・・

サボリ魔のぴーママが、pQ(ぴーのiQにゃから、pQ)のお写真をやっと撮ってきたので、紹介にゃ!
pQにダイヤモンドコーティングっていうのを今回納車前にお願いしていたにゃけど、納車後、1週間経ったら、1度磨いてくだしゃいね~ってことで、ぴーママが磨いてきたときに撮影したんにゃ!
正面からpQ

そして、横から・・・
にゃんか、もっといい場所で撮影してくればいいのに~ブーッ(-ε´-。)))
横からpQニャ
だって・・・日が暮れてきちゃって、慌てて近くで撮影したんだもん
ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....
ハリアーの時と違って、小さいから磨くの楽だったなぁ~
昔はよく洗車場に行って自分で磨いてたのを思い出しながら、ゴシゴシ・・ちょっと楽しかった♪
でも、最近洗車場ってないのね・・みんな、機械であらっちゃうの?
それともガソリンスタンド任せなのかしら(‥ )ン?


しゃて、お次は車内にゃっ!
ぴーママは、背が低いからシートにシートクッションを敷いてるの。
窓が少し高めだから、クッションを敷かないと沈み込んじゃって、背の低い女性には、視界が少し悪いかもニャ。でも、こうやって、クッションを敷くとちょうどいい高さになるんだって~
でも、このシートクッション、にゃんか見たことあると思ったら~
ぴーのじゃにゃいですかぁっ!o(`・ω・´メ)o
コレ、ぴーのシートクッションにゃ

メーター類は、こじんまりとした感じで、にゃんか物足りないような・・・・・
燃費計が小さくて見づらいニャ

これは、なにかと言うと、後ろのシートにゃんだけど、そのシートの下にあるヒモを引っ張っているところニャ。 コレをひくと・・・

引っ張りあげると、シートの下には、パンク修理セットなどが入ってるの。
オプションで、ここにトレーをはめ込んで、小物を入れることもできるにゃけど、ぴーのおウチは、とりあえず、購入しにゃいで、後ろのシートのヘッドレストをココに収納。
以外と便利なスペース

にゃんで、後ろのシートのヘッドレストを収納しちゃったのかというと、実は、後ろのシートのヘッドレストが邪魔して、バックミラーからの視界があまりよくないのぅ。
ほとんど後ろに人が乗ることがないから、取っちゃえ~ってことで、シートの下に収納しちゃったというわけにゃ。
シートもたためばいいのに~って言うかもしれにゃいけど、シートを倒したまま走るとなんかカタカタ音がちょっと気になるそうにゃ。
でね、シートを立てると音がほとんど気にならないし、この方が後ろの荷物が転がりにくい!
ちょっと大き目の荷物があるときだけ倒せばいいにゃ。
後部座席の視界ニャ

・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
ヘッドレストがなければ、ぴーもここに上りやすくって後ろからお外が見やすいにゃね~
ぴーの視界も抜群ニャ?

で、
ぴーは、いつこのpQに乗れるニャ(。-`ω´-)
ムカムカ
ぴーは怒ってるニャ!

(o゜ー゜o)?? アレ?まだ、ぴーちゃん、乗ってなかったんだっけ・・・


[ 2009/02/02 ] | iQ | CM(2) | TB(0)

ハリアーヾ(TωT)Bye...iQ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ついにぴーの大好きニャ、ハリアーとのお別れが来ちゃったニャ・・・
ぴーが、保護されてから8年間ずーーーっと一緒だったハリアーニャ・・・
ぴーパパの送り迎えをぴーママと一緒にハリアーでしてたこともあったニャ・・・
あちこち旅行にも一緒に行ったニャ・・・
いやにゃ病院にもハリアーに乗って行ったニャ・・・
ぴーのハリアー
ありがとうハリアー!そして、(*つω・。)つ))バィバィ・・
ぴー、にゃんかちょっと寂しい(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

このお写真がぴーとハリアーとの最後のお写真。
ハリアーの助手席で
気づいた人もいるみたいにゃけど、「快適ねこ生活」しゃんとこで年末年始にお買い物すると貰えるカレンダーの後ろにチラッと掲載されたお写真にゃんだぁ~
ハリアーとのいい記念ができて、ぴーうれしかったニャ!

そして、ぴーのおウチには、ニューフェイスのiQが家族の仲間入りしたにゃよぅ!!
これがpQにゃのだぁ~
ぴーママったら、iQに夢中でブログ更新をにゃかにゃかしてくれなくって、お正月から、こ~んにゃに間が開いたニャ・・まったく、1つのことに夢中になっちゃうと他のことが全然おろそかになっちゃうから、こまっちゃうにゃよぅε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

次回は、iQのことをもっとちゃんと書くニャね♪
ぴーママったら、楽しくってしょうがにゃいみたい…┐(;´-ω`)┌ ャレャレ

[ 2009/01/22 ] | iQ | CM(7) | TB(0)

カメレオンにゃぴーなのぅ!

明日から、お仕事の人も多いにゃよね~
ぴーママもその1人で
「あっ!という間にお休みが終わってしまった・・・│λ...トボトボ 」
って、にゃんか暗い・・・
そんにゃこと言ってにゃいで、シャキっとしにゃさいっ!
モォ─ヽ[*`ω゚]ノ─!!!
ぴーにゃんて、毎日ず~っと食っちゃ寝にゃんだから~

(そう言って、のびのびと寝るぴーちゃんなのでした・・・)
毛布と同化ニャ
※この毛布は、ぴーちゃんを保護して以来、ずーっと愛用しています。
 (ぴーパパから奪った毛布ニャ)
 模様が似ているので、ついぴーちゃんを見失うんですよねw

 それにしても・・毎日食っちゃ寝・・・ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!


[ 2009/01/04 ] | ぴーすけ | CM(13) | TB(0)

明けおめ2009にゃのぅ♪

明けましておめでとうございますニャ(明´ω`)-ω-)

みなしゃんは、どんにゃ新年をお迎えですかニャ?
ぴーは、もっちろん、ぬくぬくのダラダラにゃのだぁ~♪

でもダラダラばかりしていては、いけにゃいから、今年の抱負でも考えてみるニャ。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
①今年はもっとしっかり、ブログ更新する更新させるニャ!
(まったく、ぴーママが、すぐサボるからにゃ・・・)

②ダ・ダ・・・ダイ・・・・・ダイエットをするニャ・・・(たぶんニャ)
(ぴーちゃんただいま6.2キロ)
ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

③新しい車(iQ)で、ドライブするニャ♪
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

こんにゃところかな・・・
とりあえず、楽しくって幸せにゃ1年であればいいのニャ゙━o(`・ω・´)ノ━!!

しゃて、今度は、今年のぴーの年賀状の紹介にゃよぅ!
まず、1つ目は、ぴーパパが知人や会社の人に送った年賀状のデザイン
ぴーの顔が大きい・・・ 顔が、ド・アップにゃぴーなのぅ。

2つ目は、ぴーパパとぴーママの共通知人の一部に送った年賀状のデザイン
屈伸運動ニャ 舌ペロリン体操中のぴーにゃのぅ(笑)

そして、3つ目は、ぴーママのお友達やブログ友達へ送ったデザインニャ
どうにゃ?かわいいニャ? ぴーパパのお膝の上で、ちょっと自慢げにゃぴーなのでしたぁ(´・ω・`)v” ヴィッ!

そしてそして、コレ↓は、ボツになっちゃったデザイン・・・
せっかくにゃので、ブログにアップするにゃぁ~
レジーナの森版にゃのぅ
それでは~
みなしゃんにとってもぴーにとっても、笑顔い~っぱいの年になりますように♪
今年もぴーのブログ、そしてぴーを
ヨぉ━━(。´・ω・。)ノ━━ロ!

あっ・・ついでに、ぴーママとぴーパパもねぇ~


[ 2009/01/01 ] | 季節・時事 | CM(15) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

